自慢の愛用アウトドアグッズ

自慢の愛用アウトドアグッズ
テーマ名
自慢の愛用アウトドアグッズ
テーマの詳細
愛用しているアウトドア用品の自慢や使用レポート! 人に薦めたくなる物ってありますよね!
テーマ投稿数
2,539件
参加メンバー
145人
管理人
forest管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「自慢の愛用アウトドアグッズ」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「自慢の愛用アウトドアグッズ アウトドアブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

自慢の愛用アウトドアグッズの記事

1件〜50件

  • 格安キャンプへGO!本栖湖浩庵キャンプ場(山梨県)③
    2019/11/22 06:09
    格安キャンプへGO!本栖湖浩庵キャンプ場(山梨県)③

    2019年の11月中旬、寒い日が続いておりますが・・・ 前回の利賀国際キャンプ場では、キャンプを始めて初の氷点下を記録し防寒対策を施せば、冬キャンプも怖くない事が実証されました。 ※寒さゆえの色々な問題は起こりましたが・・・ ( ノД`)シクシク… ⇩そのキャンプの記事です⇩ www.a-chancamp.com そして、今回は前々からキャンプの話をしていた、会社の人Mさん(自分より7~8歳上)と初めてキャンプに行きます。 ちなみに、このMさん自転車が趣味との事で、2年以上前に夫婦で自転車を走らせるなら本栖湖なら1週1時間程度(比較的楽なコース)で富士山も見れるので、『夏に夫婦で本栖湖でキャン…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • ヘリノックス ライトコット
    2019/11/21 21:42
    ヘリノックス ライトコット

    サンド ¥26,800(税・送料込) メルカリ重量:1.2 kg、サイズ:600×1850×130 mm、収納サイズ:130×130×530 mm、耐荷重:120 kg自立フライとコットでのキャンプに興味が湧いた。しかし、中華コットは安いが不安。ヘリノックスは定評あるが高い。買うか買うまいか半年く

    bromoguanosine

    何でもない旅の記録

  • クリスマスプレゼントに【迷惑にならない】キャンプ用品をあげよう
    2019/11/21 18:11
    クリスマスプレゼントに【迷惑にならない】キャンプ用品をあげよう

    クリスマスプレゼントにするなら、こんなキャンプグッズがおすすめ。

    ひがな

    ひがないちにち

  • 初心者オススメ!焚き火の基本的なやり方&効果的な薪の組み方!
    2019/11/21 06:30
    初心者オススメ!焚き火の基本的なやり方&効果的な薪の組み方!

    今まで、皆さんに当ブログで焚き火の記事をいくつかご紹介してきましたが、肝心な事を忘れていました。 そもそも・・ 焚き火ってどうやってするの? エエッ・・!? いまさら・・w? Σ(゚Д゚) 実は、今まで焚き火の話しは何回もしていたのに、根本的な焚き火のやり方をご紹介していませんでしたので、この場を借りてご紹介します。 ちなみに、皆さんはBBQした事ありますか? 基本的には、火をおこすという意味では一緒で、何が違うかと言えば燃料が違うだけですね。 例えば、BBQでは火力を安定させやすい木炭を使う事が一般的ですが、焚き火の場合は基本的に薪を使います。 ※慣れてきたら薪と木炭両方使ったりするんですけ…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 焚き火に必要な薪だけど、節約法や薪に適した樹種ってあるの?
    2019/11/20 05:36
    焚き火に必要な薪だけど、節約法や薪に適した樹種ってあるの?

    寒い日が続いておりますが、『こういう日は熱燗🍶でキューっといきたい!』ではなく『冬キャンプで焚き火🔥快適に楽しみたい』ですね~w エエッ!?キャンプ・・・ Σ(・ω・ノ)ノ! どれだけキャンプ好きなんだと怒られる人も多いかと思いますが・・・w 今回は寒い日の冬キャンプに欠かせない、焚き火の際に必須になる薪について考えていきたいと思います。 今年から、我が家は夏キャンプよりのそれ以外のシーズンキャンプが増えてきており、焚き火をする事が増えてきていますが、その度に薪を用意するのって結構大変だったりします。 ちなみに我が家の入手経路は、ホームセンター、アウトドアショップ、農園(薪直売)、キャンプ場管…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 格安キャンプへGO!利賀国際キャンプ場(富山県)
    2019/11/19 06:36
    格安キャンプへGO!利賀国際キャンプ場(富山県)

