searchカテゴリー選択
chevron_left

「アウトドア」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

キャンプ何でも広場

THEME help
キャンプ何でも広場
テーマ名
キャンプ何でも広場
テーマの詳細
キャンプ場、キャンプギア、キャンプ飯、キャンプテクニックなど、キャンプに関する情報を幅広く紹介してください。
テーマ投稿数
325件
参加メンバー
25人
管理人
マサカリ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「キャンプ何でも広場」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「キャンプ何でも広場 アウトドアブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

キャンプ何でも広場の記事

1件〜100件

  • キャンプ用シューズは「建さんⅡ」
    2022/05/12 19:11
    キャンプ用シューズは「建さんⅡ」

    愛用のキャンプシューズ、ワークマンで購入可能な「建さんⅡ」680円。アウトドア用の靴ではなく、職人さんが履く作業用の靴です。 愛しの建さんⅡ ワークマンではオシャレなアウトドア用の靴とかも販売していますが、「建さんⅡ」を2足買える金額だったりします。十分お手頃だとは思いますが、このコスパを経験してしまうともうやめられません。デザインもシンプルで決して悪くない。キレイな状態で都会のセレクトショップとかに置いてあったらそれっぽく見えなくもないと思います。 現場用なのでソールは地下足袋のような感じです。 足袋のようなソール 冬はちょっと寒いのと、濡れた場所、特に鉄板の上などでは少し滑りやすいのが難点…

  • 県民割・ブロック割を使って山梨県のキャンプ場に泊まろう!(山梨・静岡・長野・栃木・群馬・茨城・埼玉・千葉・神奈川在住者が対象)【やまなしグリーンゾーン宿泊割り】
    2022/05/09 06:10
  • 2022年 5月初旬 那須たかはらオートキャンプ場 【ウッドキャビン】
    2022/05/06 13:40
    2022年 5月初旬 那須たかはらオートキャンプ場 【ウッドキャビン】

    ああ、私はだらしないサラリーマンです。ゴールデンウィーク期間中の隙間の平日もしっかり有給取っちゃいます。3連休真っ只中とかで難民キャンプ状態になるのはイヤなんです。 複数の天気予報サイトとギリギリまで睨めっこしましたが、どうも天気が安定しない模様。テント泊は諦めてバンガロー泊に。と言うわけで、ギリギリのタイミングでも予約が取りやすかった「那須たかはらオートキャンプ場」にてファミリーキャンプをしてきました。例によってピンポイントな偏った文章となります。 予約時にキャビンの前にタープが設営できるお手頃な施設を希望したところ、唯一空いていたのが今回お世話になった「ひつじ」というウッドキャビン。WEB…

  • Hilander(ハイランダー) 焚火ケトル 2.5L レビュー
    2022/05/06 13:39
    Hilander(ハイランダー) 焚火ケトル 2.5L レビュー

    キャンプで使っているヤカンです。1580円というお手頃価格。1.8Lタイプもありましたが、何故かこちらの大きい方がお安い。 正直ヤカンなんて無くてもなんとかなるんですが、ファミキャンで湯たんぽにお湯を入れるのにあったら便利かなーと。一応、焚き火にかけられそうな物という事でこちらを選びました。お金を出してこだわれば世の中もっとカッコ良くて上質なものいっぱいあります。しかし湯たんぽ用と割り切ると、普通のおじさんキャンパーにはコレが限界です。そして届いてから思ってたより大きくて失敗した!と思いました。 オジサンの限界ケトル しかし使ってみると意外とそうでもなく。確かに大きくて邪魔ですが、寸胴タイプな…

  • 戸隠キャンプ場は夏になる前の今の時期が最高!【おすすめキャンプ場】
    2022/05/04 07:01
    戸隠キャンプ場は夏になる前の今の時期が最高!【おすすめキャンプ場】

    目次 1 戸隠キャンプ場とは1.1 基本情報1.2 サイト紹介2 開放感抜群のキ […]

