searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

キャンプ初心者

THEME help
キャンプ初心者
テーマ名
キャンプ初心者
テーマの詳細
初心者のキャンパーだからこそできる、キャンプをやってみたい人や初心者キャンパーに向けた記事を投稿しませんか?キャンプブログ、ギア、情報等を共有しましょう^^
テーマ投稿数
36件
参加メンバー
4人
管理人
ZAKKY管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「キャンプ初心者」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「キャンプ初心者 アウトドアブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

キャンプ初心者の記事

1件〜50件

  • 【初めてのテン泊】春のふもとっぱらを満喫!後編
    2021/04/29 10:53
    【初めてのテン泊】春のふもとっぱらを満喫!後編

    二日目の朝。 ホーホヘキョの囀りと共に、うとうとしていたらいつの間にか5時過ぎ。 絶対に見たかった日の出の為に起床。 寝ぼけながらも寒さに耐えきれず、すぐにお湯を沸かしました。 気温を確認しても、3℃ほどではありましが、東京の3℃とはこうも体感温度が違うものかとビックリでした。 だんだん陽が登っていく様子を見ながらボケーっと過ごし、 残念ながらダイヤモンド富士は見れませんでしたが、早起きした甲斐がありました。 時間帯によって富士山の表情が変わる姿に感銘。 一日中見ていても飽きることはありませんでした。 こんなにずっと眺めていられる山は富士山くらいなのではないかと思うくらい特別感がありました。 …

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • 【初めてのテン泊】春のふもとっぱらを満喫!前編
    2021/04/29 10:53
    【初めてのテン泊】春のふもとっぱらを満喫!前編

    キャンパーの聖地とも言えるふもとっぱら いつか行ってみたいと思っていましたが早々に実現することが出来ました。 都内から2時間ほどかけ、11時頃到着しました。 最高に快晴ではありますが、キャンプ場の方いわく本日は強風とのこと。 ちょっと不安になりながらも、受付を済ませとりあえずグルっと一周。 私達の候補はEサイトかCサイトらへんでしたが、前日の雨によるぬかるみなど地面の状況やペグが打ちやすそうな場所を選び、結果Bサイト?に落ち着きました。 ここは少しトイレと水場が微妙に遠い。そして若干臭いが気になるのが難点ではありましたが、比較的空いていて落ち着いている雰囲気と、芝生も短くて小石もあまりなかった…

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • [スナグパックのシュラフ]マリナースクエアをレビュー!
    2021/04/29 10:53
    [スナグパックのシュラフ]マリナースクエアをレビュー!

    スナグパックシュラフ、マリナーのスクエアのライトジップをキャンプで使用したので、レビューしていきます! まず私達のシュラフ選びの条件は 安い コンパクト 軽い 暖かさ 丸洗いできる 色んな方のレビューを見て、決めました。 私はユーカリ。夫は迷彩。 マミー型は足元が窮屈そうなイメージがあり、寝返りがしやすそうなスクエア型を選びました。 このシュラフについて サイズ・収納時 直径24×長さ40cm 展開サイズ 長さ220cm×周囲160cm 材質 ・アウター生地 ポリエステル「aqualight」 インナー生地 ポリエステル「supersoft」 中綿「lsofibre」(シリコン加工ポリエステル…

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • 初心者にオススメ【GENTOS】ランタンEX-136Sをレビュー!
    2021/04/29 10:52
    初心者にオススメ【GENTOS】ランタンEX-136Sをレビュー!

    ナイトキャンプでは必須のランタン。 暗くなってくるとランタンや焚き火の灯りがとても美しいです。 種類も豊富でどれを選べば良いか迷いますよね。 今回は初心者キャンパーの我が家が使って良かったジェントスのランタンを紹介していきます! ランタンの種類 ✔︎ガスランタン ✔︎ガソリンランタン ✔︎LEDランタン ですが、初心者の方に断然LEDランタンです。 色んな準備で余裕がなく、いっぱいいっぱいな上、初めからガスランタンやガソリンランタンはハードルが高すぎます。 LEDランタンのメリット 軽い 安全 メンテナンス要らず 手軽に使える 荷物が少なくて済む テント内OK 熱を持たない デメリット ギアを…