    11月に入り寒い日が増えてきているなか、冬キャンプに行きたいなと思っていたら・・・ 上旬の丁度良いタイミングで、嫁さんが職場の有給消化の為に自分の連休と休みを合わせてくれました。 また、小学校の長女(小6)も連休の二日目には先生の研究会で学校が休みとの事で、珍しく・・ 『私もキャンプに行きたい!』 というものですから、自分達の連休初日に学校を初めてではありますが、休ませ夫婦+長女(小6)+三男(年中)の4人でキャンプに行く事になりました。 もちろん、長男(高3)、次男(中2)は学校があるので同行はしません。 (ご飯は長男と次男が、共同して作ると生き込んでいました。) そして、向かった先は11月…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 冬キャンプ用の灯油ストーブ10選!反射式ストーブも侮れない!?
    2019/11/18 06:40
    冬キャンプ用の灯油ストーブ10選!反射式ストーブも侮れない!?

    寒い日が続いていますが、これから12月、1月、2月とより寒さが厳しさを増してくる中、冬キャンプを快適にしたいと思うとストーブは必須ですね。 www.a-chancamp.com 特にキャンプやアウトドアで使うストーブは燃料自体も色々ありますが、中でも特に使い勝手の良いストーブと言えば、灯油ストーブですよね! また、灯油ストーブに関しては現在でも自宅で使っている方も多いですし、中高年の方なら今までに使った事がある方も多いでしょう。 今回は、冬キャンプを楽しむのに欠かせない灯油ストーブを考えていきます。 まず、最初に・・ 我が家が冬キャンプに利用している灯油ストーブから紹介しますが、特にお洒落感が…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 10年キャンパーのキャンプで良くある失敗談は・・・!?
    2019/11/17 06:38
    10年キャンパーのキャンプで良くある失敗談は・・・!?

    もうかれこれ、来年でキャンプを始めて10年目の我が家です。 そして、この10年間でキャンプ回数自体は30~40泊前後なので、決して多い方ではなく、初心者キャンパーに毛が生えたほどのキャンパーです。 ブログをご覧いただいている方の中は、私がベテランキャンパーのように思っておられる方も多いかと思いますが・・・ 正直、そんなレベルではないんですよ・・www 中には毎週キャンプで年間50泊超えている人もいますからね~ww まあ、そうはいっても一度もキャンプをした事無い方からすれば、多少なりとも経験は積んでいますが、勿論失敗もたくさんあります。 ( ノД`)シクシク… そして、今回は・・ 我が家のキャン…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • そんな事可能なの!?テントの中で焚き火が出来るテント4選!
    2019/11/16 06:20
    そんな事可能なの!?テントの中で焚き火が出来るテント4選!

    寒い冬キャンプは欠かせない焚き火ですが、キャンパーの皆さんが焚き火をするときの常識は基本屋外ですよね? でも、屋外での焚き火って炎の当たる面は暖かいけど、それ以外の部分は寒いままですよね・・・ 理由は焚き火の熱は炎を中心に、遠赤外線効果で炎に当たっている部分を暖めているから暖かい訳ですが、その他にも暖かい場所があるんです! それは!! 炎🔥の上部です!! そりゃ、分かりますけど・・・ 炎の上にいたら、丸焼けになってしまいます。 ( ノД`)シクシク… いやいや! 丸焼きはいったん置いておいて・・・w 理屈から説明しますと、炎が燃焼される際に上昇気流が発生して炎の上部に熱が放出されるだけで、単純…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • スノーピークの住箱もある!利賀国際キャンプ場(南砺市)格安☆富山県キャンプ場!
    2019/11/15 05:19
    スノーピークの住箱もある!利賀国際キャンプ場(南砺市)格安☆富山県キャンプ場!

    のキャンパーの目線に立って、富山県内在住だからこそ図々しく富山県内の各キャンプ場を評価していくコーナーです! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今回は 利賀国際キャンプ場 の基本情報からです。 基本情報 標高 669m(平野より気温-4.0℃) 住所 富山県南砺市利賀村上百瀬49 電話 0763-68-2556 受付時間 10:00~18:00 受付場所 管理棟 オープン期間 4月下旬〜10月下旬 ※それ以外でもOKとの事 サイト数 フリー70~80サイト(見た感じ) 料金 フリーオート(5名+駐車料)土・日・祭日:4,860円、月~金:4,320円 IN&OUT IN11:00~ & OUT~11:00 …

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 格安で手軽に簡単に!我が家のド定番キャンプ飯ランキング~!
    2019/11/14 20:39
    格安で手軽に簡単に!我が家のド定番キャンプ飯ランキング~!