  • カッコイイナイフがほしい
    2022/04/26 23:24
    カッコイイナイフがほしい

    キャンプのお楽しみ、焚き火の時間。周りのキャンパーさんを見るとナイフでコンコンコンと薪割りしています。バトニングっていうんですかね。カッコイイ、憧れます。 私はというと、ホームセンターで1500円位で買ったクッソダサい鉈とハンマーで薪割り。鉈は竹割り用の両刃タイプです。木製の柄の部分が壊れたのでダクトテープでグルグル巻きにして、100均のグリップテープで巻いて補修してあります。黒のテープだと自然の中や暗闇で見失うだろうと、赤いテープを選んだ私のセンスの無さといったら。勇者とか戦士が使う武器っぽくてダサくなってしまいました。こんな事なら盾としてコールマンのファイアディスクを購入すべきでした。 こ…

  • FLYFLYGO アルミテーブル レビュー
    2022/04/24 22:38
    FLYFLYGO アルミテーブル レビュー

    ヒロシ氏が使ってるアレが高くて買えないキャンパーがAmazonで探す、よくある中華テーブルです。 アマゾンでの商品名は FLYFLYGO テーブル アルミ製 組み立て式 超軽量テーブル ミニテーブル 収納袋付き アウトドアも室内も使用 となっています。なんて節操の無い名前。マトモじゃないです。もう少し簡潔にできないものですかね。 天板は25cm✖️35cm、高さは10cm、重さは560g。この手の商品、色々ありますがどんぐりの背比でしょう。広さと軽さのバランスでこちらに決めました。よくあるコピー商品より少し天板サイズが大きめです。私はタイムセールで1600円位で購入しましたが、通常でも2000…

  • 謎の電球ランタン
    2022/04/22 09:37
    謎の電球ランタン

    詳細不明の珍品。リサイクルショップで掘り出してきたものです。 何者だ Kryptonというロゴが入っています。ただならぬオーラを感じ、気がついたらこれを持ってレジにならんでいました。本体は金属製ですがステンレスとかでは無さそう。ブリキかな?なんともレトロで味わい深い形。 電球はLEDではなく、4.8V 0.75A クリプトン球というモノらしい。スイッチは真ん中がOFFで、右が点灯、左は赤で点滅します。電球色は結構明るいのに目に優しい感じがします。 なんとも優しい光 赤点滅はピッカピッカ派手に光って、はっきり言って使い道がありません。 なんだこれ煩わしい光 そして燃費最悪です。単一電池4本使用な…

  • SnowPeak スノーピーク ギガパワーランタン 天
    2022/04/18 23:09
    SnowPeak スノーピーク ギガパワーランタン 天

    ギガパワーランタン 天 20年位前に買ったものです。最近はオイルランタン中毒に陥りそればかり使っていますが、たまにこんなのも使います。やっぱこれはこれで良いですね。燃料の調節具合にもよりますが、小さいのにフュアハンドランタンなどより明るいです。 大丈夫、お前の事忘れてないよ 冬のテント泊で試しに一度持って行ったら、仲間から「あったかい気がする」と好評だったのでそれ以来冬は毎回持って行ってました。テントの中で使う事は推奨されていないので自己責任で。厳しい冬の山行に、くつろぎのひと時を与えてくれるなかなかのキャラです。 スノーピーク製品の品質はどれも折り紙付きですが、最近の商品はなんだかメタボ化し…

  • アルペンアウトドアーズフラッグシップ新宿店に行ってきた!新宿駅東口に新しくできたキャンプ道具の聖地!
    2022/04/14 19:44
    アルペンアウトドアーズフラッグシップ新宿店に行ってきた!新宿駅東口に新しくできたキャンプ道具の聖地!

    2022年4月1日に新宿東口に「Alpen TOKYO」がオープン!4月9日に行ってみました。アルペンアウトアーズではキャンプ道具の品ぞろえがすごい。キャンプ好きは一度は行くべきアウトドアショップです。特にDODの商品コーナーがあったのが最高!!

  • inkrich「誰でも」と「簡単」と「更新」を3つ集めて合体させて『inkrich』を作りたいんですよぉ〜
  • ペグハンマーアレコレ
    2022/04/14 10:10
    ペグハンマーアレコレ

    ペグの記事を書いたらはやりペグハンマーの記事も書かないといけません。 ヒロシのぼっちキャンプを見ていると、足で踏んだりその辺の石ころでペグを打ってます。カッコいいですよね。サマになる。ヒロシさんの様なシンプル装備ならそれで十分です。 私はというと、ULキャンプからは程遠く、毎回夜逃げレベルの大荷物。ソロキャンプでもターブが無駄にデカいので、それを支えるペグを打つハンマーがやはり必要です。知人にはスノーピークの銅製ヘッドのヤツが完璧なバランスだよ!と進められましたが、要はペグが地面に刺されば何でも良いんですよね。初めてキャンプに行く際、とりあえず家にあるモノで間に合わせて挑みましたが、いまだにそ…