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • セリアで買えるヘッドライト| 防災にもキャンプにも
    2021/04/28 21:10
    セリアで買えるヘッドライト| 防災にもキャンプにも

    主にキャンプで使用しているヘッドライト。セリアでひとつ110円の破格のお値段。防災グッズにも便利なので、1人に1つは持っておきたいアイテムです。

    うさぎ

    usagi_note

  • 【キャンプ初心者】就寝時の寒さ対策に。持っていくと安心アイテム
    2021/04/25 11:14
    【キャンプ初心者】就寝時の寒さ対策に。持っていくと安心アイテム

    初心者キャンパー目線で、夜の防寒対策に持っていきたいアイテムをまとめました。

    うさぎ

    usagi_note

  • 夫婦キャンプの魅力
    2021/04/20 09:05
    夫婦キャンプの魅力

    今年からキャンプを始めて、まだ経験は少ないものの、夫婦でキャンプをするという事は、実はものすごく奥深いのではないかと気付きました。 元々アウトドアやキャンプには数年前からすごく興味があったのですが、周りに経験者がいなくて何から準備すればいいのか分からない。1人で始めるのは難しいなぁと考えていました。 そもそも大人数でワイワイするものだと思っていたので、近年女子もソロキャンパーが増えていると知り、とてもビックリしました。 そして今年1月に結婚。夫婦でキャンプに興味を持つようになってから、お互い何も分からず本当に一からの状態で、探り探り始めることが出来ました。 とにかくネットの情報や、YouTub…

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • キャンプ前日までにやっておきたい!TODOリスト
    2021/04/20 09:05
    キャンプ前日までにやっておきたい!TODOリスト

    キャンプに行ったらとにかく効率良く設営やセッティング、料理など済ませる事が重要になってきます。 特に私みたいな初心者は不慣れなので、あわあわ、バタバタすることが目に見えています。 その為にキャンプに行く前日までにやっておくと便利なTODOリストを紹介していきます。 ご飯を決めよう まずは現地で何を食べるのか計画を立てて、それに見合った食材などをあらかじめ買っておきます。 キャンプ場に行くまでの時短にもなりますし、慣れているスーパーの方が買い物もスムーズにいきます。当日は忘れ物などを買い足すくらいの気持ちで、準備しておきましょう。 料理するものが決まってきれば、使う調理道具や、食器、調味料も無駄…

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • 素晴らしきセリアのキャンプ道具
    2021/04/04 11:21
    素晴らしきセリアのキャンプ道具

    節約初心者キャンパーです。 キャンプを始めるのに、道具を揃える費用が最初はけっこう掛かります。 なるべく安くて使いやすい物を探し求めてきました。 キャンパーの方で使っている方も多いと思いますが、100均のアウトドアグッズかなり優秀なんです。 テントが売ってる時は衝撃でした!(1000円くらいしたと思いますが) 初心者キャンパーにとって、安くてキャンプに使えるアイテムが手に入るなんて魅力的ですよね。最初から高額な物を集めるのはレベルが高すぎます。今まさに、行楽シーズンでもあるので、アウトドアグッズがかなり充実しています。 100均の中でもセリアのアウトドアグッズが好きで、今回は我が家で実際に使っ…

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • キャンプ道具の収納と断捨離!
    2021/04/04 11:21
    キャンプ道具の収納と断捨離!

    最近どんどん増えてゆくキャンプ道具。 これからまだ購入する物があるというのに、我が家のクローゼットはすでにパンパン。 もちろん分かってはいましたが、一式揃えるとなかなかかさばるので収納スペースに困ります。 我が家ではなるべくコンパクトな物を選んではいますが、特にテント、シュラフはなかなかボリュームがありますよね。。 ある程度の物は収納ボックスに収まってベランダに置いていますが、その他細々したものがちらほら。 最近見せる収納など流行っていますが、我が家にDIYが得意な人はいません。とても興味はあるのですが、自分の性格上大雑把で正確に計測したりするのが苦手なタイプなので、なかなか踏み出せずにいます…

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • これで忘れ物なし!デイキャンプの持ち物リスト
    2021/03/24 12:31
    これで忘れ物なし!デイキャンプの持ち物リスト