    皆さん、キャンプの楽しみと言えば、見た事のないような絶景や、その地方でしか体験できないアクティビティーを、大自然の中で堪能できる事ですよね~♬ そんな、キャンプでの楽しみの中で外せない物は・・・ やっぱり! 美味しいキャンプ飯ですよね! (≧▽≦)/ そして、今回は我が家で過去に作った事があるキャンプではド定番な料理をランキング形式で、ご紹介致します! また、ランキングに関しては我が家の子供達と評価や、作りやすさや満足度をベースにして考えていきます。 それでは・・ ド定番キャンプ飯ランキングスタート! 五位~☆ 薫製(ベーコンなど)~! 初心者キャンパーからすれば、皆が一度はと憧れるのが薫製で…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 格安に!長期のキャンプ&旅行で気になるお金の管理とスケジュール!
    2019/11/13 00:58
    格安に!長期のキャンプ&旅行で気になるお金の管理とスケジュール!

    いきなりですいませんが・・・ 皆さん、長期(3泊4日以上)での旅行やキャンプといった際のお金の管理方法ってどうされていますか? 我が家も以前は、そこら辺がザル会計で使ったら使った分仕方ないかな・・・と思いながら旅行を楽しんでしまいが、結構無駄な出費が多かったんですよね。 特に多かったのは、外食時が多かったように感じます。 例えば、観光地で何も調べずに適当なお店に入ると、味はともかく思った以上に金額が高かったり、観光先でのアミューズメントパークなども価格やクチコミなどを調べずに行って思った以上に、ショボくて割高感を感じたりする事が多かったんですよね。 ( ノД`)シクシク… まあ、そうした中、我…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 天才くまこさん
    2019/11/12 00:11
    天才くまこさん

    昨日、某山小屋締めて山を降りてきたAさん。帰りにりらくるに寄って下さいました。もう小屋締めの季節ですもんねー。ガッツリお疲れでしたが、今は外界のご実家でのんびりを満喫してるはず。来年はどこかの山でお会いしましょう!お疲れの所、お立寄り頂きあ

    もおすけ

    おさるのもおすけ日記

  • finetrack Skin Mesh Tights - ファイントラック・スキンメッシュ・タイツ
    2019/11/11 20:03
    finetrack Skin Mesh Tights - ファイントラック・スキンメッシュ・タイツ

    えーと。今回は『お気に入り&超おすすめ』アンダーウェアの『ファイントラック・スキンメッシュ』シリーズの完結編?としまして、『finetrack Skin Mesh Tights - ファイントラック・スキンメッシュ・タイツ』のご紹介です。うーん。セクシー。絶賛愛用中のシリーズアイテムは『finetrack フラッドラッシュ・スキンメッシュ~買っちゃいました』『ファイントラック・スキンメッシュソックス~全シーズンこれ1本』ですね。詳細は...

    目目連

    『それいいな!』の山道具

  • 冬キャンプをオシャレに快適に~!ノルディスクの【アスガルド】の特徴!
    2019/11/11 05:59
    冬キャンプをオシャレに快適に~!ノルディスクの【アスガルド】の特徴!

    皆さん、グランピングって知っていますか? グランピングとは近年、アウトドア愛好家の間では快適さを兼ね備えた新しい体験型旅行として、雑誌やテレビなどですっかりおなじみになっていますよね。 語源とすれば、グラマラス【魅惑的な】とキャンピングを掛け合わせた造語で、テント設営や食事の準備などの煩わしさなくアウトドアを堪能できるので、アウトドア初心者でも楽しめます。 そして、そのグランピングをお洒落に楽しめるように、長崎県五島列島にアジア初のお洒落テントの王道ノルディスクのNordisk Villageが誕生しました。 www.nordiskvillage.jp 感覚的にはモンゴルの遊牧民が使うゲルのよ…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • やっぱり神対応!?スノーピーク【snow peak】のタープ修理依頼完了!
    2019/11/09 06:20
    やっぱり神対応!?スノーピーク【snow peak】のタープ修理依頼完了!

    前々から、スノーピーク【snow peak】の修理依頼については神対応されたとのブログ記事を読んだりしており、実際にタープのグロメットが破損したのでネットで依頼するよりも、どうせなら行った事がない直営店にいって依頼をしようと思い、直営店を訪ねました。 訪問先は地元富山には直営店が無いので、隣県の石川県金沢市内のスノーピーク【snow peak】直営店です。 その際に、店員さんから言われ、結局はスマホアプリで店頭での修理依頼をしたのが今から1ヶ月前の10月上旬です。 正直、直営店に訪れているのにスマホでの依頼をするのがメッチャ面倒だった・・w 年寄りには難しい作業だと思います。 ⇩そのときの記事…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • キャンプも自宅と一緒で快眠に!インフレータブルマットの使い心地は?
    2019/11/08 05:59
    キャンプも自宅と一緒で快眠に!インフレータブルマットの使い心地は?