  • ペグ遍歴
    2022/04/06 22:56
    ペグ遍歴

    キャンプに絶対必要な道具の一つ、ペグ。 すみません、絶対必要は言い過ぎかもしれませんね。キャンプを始めるまでペグなんてまともに使った事無かったんですが、本格的に使うようになって結構面白いなぁと。沼ですね。 エリッゼ(ELLISSE)鍛造ペグ エリッゼステーク 28cm ユニフレーム ステンレスペグ ユニフレーム ジュラパワーペグ200 エキスパートオブジャパン クロモリピンペグLL(C6) L(C5) Boundless Voyage チタンペグ アライテント スティックペグ i-WANO 岩野ペグ ユニフレーム ちびペグ エリッゼ(ELLISSE)鍛造ペグ エリッゼステーク 28cm 28セ…

  • i-WANO 岩野ペグ
    2022/04/04 21:09
    i-WANO 岩野ペグ

    i-WANO 岩野ペグ インターネットには魔物が住んでいます。購入履歴からのオススメ商品とか、ほんと、何なんですか。魔物は沼にハマって抜け出せない私を更なる深みへと追いやります。 魔物のせいで我が家に届いてしまったこの商品、上部についたこの突起?ツメ?特徴的なペグです。小さなランタンなどの物を引っ掛けたり、ペグ同士で組んだり色々使い方があるとの事。 面白いモノを考えるなぁ しかし私は見た瞬間にピンときました。これ、ロープの固定につかえます。登山で使うエイト環(エイトカン)という器具の要領ですね。エイト環は器具とロープの摩擦を利用してブレーキをかける事で主に懸垂下降に使われます。この岩野ペグの形…

  • 【なっぷ】2泊3日で予約すれば1泊分がタダになるキャンペーン「連泊割」を実施中!4月25日まで!
    2022/04/04 19:56
    【なっぷ】2泊3日で予約すれば1泊分がタダになるキャンペーン「連泊割」を実施中!4月25日まで!

    キャンプ場の予約サイトなっぷで、現在連泊すれば1泊分がタダになる「連泊割」を実施しています。2022年2月から実施していたようですが、2022年4月25日で終了となります。かなりお得な情報なので、条件や予約方法やをまとめてみました!

  • 2022年 3月下旬 Rcamp 勝浦 【フォレストキャビン】
    2022/04/01 22:04
    2022年 3月下旬 Rcamp 勝浦 【フォレストキャビン】

    2022年3月下旬、Recamp勝浦のフォレストキャビンにてファミリーキャンプ。 花粉症がキツイこの季節、昨年のかずさオートキャンプ場テント泊では鼻水に溺れかけくしゃみ連発で脳震盪気味になり涙で前が見えない瀕死の状態だったので、今年はユルいバンガロー泊にしてヤバくなったら室内に逃げ込む作戦です。勝浦付近の杉の花の見頃は終わっていましたが、結果としてはまぁまぁキツかった。そりゃそうですよね。自宅にいてもキツイんですから。 オートキャンプしあわせの丘リゾートというキャンプ場をリニューアルしたこちらのキャンプ場、サイトの作りや各キャビンの配棟などは昔ながらの感じですが徐々に現代風にアップデートしてい…

  • 県民割・地域ブロック割はキャンプ場でも適用できるの?県民割の使い方を紹介!
    2022/03/28 19:41
    県民割・地域ブロック割はキャンプ場でも適用できるの?県民割の使い方を紹介!