    いざキャンプに行こう!となっても何を持って行けば良いか分からないですよね。 キャンプを始めたい方で気軽に出来るのがデイキャンプです。日帰りなので、宿泊と比べて荷物を減らすことが出来ます。 どんなキャンプをしたいのか、にもよりますがまずは絶対必須のキャンプの持ち物も紹介していきます。 テント関連用品 テント、タープ(ペグ、ポール、ロープ) ハンマー グランドシート ※ デイキャンプであればなくても大丈夫だとは思いますが、やっぱり日陰は欲しいのでタープだけでもあると便利です。 必須アイテム テーブル(メインとサブがあると◎) チェア 虫除けグッズ スポンジ、洗剤 ウエットシート ティッシュ ゴミ袋…

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • 節約夫婦がキャンプにハマる理由
    2021/03/24 12:31
    節約夫婦がキャンプにハマる理由

    私は結婚して更に節約を意識するようになりました。 その理由は 今の家のリノベをする 犬が飼える家に引っ越ししたい 将来的に子供が欲しい 仕事を退職したので収入が減った 漠然とこれから色々とお金かかるなー と考えていて、時々すごく不安になります。 また正社員で働けばそれなりに安定した収入が得られるのでは。と思いますが、 私は初めて結婚した時、美容師の共働きで朝から終電間際までお互い働き、家には寝に帰るようなものでした。 ご飯は職場で済ませる事が多く、一緒に食べる事もほぼなかった気がします。帰っても疲れて家事する余裕もなく、休日はセミナーや撮影で忙しくしていました。 簡単に言えば〝すれ違い〟という…

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • i-WANOのホットサンドメーカーを使ってみた!
    2021/03/24 12:31
    i-WANOのホットサンドメーカーを使ってみた!

    キャンパーとしては一つは持っていたいアイテムですよね。泊まりでキャンプに行って、朝ご飯にホットサンドとコーヒーは憧れの一つでもあります。 今日はキャンプで使う前に、家で実際にホットサンドを作ってみたのでレポートします! 届いてさっそくAmazonの箱をを開けたら、この可愛い箱が出てきてテンション上がりました♡ 名古屋造形大学とコラボしているみたいです。とにかく可愛いので、今は家に飾っています。 〔はさもっか HASAMOCCA〕のネーミングもなんか親近感湧きますよね 簡単に詳細を説明しますと 重量661g (女性の私が持っても全然重くないです) 直火、IHどちらも対応◎ 着脱出来るので丸洗いO…

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • キャンプの為に実践した節約術7選
    2021/03/17 11:59
    キャンプの為に実践した節約術7選

    キャンプを始めるのってそれなりに覚悟がいりますよね。。 まず道具を揃えるのにお金がすごいかかりそう。でもよく考えて、身の丈にあったキャンプをすれば、実現出来るのではないか。 ここでは、ひとまずキャンプが出来る状態になった我が家が実践した節約術7選を紹介していきます。 ①なるべく低予算、使いやすい物を選ぶ 調べていくと、キャンプ用品のメーカーってたくさんありますよね。ついついおしゃれで人気のあるブランドに目が行きがちですが、私達は特にブランドにはこだわらず、似たような商品を比較して何を買うのか決めていきました。 1番高い物でホールアースのテントが3万円ほど。多分これからもこの金額を上回るものは買…

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • べランピングをやってみた!
    2021/03/17 11:58
    べランピングをやってみた!

    初めてのべランピングを我が家でやってみました!

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • ミニマルキャンプの始め方
    2021/03/17 11:58
    ミニマルキャンプの始め方

    キャンプしてみたいけど 実際何が必要なの? 一式道具を集めたらいくらかかるの? って最初は思っていました。 きっかけ 私達夫婦がキャンプに興味を持ったきっかけはアマプラで配信されている 「ひとりキャンプで食って寝る」を見始めてからです。三浦貴大さんが食べてる缶詰めご飯、夏帆さんは自分で釣った魚や山菜を天ぷらにしていて本当にすごく美味しそうでした。 景色のいい自然の中でご飯作って食べるって最高ですよね。 最初は知識、下見、触れてみる それからその配信が終わってからは、YouTubeでキャンプ動画を見るようになり、キャンプしてる様子や道具の知識を少しずつ身につけていきました。 しかし我が家には そ…

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • 氷川キャンプ場で初のデイキャンプ!
    2021/03/17 11:58
    氷川キャンプ場で初のデイキャンプ!