    キャンプと聞いて思い描く物って何でしょう? テント、BBQ、寝袋、ランタンなどを最初に思い浮かべる人が大半だと思います。 ですが・・ 楽しいキャンプを過ごす為に、一番重要な事ってなんだと思いますか? 答えは睡眠です! 実はキャンプ初心者の時にはここが疎かになっていて、大失敗した経験があります。 ( ノД`)シクシク… ⇩その大失敗した初キャンプの記事です⇩ www.a-chancamp.com 単純に、いくら大自然の中で奇麗な景色を見たり、自然の開放感の中で美味しい食事をしたり、焚き火でマシュマロを焼いたり、奇麗な星空を眺めたりしても、最後は眠るんですよ! しかも、眠るのはテントです! そして…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 祭りの後は次なる計画
    2019/11/07 01:55
    祭りの後は次なる計画

    日本では、かつてない程の賑わいを見せたラグビーワールドカップ2019。ラグビー後進国であった日本での開催は、当初心配されていたようですが結果的には、ワールドラグビー会長のサー・ビル・ボウモント氏でさえも「2019年日本大会は、おそらく過去最

    もおすけ

    おさるのもおすけ日記

  • 冬キャンプでもグッスリ!2019年最新のオススメ寝袋事情とは?
    2019/11/06 15:23
    冬キャンプでもグッスリ!2019年最新のオススメ寝袋事情とは?

    最近、寝袋マニアの人ですか・・w?と思われるくらい寝袋を色々調べていると、昔から言われていた常識が徐々に変わってきているように感じます。 そして、一般的に言われている事として・・ 例えば 形状が大きく分けて2種類あるとの事ですが、実際のところ細かい分類ではありますが、あと2種類の形状があると思います。 ですので、今回は上記の封筒型とマミー型の寝袋以外の形状の寝袋をご紹介していきますね。 まず最初に 考えたいのは、各形状でのメリット&デメリットです。 封筒型寝袋 メリット ・直線的な形状の為、縫製が簡易で比較的安い。 ・封筒型なので、中に入った際に足元に余裕があって動きやすい。 ・二枚を開いて利…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • ええっ!?その値段で買えるの?冬用格安おすすめマミー型ダウン寝袋8選!
    2019/11/05 05:40
    ええっ!?その値段で買えるの?冬用格安おすすめマミー型ダウン寝袋8選!

    連日、寝袋の記事を書いておりますが・・・ 冬キャンプでのメリットをもう一度考えてみましょう。例えば、汁物が美味しかったり、キャンプ場に人が少なかったり、空気が澄んでいるため景色がよかったりと、良い事尽くめではありますが、避けて通れないのが冬の寒さです! そんな中、皆さんが気になるのは・・・ 『寝るとき寒くないかな?』 じゃないですかね? 自分の場合も、日中の気温や風速は当然ながら気にはなるのですが、特に一番気になるのは最低気温なんですよね! だって、寒くて眠れなかったら翌朝のコンディションに響きますので、就寝時にやっぱり重要になってくるのは、寝袋なんです! ⇩その関連記事です⇩ www.a-c…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 格安で暖かく快適に!進化した化繊マミー型寝袋7選!
    2019/11/04 06:08
    格安で暖かく快適に!進化した化繊マミー型寝袋7選!

    寒い日が増えてきていますが、皆さん楽しく冬キャンプを楽しむ準備はお済でしょうか? 寒い時期のキャンプをする際に、皆さんが心配する事で多いのは・・・ 『寝るとき寒くないかな?』 じゃないですかね? 自分の場合も、日中の気温や風速は当然ながら気にはなるのですが、一番気になるのは最低気温なんですよね! だって、寒くて眠れなかったら命にかかわりますからね。 ※山岳キャンプじゃなければ、最悪撤収すればいいのですが・・・w そして、寝ている際にAC電源サイトなら、電気毛布や電気カーペットなどを使えば全く心配はないのでしょうが、我が家(自分)は電源サイト=軟弱派のイメージがあり、基本は電源がないキャンプ場に…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 冬キャンプを楽しくするために睡眠時に大切な事とは!?
    2019/11/03 05:54
    冬キャンプを楽しくするために睡眠時に大切な事とは!?