    まん延防止措置が解除され、自分が住んでいる都道府県内の旅行で割引ができる「県民割」の適用が拡大されています。だんだん暖かくなって、キャンプ好きとしてはこれからどんどんキャンプをしたいと思っている方が増えるでしょう。そこでキャンプ場を利用する時に県民割って適用できるの?」と疑問に思ったので、調べてみました。

  • NEMO ニーモ オーロラストーム 2P
    2022/03/26 23:40
    NEMO ニーモ オーロラストーム 2P

    ソロキャンプ用のテント、ニーモ「オーロラストーム2P」のレビューです。 当初新型のモンベルクロノスドーム2型を狙っていたのですが、発表から待てど暮らせど発売開始せず。ダンロップのテントみたいな感じになって良さそうだったんだけどなー。モンベルさん、お客を取り逃がしてますよ。 色々調べてちょっと冒険してみたくなり、ニーモのエントリーモデル「オーロラストーム2P」にしました。外国メーカーのテントは初めてなので心配でしたが、良く知らんけど有名なメーカーっぽいので大丈夫だろうと。 結論から言うと、心配した通りでした。 モンベルのキャンプ用テントとアライテントやエスパースなど日本の山岳テント数種類しか使っ…

  • アウトドア系映像を見て思う
    2022/03/25 22:08
    アウトドア系映像を見て思う

    世の中、アウトドア系映像が溢れかえっています。 癒されたい時はやはり「ヒロシのぼっちキャンプ」が一番です。適当に買った惣菜を温めて食うだけ、というユルさがたまりません。ヒロシさんのYoutubeも良いです。普段からテレビに出ている人なので見ていて安心感があり、その道の先駆者として安定感があります。 そのほか、キャンプに行く前などはそのキャンプ場を紹介しているyoutubeなど見てなんとなくサイトの目星をつけたり、予習をしてから行きます。便利な反面行ってからのお楽しみ感は減りますけどね。 だいぶ変化球かもしれませんが、アウトドア系映像(?)としてお気に入りなのが、「アイガー北壁」というドイツの映…

  • 寝袋なしの3月キャンプ、結果報告。それと雪見だいふくであ
    2022/03/25 20:52
    寝袋なしの3月キャンプ、結果報告。それと雪見だいふくであ

    きのうのエントリーはこんな話。 その結果やいかに!という今日のエントリー。 シュラフを忘れた徒歩キャンパーの3月キャンプ結果 キャンプの神様っているんじゃないかと思うんですよね。。。! 徒歩キャンプにつき軽量化して荷物減らすため、温度計は持

  • メルカリで買った新品の商品が新品じゃなかった件。DODのショルダーバッグが煙臭かった。
    2022/03/24 19:42
    メルカリで買った新品の商品が新品じゃなかった件。DODのショルダーバッグが煙臭かった。

    DODの「トランスフォームショルダーバッグ」を約2,000円で購入しました。商品状態の欄が「新品・未開封」となっていたバッグを買ったのに、バッグがめちゃくちゃ煙臭かった!こんなミスを今後しないために、原因などを考えてみました。

  • 【キャンプで焚き火を始めたい】焚き火の始め方と最初に買うべき道具を紹介!
    2022/03/21 19:43
    【キャンプで焚き火を始めたい】焚き火の始め方と最初に買うべき道具を紹介!

    キャンプと言えば「焚き火」という人は多いです。「焚き火をやるためにキャンプをする」という人もいます。火を扱うので、細心の注意を払うのは当たり前ですが、正しい知識を持ってキャンプ場のルールを守ってやっていれば大丈夫です。焚き火を始めようと思った時に、皆さんが必ず思うであろう疑問点を解決していきます!

  • 秩父巴川オートキャンプ場に思いを馳せる
    2022/03/20 22:34
    秩父巴川オートキャンプ場に思いを馳せる

    2021年4月末にお世話になった秩父巴川オートキャンプ場、なんと、2021年シーズン終了とともに閉鎖、、、本当に残念。理由はわかりませんが突然の閉鎖だったみたいです。 たった一度しか訪れたことはないんですが、すごく印象深いキャンプ場です。景観もアクティビティも特殊で個性的、子供たちも飽きる事なく楽しんでいました。来年また違う季節に行ってみようね!なんて言ってたんですけど、かなわず。以前書いた記事はサラっとしか書いていなかったのですが、あの濃厚な時間を忘れないうちに備忘録として記しておきます。完全に自分向け思い出日記です。 秩父巴川オートキャンプ場は荒川が大きく湾曲した場所にあり、その荒川が長い…

  • 家計簿公開2022年2月|マンションで1人暮らし40代独身女性の家計簿
    2022/03/20 21:33
    家計簿公開2022年2月|マンションで1人暮らし40代独身女性の家計簿

