ボルダリング 注目記事ランキング

?
  • 1位

    「CBT5週間前の学習経過」あと38日

    こんばんは。 今日は急な事情で朝から新幹線に乗り、あたふたしてました。 この記事も帰りの新幹線などでチマチマ書いてました。 世の中、急な出来事もあるんだなと実感した1日となりました。 さて、今週の学習経過です。 今週はとにかくQBのテキストを読んでました。 特に苦手範囲に集中しようと思いまして、生化学範囲を2周しました。 生化学に限らずvol.1がきつく感じる一因として高校生物の知識の無さが大きいなと感じます。 言い訳にもなりませんが、物理化学選択でしたから、医学部入学後に初めて「クエン酸回路」という言葉を耳にしましたからね…。 とは言っても習ったはずの「ミカエリス・メンテンの式」もガッツリ忘…

    クラ医マー

    クラ医マーがCBT2019受けるまでの139日間

  • 2位

    自転車2

    本日の営業終了までまだお時間は御座いますがご来店下さいました皆様、心よりお礼申し上げます。本当にどうも有難う御座います! ・・・昨日ブログに書きました自転車で…

    Climbing Gym SPIDER

    クライミングジムSPIDERのブログ

  • 3位

    「長期レスト始めます」あと39日

    こんばんは。 「CBT1ヵ月前になったらジムのパスも切れるし、レスト始めます。」 みたいなことを以前記事で書いたかと思います。 それを少し早めることにしました。 理由は単純でつまらないものなんですが、ボルダリングよりもCBT,OSCEに気持ちが移ってきたからです。 言い換えるとボルダリングに対するモチベーションが相対的に低くなってきたからです。 これは自分のことながら少し意外でした。 というのもレストを始めたところで僕は登りたくてしょうがない状態になるだろうと思っていたからです。 自分でもビックリなのですが、ここ2,3日で「ボルダリング欲」みたいなものが落ち着いてしまいました。 今トライ中だっ…

    クラ医マー

    クラ医マーがCBT2019受けるまでの139日間

  • 4位

    ボルダリングジムで働きたい!経験や資格は必要?上級者でなければ難しい?

    会社帰りのボルダリングって、とっても楽しいですよね。「いっそ、ボルダリングジムで働けたら幸せなのにな~」なんて思っている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、「ボルダリングジムで働くには資格や経験が必要なのか」という点についてご紹介していきます。ぜひ参考になさって下さいね。

    motty3939

    初心者のためのクライミング・ボルダリング入門

  • 5位

    「長期レスト中の筋トレ」あと36日

    こんばんは。 ボルダリングはお休み中ですが、あまりに身体が鈍ってもまずいので筋トレは行います。 大学のジムが年会費6000円と非常にリーズナブルなので、そこで週2,3回、1時間程度トレーニングします。 設備もパワーラック2台、ウエイトリフティングスペース1、トレッドミル4台…などなどあるので、ほとんどの筋トレが可能です。 マットやポールなどもあるので、ストレッチもきちんと行えます。 で、せっかく長期レスト中なので、懸垂にフォーカスを当ててトレーニングしていこうかと思います。 もちろん大学のジムでの懸垂なので、フィンガーボード等を使わない普通のバーでの懸垂です。 普通の懸垂でトレーニングすること…

    クラ医マー

    クラ医マーがCBT2019受けるまでの139日間

  • 6位

    ボルダリングシューズは安いもので大丈夫?メリットとデメリットは?

    これから初めてボルダリングシューズを買おうと思っているあなた。シューズ選びって迷いますよね。この記事では、これからボルダリングシューズを買おうと思っているあなたに、おすすめのシューズ選び、その際のメリットとデメリットについてご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

    motty3939

    初心者のためのクライミング・ボルダリング入門

  • 7位

    クライミングって何?ボルダリングとは違うの?気になる疑問を解決!

    最近、「クライミング」や「ボルダリング」の文字を目にする機会が増えましたね。一口にクライミングと言ってもたくさんの種類があって、「正直違いがよくわからない」という方も多いのではないでしょうか。この記事では、クライミングとボルダリングの違いについて解説していきます。ぜひ参考にして下さいね。

    motty3939

    初心者のためのクライミング・ボルダリング入門

「アウトドアブログ」 カテゴリー一覧