    季節も晩秋の11月です。 日本各地もそれなりに朝晩は冷え込む日が多くなってきましたね。 そんな中、色付いた綺麗な紅葉を見ながら、虫のいない時期に快適にキャンプを楽しんでおられる方も多いかと思います。 そういう意味では、これからの時期の冬キャンプは初心者の方が始めるにもおススメです。 ※アニメゆるキャン△の影響で冬キャンをされる方も昨年から増えたみたいですしw ゆるキャン△ DVD(1) 〔DVD〕 HMV&BOOKS online Yahoo!店 Yahooショッピングで購入 Amazonで購入 楽天市場で購入 by カエレバ www.a-chancamp.com しかし・・・ この冬キャンプ…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • ウルトラシルデイパック20L 他
    2019/11/01 22:25
    ウルトラシルデイパック20L 他

    さかいやアウトレットシートゥサミット AUDP・ウルトラシルデイパック20L:オレンジ ¥2,750スタッフバッグに詰めれば拳サイズ、70g。ファストトレッキングやサイクリングに活用広げれば小ぶりのデイバッグになる。もちろんパッドもないのでパッキングに工夫必要SOTO ポケト

    bromoguanosine

    何でもない旅の記録

  • 服装も持ち物もテキトーな初めての軽登山には悪魔と天使がいたよ!
    2019/11/01 21:02
    服装も持ち物もテキトーな初めての軽登山には悪魔と天使がいたよ!

    こんにちは。 歳とともに衰えた軟弱なカラダにムチ打つために、初めて軽登山なるものをしました。 ってカッコつけた?言い方でしたが、じつはある漫画にハマりまして。 それが、「山と食欲と私」という漫画

    うーたん

    ハピげっと

  • 1つあると便利な、テーブルランタンハンガー(テーブルランタンスタンド)
    2019/11/01 13:22
    1つあると便利な、テーブルランタンハンガー(テーブルランタンスタンド)

    1つ持ってるととても便利な、テーブルランタンハンガー(テーブルランタンスタンド)畳むととてもコンパクトなので、ソロ用のランタンスタンドとしても使えるし、調理用のテーブルランタンスタンドとしても使えるし、何かと重宝しそうな物です。試しに自宅で設置してみましたが、とても良かったですよ♬

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • ソロで前室ありのおすすめテントなら男女問わずPANDAでいいじゃん♪
    2019/10/31 23:05
    ソロで前室ありのおすすめテントなら男女問わずPANDAでいいじゃん♪

    ソロキャンプも流行ってますね~。 驚きなのが女子のソロキャンパーが明らかに急増してます。 YouTubeでも沢山アップされててスゴイ。 男子も負けていられません! って俺、おっさんか、すいません。

    うーたん

    ハピげっと

  • ソロで焚き火なら!テンマクデザイン炎幕4種類の徹底比較!
    2019/10/31 05:50
    ソロで焚き火なら!テンマクデザイン炎幕4種類の徹底比較!

    簡単なテント設営で人気のあるワンポールテントで、人気があるのはメーカーといえばtent-Mark DESIGNS【テンマクデザイン】ですよね。 特に今の時期は焚き火が必須ですので、焚き火の火🔥に強い素材であるポリコットン生地(T/C素材)のCIRCUS TCですね。 (出典画像:https://www.tent-mark.com/tent/) 夏は木陰のように涼しく、冬は暖気を逃さず、抜群の遮光性と通気性を兼ね備えた綿混紡のテントで2箇所の出入口で快適な風通しを考えてあり、TC生地使用で結露しにくく遮光性抜群なのが素晴らしいです。 そして・・ 現在、個人的にソロテントを本格的に検討している中、…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 【キャンプ】ダッチオーブンが置けるテーブルはこの一択が最強!
    2019/10/30 20:46
    【キャンプ】ダッチオーブンが置けるテーブルはこの一択が最強!

    キャンプしてますか~。 だんだん寒くなってきましたが、真のキャンパーはオールシーズンだって。 私、まだまだ、真のキャンパーにはなり切れてない。 って言うより、まだ冬用のアイテムが十分揃ってないよ~。

    うーたん

    ハピげっと

  • 【2019年】湖畔キャンプが出来る、青柳浜キャンプ場の施設紹介
    2019/10/30 16:02
    【2019年】湖畔キャンプが出来る、青柳浜キャンプ場の施設紹介

    湖畔キャンプが出来る、管理人さんが優しい青柳浜キャンプ場の施設紹介です。音楽禁止等あって静かにキャンプしたい方にはうってつけのキャンプ場です。うちは気に入ったので、またいつの日かリピートしたいなって思っています♬

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • ソロならtent-Mark DESIGNS【テンマクデザイン】のPANDA LIGHTがおススメか?
    2019/10/30 05:51
    ソロならtent-Mark DESIGNS【テンマクデザイン】のPANDA LIGHTがおススメか?