    手書き家計簿から『マネーフォワード』という家計簿アプリへの入力で家計管理するようになって2ヶ月目の家計簿です。 日々の支出を記帳していく時間、それを集計する時間はモチのロンで大幅に時短。 毎月の家計簿結果を、キーボード入力ではなくて画面のス

  • 電車キャンプにスタバがデフォなのと鶏肉レモンペッパー焼き弁当
    2022/03/18 19:57
    電車キャンプにスタバがデフォなのと鶏肉レモンペッパー焼き弁当

    きのう、電車キャンプの帰りに駅からすぐのデパ地下へ。 キャンプのスーツケースをごろごろ引っ張って、バックパック背負ったまま大荷物で。 なんでそんな大荷物のまま寄ったのかといえば、その時間は閉店時間が近くて、値引き品をゲットできるだろうと予測

  • 【メッシュ&安定感】WHOLE EARTH『クイックアップ焚火台』のブログと口コミレビュー
    2022/03/18 17:47
    【メッシュ&安定感】WHOLE EARTH『クイックアップ焚火台』のブログと口コミレビュー

    この記事ではWHOLE EARTH『クイックアップ焚火台』の情報を分かりやすくまとめています。 見た目はもしかしたらスノ

  • 雪を飲む 宇宙を飲む
    2022/03/17 23:30
    雪を飲む 宇宙を飲む

    キャンプブームの昨今、道具や技術の進化と共に雪中キャンプを楽しむ人が増えていますね。やってみたいなーと思いつつ、私は雪中キャンプには手を出せていません。雪道の運転が怖くて。雪があると意外と温かいのは分かってるんですが、そもそも雪が降るような場所って寒そうで。焚火したら雪が解けてビシャビシャになるんでしょうか。キャンプ場によくいる猫とかはどうしてるんでしょうか。水はどうしているんでしょうか。水道管が凍らないようになってて、ちゃんと水が出るのでしょうか。心配事が尽きません。 水に関してキャンプ場はどうしてるのか分かりませんが、雪山登山ではテントを張った現地の雪を溶かして水を確保します。初めて雪を溶…

  • 寝袋ナシの徒歩ソロキャンプという試練。決戦は今夜。
    2022/03/13 20:58
    寝袋ナシの徒歩ソロキャンプという試練。決戦は今夜。

    いやー。もうマジですかー、って話で。 タイトルの件ですよ。 年20泊以上していたら、気が緩んでミスってしまいました(−_−;) シュラフ持ってくるのを忘れてました!!! ここをキャンプ地とする♪なんて、テンション上がってたわけですが。 この

  • 【3月19日から営業開始】南アルプスの麓にある「フレンドパークむかわ」は星空が最高に綺麗!
    2022/03/12 19:14
    【3月19日から営業開始】南アルプスの麓にある「フレンドパークむかわ」は星空が最高に綺麗!

    2020年3月にフレンドパークむかわで2泊3日のキャンプをしてきました。2022年は3月19日からキャンプサイトが営業開始されます。かなりおすすめのキャンプサイトなので、絶景写真と共に振り返っていきます!大武川に隣接し、南アルプスを見ながらキャンプができる、最高のキャンプ場でした。星空を見たい人はかなりおすすめ!

  • ULについて思ふ
    2022/03/12 00:27
    ULについて思ふ

    最近登山にハマりはじめた知人がいます。 UL(ウルトラライト)という言葉を知って、その魅力に取り憑かれたその知人が、極限まで軽くした高価な道具を狂ったように買い揃えています。知人曰く、削ぎ落とされたデザインのギアが多く見た目もかっこいい。「俺、UL派だから」と。確かに、紹介してもらったギアはどれも洗練されていてかっこいい。メーカーのサイトもオシャレだったり。ロマン感じます。 一応、わりと昔からULの概念はありました。むかーしおじさんが買ったモンベルのシュラフが「ULアルパイン ダウンハガー#5」という商品名です。ゴールデンウィーク期の雪山などでちょうどいい塩梅のシュラフです。とても長持ち、今は…

  • EVERNEW エバニュー Backcountry Almi Pot
    2022/03/07 20:28
    EVERNEW エバニュー Backcountry Almi Pot