    奥多摩にある「氷川キャンプ場」でデイキャンプをしてきたので、レポートします! 氷川キャンプ場は都心からのアクセスも良く、駅からも近いので車がなくても来れる所が利用しやすいですね。 河原でBBQや、近隣で釣りなどアクティビティも体験出来ます。ロッジやバンガローもあるので、BBQをやってここで宿泊も良いですね。 バーベキューハウスもあるので雨が降っても大丈夫なのと、カフェもありました! デイキャンプ利用料金 1人600円(小学生以上) 令和3年4月からは1000円に値上がりし、予約制になるそうです。 駐車場 普通乗用車700円 ご利用時間 AM8:30〜PM 4:00 最終受付13:00 氷川キャ…

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • コスパ最強!武骨で所有欲を満たしてくれる格安マルチツール
    2021/02/10 23:50
    コスパ最強!武骨で所有欲を満たしてくれる格安マルチツール

    キャンプ用品をアマゾンで見てるとたまに出てくるのがマルチツール。正直なところ、使い道もあまり無さそうだし一つ一つの機能を果たすものをすでに持ってるのが現状。だけど、「所有欲」。ただそれだけの理由でまず […]

    ZAKKY

    ZAKKY△CAMP

  • 格安バックパックで機能性と雰囲気を楽しもう!ROGISI
    2021/02/10 23:50
    格安バックパックで機能性と雰囲気を楽しもう!ROGISI

    「ミリタリー系のバックパックで見た目も雰囲気も楽しみたい!」 と考えてすぐにネットで検索! 芸人のヒロシさんが愛用してる有名なサイバトロンやカリマー等が有名どころみたいですが、金額的にも好み的にもピン […]

    ZAKKY

    ZAKKY△CAMP

  • 【ストレス解消】鍛造ペグ エリッゼステークの使用した感想
    2020/10/24 18:23
    【ストレス解消】鍛造ペグ エリッゼステークの使用した感想

    どうも、こうキャンブログです! キャンプ歴2年目の初心者キャンパーです。 今回はテント設営で使うペグについてです。 私のペグすぐ曲がっちゃうんだよな・・・ 地面が硬いと全然入って行かない・・・ 短くて風が強いとき大丈夫かな・・・ など、初心者キャンパーの良くある悩みだと思います。 もちろん僕もそうでした(^_^;) そんなキャンパーのみなさんにオススメのペグを紹介します。 鍛造ペグ! エリッゼステーク!! 僕の使っている物はこれです。 エリッゼステーク 28cm ブラック 僕の目線からの最大のメリットは丈夫さです。 僕の家の地盤は硬くて、テントに着いてくるペグだとあっさり曲がってしまいますが、…

    こうちゃん

    ☆こうキャンブログ☆

  • 【組立て簡単】ロゴス焚き火台【初心者の僕でも使いこなせました】
    2020/10/24 18:23
    【組立て簡単】ロゴス焚き火台【初心者の僕でも使いこなせました】

    どうも!こうキャンブログです! これから焚き火台をどれにするか悩んでいる方いませんか? てか、種類が多すぎですよね(^_^;) キャンプ初心者は、どれにするか本当に悩むと思います。 そんな人達にキャンプ歴2年のぼくが、焚き火台選びで悩んでいる方に1つの商品を紹介します。 この記事を見れば、初心者キャンパーが使いやすい焚き火台が分かると思います。 自分にあった焚き火台を選びましょう 何でもそうですが自分にあった物を選びましょう! まずは、値段の高い物は耐久性が抜群らしいです。 値段の安い物は焚き火の熱で変形したり、錆びてくる物もあるらしいです。 初心者の人は、無理せずコスパのいい焚き火台を買って…