    簡単なテント設営で人気のあるワンポールテントで、人気があるのはメーカーといえばtent-Mark DESIGNS【テンマクデザイン】ですよね。 特に今の時期は焚き火が必須ですので、焚き火の火🔥に強い素材であるポリコットン生地(T/C素材)のCIRCUS TCですね。 (出典画像:https://www.tent-mark.com/tent/) 夏は木陰のように涼しく、冬は暖気を逃さず、抜群の遮光性と通気性を兼ね備えた綿混紡のテントで2箇所の出入口で快適な風通しを考えてあり、TC生地使用で結露しにくく遮光性抜群なのが素晴らしいです。 そして・・ 現在、個人的にソロテントを本格的に検討している中、…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 激レアオールドボトル「グランテトラ」をしっかり保管するために必要なもの。
    2019/10/30 00:34
    激レアオールドボトル「グランテトラ」をしっかり保管するために必要なもの。

    タイトルに激レアを付ければアクセス数が増えそうな気がするのは数年前だったでしょうか。今の時代の人...

    tap

    ポチッと。さてキャンプへ(物欲レビュー♥)

  • 10年キャンパーが、ユニフレームガスランタンUL-Xを選んだわけ!
    2019/10/29 06:10
    10年キャンパーが、ユニフレームガスランタンUL-Xを選んだわけ!

    先日の記事でランタンについて色々なご意見を頂きました。 ⇩その記事です⇩ www.a-chancamp.com その中で、LED照明を押すご意見も沢山いただましたが、一応私はLED照明を否定している訳ではありませんよ。 むしろ、キャンプを始めて10年近く経ちますが今まではLEDしか使ってこなかったので、勿論LED照明の良さも分かっています。 例えば・・・ ①電池を入れるだけで誰でも気軽に使える!②ランタン自体が熱くならない!③換気不足なテント内でも使える!④燃料が電池なのでどこでも入手可能!⑤LEDという事で省エネ性が高い! 実際、省エネ性という点では8~9年前の電池で現在も普通にLEDランタ…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • ラグビーワールドカップの翌日は
    2019/10/29 01:27
    ラグビーワールドカップの翌日は

    ラグビーワールドカップ準々決勝戦を終えて。翌朝、起きてみると沢山の人からメッセージが。『スッキリ!映ってたよ。』『すまたんでも映ってたよー。』『ミヤネヤで映ってたよ。』『ズムサタでも映ってたよー。』『Going! にも映ってました!』・..

    もおすけ

    おさるのもおすけ日記

  • 意識していなかったがキャンプアイテムが台風対策の強い味方やん!
    2019/10/28 21:19
    意識していなかったがキャンプアイテムが台風対策の強い味方やん!

    こんにちは。 本日、過去最大級とも言われる台風19号がやってきました。 朝から不気味です。 我が家は暴風域に入っているはずなのに、この静けさ。 雨も風も多少ありますが、夕方に向けてスゲーことになるの

    うーたん

    ハピげっと

  • LEDランタン暗すぎでしょwガス&ガソリンでこんなに明るさが違うの?
    2019/10/28 06:20
    LEDランタン暗すぎでしょwガス&ガソリンでこんなに明るさが違うの?

    もともと夏休みのファミリーキャンプをメインにキャンプを始めた我が家ですが、早いもので、もうそろそろキャンプ歴が10年になろうかとしています。 そして、我が家の子供達4人もそれぞれ成長し、現在は長男(高3)、次男(中2)、長女(小6)、三男(年中)という構成です。 また、来年は長女も中学生になると一緒にキャンプに行くのは、一番下の三男と嫁さんと自分の三人でのキャンプが増えてきそうですが、それ以外には自分一人でのソロキャンも増えてきそうです。 そんな中、以前のキャンプは夏しかキャンプをしていなかったので、夜の暗さの問題はあまり表面化していませんでした。 何故か・・ 夏場は19:00頃まで十分明るい…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • ラグビーワールドカップ2019ジャパン準々決勝・下巻
    2019/10/28 03:30
    ラグビーワールドカップ2019ジャパン準々決勝・下巻

    我が家では、信じられないことですが。三姉妹のLINEで、最近の専らの話題はラグビーワールドカップ2019。サッカーさえ興味のない私だし、魔王(姉)にとっては尚の事。その三姉妹が、ラグビーネタで盛り上がっているのだ。で、会話の一部が・・・魔:

    もおすけ

    おさるのもおすけ日記

  • 妄想キャンプからソロキャンプ装備に足りないものを整理してみる
    2019/10/27 13:01
    妄想キャンプからソロキャンプ装備に足りないものを整理してみる

    今年はなかなかキャンプに行けずに「妄想キャンプ」ばかり。 いままでファミリーキャンプだけでしたが、ソロキャンプに向けてコソコソ装備を集めてます。 もちろん、ファミキャン用で買って使えるものもある。

    うーたん

    ハピげっと

  • 格安キャンプの我が家で利用している100均で超オススメグッズ3選~!
    2019/10/27 06:06
    格安キャンプの我が家で利用している100均で超オススメグッズ3選~!

    格安をコンセプトにしている当キャンプブログですが、100均という響きは本当に心が躍る魔法の言葉ですね~♬ もちろん、色んなキャンパーさんがキャンプやアウトドアに利用できる色々な100均グッズを紹介しているのは重々承知していますが・・・ 良くあるのは、食器や紙皿、割りばしといった消耗品が多いですが、実際キャンプ慣れしてくると使わなくなる物も多いですし・・・ 『ソレ本当に必要なの・・・???』 『無くても良いよね?』 Σ( ̄□ ̄|||) という物も紹介されていると思いますが、自分がおススメしたいものはキャンプやアウトドアで使用でき、更にコストパフォーマンスが絶大な我が家で使用している100均商品を…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • キャンプ前にGoal Zero LIGHTHOUSE microがまさかの故障!修理?ではないが復活したよ
    2019/10/26 22:46
    キャンプ前にGoal Zero LIGHTHOUSE microがまさかの故障!修理?ではないが復活したよ

    こんにちは。 久々のキャンプを目前にして準備に余念がありません。 しかも、朝霧JAMなので気合も人一倍でございます。 ※朝霧JAMはキャンプとフェスが一体化した夢のイベントです。2回目ほど過去記事で

    うーたん

    ハピげっと

  • キャンプの夜は明るいのが一番!燃費の良いCB缶が使えるガスランタン3選!
    2019/10/26 06:36
    キャンプの夜は明るいのが一番!燃費の良いCB缶が使えるガスランタン3選!

    初心者キャンパーや防災用に、まず手に入れるランタンといえば・・・ 基本的には扱いやすいLEDランタンですよね! ※それ以外を購入された方は素晴らしい~♬ かくいう我が家も同じくLEDランタンスタート(2台持ち)でキャンプをスタートして、早いもので9年になります。 ただ、最近良く思うのは夜にLEDランタンをつけても、そんなに明るくないというか・・・ 暗いんです・・・ww ( ノД`)シクシク… というのは、色々なキャンプ場にいって他の燃料系ランタンのサイトを見ると非常に明るくて、ガソリンランタンやガスランタンに比べれば、LEDランタンは暗いという事なんです。 まあ、普通にLEDランタンを使用する…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • キャンプ用木製ボックスがぶっ壊れたので、代替品を検討して購入!!
    2019/10/25 15:28
    キャンプ用木製ボックスがぶっ壊れたので、代替品を検討して購入!!

    以前マキノ高原で長年使っていた木製品のボックスがぶっ壊れので、この機会にアルミ製品にチェンジしてみました♪これで我が家のギアは(多分)ノー木製品となり、アルミキャンパーとなりました!木製品では得られないアルミの良い所、木製品だと起こりえる事等も記載しています。

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • ラグビーワールドカップ2019ジャパン準々決勝・上巻
    2019/10/25 10:46
    ラグビーワールドカップ2019ジャパン準々決勝・上巻

    先日の山でのこと。長い下り坂が飽きた、と言うトモさん。ト:『下りって退屈~、飽きる~。』も:『え? 何? 退屈だって? じゃあラグビーの話しよ!』そう。なんとトモさんは高校時代、ラグビー部だったのだ。も:『ボール持ってる人がさ、...

    もおすけ

    おさるのもおすけ日記

  • 不眠症気味の私がまさかの軌跡!?キャンプで寝れたマットとは
    2019/10/25 08:19
    不眠症気味の私がまさかの軌跡!?キャンプで寝れたマットとは

    キャンプで寝るマットはどんなものを使ってますか? 私は普段からプチ不眠症で熟睡できません。もちろんキャンプではもっと熟睡できない訳です。 だから少しでも寝心地をよくするために、何種類か試してきました

    うーたん

    ハピげっと

  • キャンプ用品・アウトドア専門店CAMPALが新OPEN~!
    2019/10/25 06:14
    キャンプ用品・アウトドア専門店CAMPALが新OPEN~!