    こうちゃん

    ☆こうキャンブログ☆

  • 【効率キャンプ】テント設営で便利な腰道具
    2020/10/24 18:23
    【効率キャンプ】テント設営で便利な腰道具

    どーも!こうキャンブログです! テント設営で良くあるのが、 ハンマーどこいった? さっきペグ打ったところに置いてきたし! 戻るのめんどくさ! こんな感じになってませんか? これでは効率よくテント設営出来ませんよね? そんなみなさんの悩みを解消するため僕は考えました。 テント設営時に使える腰道具セットを!! この記事を読んだ後のテント設営は前よりもスムーズになるはずです! 僕の腰道具セット紹介 ぼくが使っている腰道具セットはこれです。 ホームセンターで買ったんですが、いくらか覚えてません・・・ 確か3,000円くらいだったと思います。 袋の位置を変えたり、ハンマーをしまえるリング?みたいなものを…

    こうちゃん

    ☆こうキャンブログ☆

  • 【あれば便利?】格安キャンプギアで行く最低限お気軽キャンプ(春夏秋の装備追加編)
    2020/10/17 09:44
    【あれば便利?】格安キャンプギアで行く最低限お気軽キャンプ(春夏秋の装備追加編)

    前回の記事、標準装備編に続き今回は春夏秋の季節での追加キャンプギアをご紹介したいと思います!春夏秋にかけての標準装備については過去の記事をご覧ください。 正直なところ、標準装備編だけでも制限があるにし […]

    ZAKKY

    ZAKKY△CAMP

  • 【感想】コールマン アルティメイトソフトクーラー【カワイイ色で女性にもオススメ】
    2020/10/16 13:41
    【感想】コールマン アルティメイトソフトクーラー【カワイイ色で女性にもオススメ】

    こんにちは!こうキャンブログです! いきなりですが、どんなクーラーボックス買うか悩んでいる人いませんか? ハードとソフトどっちにしよう・・・ 保冷力は大丈夫かな・・・ 家の物置きがいっぱいでかさばらない物ってないのかな・・・ こんな悩みを抱えてる人にオススメなのがコールマンのアルティメイトソフトクーラーです! 性能や使用感ももちろんいいですが、僕は色も気に入ってます(^-^) 女性が使えばおしゃれでカワイイ印象を与えれると思います。 利便性を考えるならソフトクーラー ソフトクーラーボックスのメリットは折り畳める所です(^^)d 物置がいっぱいでスペースがないのであればソフトクーラーボックスがし…

    こうちゃん

    ☆こうキャンブログ☆

  • 【本当です】キャンプ用品にかかった費用【実際の金額で公開します】
    2020/10/16 13:41
    【本当です】キャンプ用品にかかった費用【実際の金額で公開します】

    こんにちは!こうキャンブログです! キャンプを始めるにはどのくらいの費用がかるの? 安いキャンプ用品はそれなりなのかな? など、 これからキャンプを始めようとしてるひと人は費用とキャンプ用品の品質が気になりますよね? 今回はキャンプ歴2年目の初心者キャンパーの僕が、実際にかかった費用を公開しようと思います。 (例として、夏のファミリーキャンプ 大人2人 小学生2人) 値段を忘れたものもあるので、だいたいの金額になります。 後は、僕が買った安いキャンプギアの品質はどうなのかも少しお話しようと思います。 キャンプ用品にかかった費用 ○テント関係 テント、タープ セット 43.000円 グランドシー…

    こうちゃん

    ☆こうキャンブログ☆

  • 【貧乏キャンプ価格】格安キャンプギアで行く最低限お気軽キャンプ
    2020/10/16 13:20
    【貧乏キャンプ価格】格安キャンプギアで行く最低限お気軽キャンプ

    YOUTUBEやアニメ、ドラマなどキャンプへの関心を持って「よし、キャンプを始めてみよう!」と意気込んではみたものの、キャンプギアの値段の高さに最初の頃は驚いていました。 皆さんが最初に知ったアウトド […]

    ZAKKY

    ZAKKY△CAMP

  • 【定番商品】アマゾンプライムデーおすすめギア
    2020/10/13 22:07
    【定番商品】アマゾンプライムデーおすすめギア

    みなさん、こんにちは!2020/10/13より年に一度のビッグセール、アマゾンプライムデーが始まりました。ここではレビュー数や古くからある人気商品をまとめてご紹介します。 コンテンツ1 おすすめアイテ […]