    ついに!!富山県にキャンプ用品・アウトドア専門店が初めてOPENしました!! 今までも、登山用品や、スポーツ用品店のキャンプ&アウトドア用品売り場、モンベルなどはありましたが、キャンプ用品だけの専門店というのは富山に無かったんですよ! そういう意味では、富山県民キャンパーとしては非常に嬉しいキャンプ用品・アウトドア専門店として10/19にCAMPALが開店しましたよ。 ちなみにCAMPALを色々調べてみると名古屋にある専門店みたいなのですが、今思えば、何故?片田舎の富山にとはおもいますが、とりあえずは嬉しいですね~♬ 実際、OPEN初日に行きたかったですが時間がとれず、休みの日にようやく行って…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 格安キャンプへGO!猿倉山森林公園キャンプ場(富山県)②
    2019/10/24 06:03
    格安キャンプへGO!猿倉山森林公園キャンプ場(富山県)②

    この間の記事の続きです・・・ www.a-chancamp.com 嫁さんと、三男が自宅に帰り、久々のソロキャンプに突入になりますが、熊やその他の野生動物に対して、今自分が出来る事は焚き火の材料を集める事です。 ※動物って火🔥を怖がりますからね・・・w ホントかな??? Σ( ̄□ ̄|||) 勿論自宅からは、針葉樹の杉&檜の端材と広葉樹ナラの薪二束がありますので十分ですが、今回は先日ご紹介したファイアースターターで着火させたいと思い、乾燥した松ぼっくりや杉の葉などを探して、ある程度の量は確保しました。 ⇩ファイアースターターの記事です⇩ www.a-chancamp.com 後は薪割りです! ち…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 格安キャンプへGO!猿倉山森林公園キャンプ場(富山県)
    2019/10/24 06:03
    格安キャンプへGO!猿倉山森林公園キャンプ場(富山県)

    2019年の今年の日本の台風は異常ですよね? また、その影響から水害も発生している地域もある中、不謹慎かとは思いますが、キャンパーの方々も雨や台風でキャンプに行けずにイライラしている事でしょう。 そんなか、10月中旬の平日の連休に珍しく雨の降らない天気予報だったので、県内の近場のキャンプ場で1泊2泊のキャンプを敢行します~♬ ちなみに嫁さんは、自分の休みは2日目は仕事の為泊まりは出来ないのですが、4歳児の三男は泊まる気満々で保育園を休んで一緒に連れていく計画ですが、実際泊まるかは分からず泊まらない場合は自分だけでのソロキャンプになる感じです。 そういう事もあって、今回キャンプ地に選んだのは割山…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • ソロストーブ『キャンプファイヤー』ならキャンプは倍楽しくなる
    2019/10/23 00:44
    ソロストーブ『キャンプファイヤー』ならキャンプは倍楽しくなる

    ネイチャーストーブの芸術品、『ソロストーブ』をご存知でしょうか? 究極にまで『完全燃焼』をするネイチャーストーブの異端児 ・・・失礼、優等生。 そして、あの美しいフォルムが所有者の心を満足させる。

    うーたん

    ハピげっと

  • 僕のお気に入りキャンプ道具をあのアプリで加工したらとんでもない事になっちゃった!
    2019/10/22 13:32
    僕のお気に入りキャンプ道具をあのアプリで加工したらとんでもない事になっちゃった!

    物欲の秋の中、休日はいつも雨、山もキャンプも行けない日々が続いてます。 朝晩はめっきり冷え込んで...

    tap

    ポチッと。さてキャンプへ(物欲レビュー♥)

  • センスなしの私がスキーの上級者コースを滑れたアドバイスとは!
    2019/10/22 08:28
    センスなしの私がスキーの上級者コースを滑れたアドバイスとは!

    スキーで友達に上級者コースに連れていかれ滑れず怖い思いをしたことはありませんか? どう見たって、初心者には崖(ガケ)ですよね。 私は長年、シーズンになると数回スキーに行ってますが、正直、昔は好きでは

    うーたん

    ハピげっと

  • 女子も必見!購入した腕時計が登山で気分上々のアイテムだった
    2019/10/21 20:10
    女子も必見!購入した腕時計が登山で気分上々のアイテムだった

    昨年から体力作りの一環で低登山をはじめました。 すると登山用の腕時計が欲しくなった。 一度でも登山をやった事があるなら、分かっていただけるでしょう。 登山中は登ることに専念するためスマホを基本、取り

    うーたん

    ハピげっと

カテゴリー一覧
商用