    ZAKKY

    ZAKKY△CAMP

  • #1 鷲沢オートキャンプ場
    2020/10/10 23:36
    #1 鷲沢オートキャンプ場

    2020_4 静岡県浜松市 鷲沢オートキャンプ場 キャンプ道具積み込めるようにとミニバンを買い(大きい車が単純に欲しかった)、1年半経った。次に細かいキャンプギアを集め始めて半年。やっと、テントやシュ […]

    ZAKKY

    ZAKKY△CAMP

  • ちょっとした自己紹介
    2020/10/10 23:36
    ちょっとした自己紹介

    どうも初めまして、ザッキーです!この度はZAKKY△CAMPにお越し下さり、ありがとうございます。興味が無い方もいるかとは思いますが、軽く自己紹介させて下さい!(笑) コンテンツ1 プロフィール2 キ […]

    ZAKKY

    ZAKKY△CAMP

  • #2 渚園キャンプ場
    2020/10/10 23:36
    #2 渚園キャンプ場

    2020_9浜松市西区弁天島にある渚園に行ってきました。なんだかんだコロナの影響で初泊まり。※初めて尽くしでキャンプ場の紹介ができていないので、再度キャンプし記事を作成予定です。 台風の影響で午前中は […]

    ZAKKY

    ZAKKY△CAMP

  • 運が良ければ2000円以下で買えるかも?! 格安万能なLEDランタン
    2020/10/10 23:35
    運が良ければ2000円以下で買えるかも?! 格安万能なLEDランタン

    「よしキャンプをしよう!」と思い立ってキャンプギアを集めてる時に、キャンプならオイルランタン(ハリケーンランタン)を使ってるというイメージが強くありました。 でも、オイルランタンだとメンテナンスとかオ […]

    ZAKKY

    ZAKKY△CAMP

  • リーズナブルで丈夫な最強ナイフ!2000円前半から買えてコスパよし
    2020/10/10 23:35
    リーズナブルで丈夫な最強ナイフ!2000円前半から買えてコスパよし

    YouTubeで見てるキャンプ動画。みんなナイフを1本は持ってるイメージ。 僕はバトニングをするためにナイフを購入しました。最初はモーラナイフとモッシーオークで悩み、モッシーオークを買おうとしましたが […]

    ZAKKY

    ZAKKY△CAMP

  • #3 鷲沢オートキャンプ場
    2020/10/10 23:35
    #3 鷲沢オートキャンプ場

    2020_9 静岡県浜松市 鷲沢オートキャンプ場(初宿泊) 以前はデイキャンプで紹介した鷲沢オートキャンプ場に、今回はソロキャンプしてきました。初のソロキャンプで設営や、焚火の準備でてんてこ舞いだった […]

    ZAKKY

    ZAKKY△CAMP

  • キャンプって意外と簡単?様々な理由で二の足を踏んでる方に伝えたいこと
    2020/10/10 23:35
    キャンプって意外と簡単?様々な理由で二の足を踏んでる方に伝えたいこと

    この記事を読んでる方の中に、キャンプに興味があるけど何かしら恐怖があって実行することができないって方いませんか?僕はまさにそれに当てはまる状況でした。 人見知りでナイーブで、他人の目を気にするタイプの […]

    ZAKKY

    ZAKKY△CAMP

  • アマゾンの格安商品?!こんなレビューには気を付けて!!
    2020/10/10 23:35
    アマゾンの格安商品?!こんなレビューには気を付けて!!

    みなさん、こんにちはザッキーです。僕はキャンプギアのほとんどをアマゾンで買っています。キャンプ好きな皆様もアマゾンでキャンプギアを含め、色々と買うことが多いと思いますが、割と怪しい商品も出品されてるこ […]

    ZAKKY

    ZAKKY△CAMP

  • 【初心者キャンパー】オートキャンプに行く際のアイテム一覧 OCT/2020
    2020/10/10 23:35
    【初心者キャンパー】オートキャンプに行く際のアイテム一覧 OCT/2020

    初心者あるあるだと思うのですが、無難に無難を重ねてキャンプに行く際に大量の荷物になったりしませんか?僕は車移動なので荷物の制限はあまりありませんが、車に積み込むのも一苦労な訳ですよ(笑)そこで、少しで […]

    ZAKKY

    ZAKKY△CAMP

カテゴリー一覧
商用