    エバニュー Backcountry Almi Pot ある日近所のWIld-1を徘徊しているときに見つけて一目惚れしてしまいました。 なんだか昔の給食を運ぶ容器のミニチュア版みたいでかわいいです。妻の「無くても困らないよね」という冷徹なツッコミに肝を冷やしながらも、焚き火にコレをブチ込んで米を炊きたい欲望に勝てず購入してしまいました。 愛くるしいフォルム 結構肉厚のアルミで作られていて丈夫そうです。一番下の目盛りで大体米1合、2番目の目盛りまで水を入れます。 親切な目盛り付き 米に水を吸わせてから焚き火に直接ブチ込みます。うおおたまらん。 直火OK ぐつぐつしてきたら重いものを乗せて蓋が開かな…

  • 炊事場はお湯が出ます
    2022/03/04 23:30
    炊事場はお湯が出ます

    キャンプ場のレビューなど見ていると、炊事場でお湯が出るかどうかを気にする人が多い模様です。確かに冷たい水で冬の洗い物は修行、私はそんなのゴメンです。自宅ではガンガンお湯を使います。手の脂分が落ちてカサカサになりますがおじさんなので気にしません。 おじさんの手脂の話は気持ち悪いのでどうでも良いとして、キャンプ場ではお湯が出るかどうか気にするよりも、食器やナベなど洗わないというのも手だと思います。 実際、私はキャンプ場で洗い物をしません。キャンプ慣れしている人やテント泊登山をする人は普通にやってると思いますが、鍋も食器もそのままか、良くても軽くティッシュで拭くだけです。 キャンプ場って大体自然の多…

  • 2022年 2月下旬 大原上布施オートキャンプ場
    2022/02/28 21:24
    2022年 2月下旬 大原上布施オートキャンプ場

    2022年2月下旬、千葉県いすみ市にある「大原上布施オートキャンプ場」でソロキャンプをしてきました。 車を買い替えたのでのんびりドライブがてら途中のホームセンターやら道の駅駅やら見たことないスーパーやらで足止めをくらい、満開の花で茶色に染まったスギ林を見て恐怖に慄きながら13:00ピッタリに到着。既に本日の客半数程チェックイン済みとの事でした。空いていれば割と融通してくれるかもしれませんね。 コンパクトな昔ながらのキャンプ場といった感じです。地面は芝か土。焚火台の下には耐火シートを敷くルールとなっています。トイレは水洗洋式、清潔にされています。 受付で場内図の写真を撮らせていただきました なん…

  • ウィンナーボイル焼き
    2022/02/25 22:46
    ウィンナーボイル焼き

    ウィンナーの調理はボイル焼きがオススメ、という440さんのこちらの記事を読んでやってみたくなり先日のキャンプで試してみました。参考にさせていただきました! solocamp440.hatenablog.com ホットサンドメーカーを持って行ったので蓋をして蒸し焼きっぽいイメージで試してみました。なるほど、ウマイです!焼き上げた時のパリっと感と、ボイルした時のジューシー感の良いとこどり。朝飯にバッチリです。水を入れると「ジューーーー」と派手な音がするので、朝から変にテンション上がります。 お手軽! お手軽でウマイ。これは世界標準になっても良い位のテクニックだと思いました。プロキャンパーはみんな知…

  • キャンプ中ってご飯以外の時間は何をしているの?微妙に空いた時間の過ごし方10選
    2022/02/25 07:49
    キャンプ中ってご飯以外の時間は何をしているの?微妙に空いた時間の過ごし方10選

    テント設営、料理、ご飯、片付けとキャンプは意外とやることが多く、慌ただしくなりがちです。しかし、キャンプに慣れてくると割とスキマ時間ができます。テントを設営してから夕食までの時間、夕食後から寝るまでの時間、起きてから片づけ始めるまでの時間。その時間に何をするかによって、それぞれのキャンパーの個性が出てきます。キャンプで空いた時間の過ごし方を10個挙げてみたので時間を過ごす際の参考にしてみて下さい。

  • キジのお話
    2022/02/22 23:21
    キジのお話

    申し訳ありません。シモ系のお話なので食事中の方と苦手な方はスルーしてください。 キジを撃つ 古い世代の山登ラーは使っている用語だと思いますが、ウ○コをする事を「キジを打つ」といいます。猟師が野鳥のキジを狙っている姿に似ていることからそう言われるようになったようです。若い人は使っているかどうか知りません。チェアリングとかと同じ様にウ○チング?プーイング?わかりません。 この手のスラング一般的に言えることですが、慣れてしまえば結構便利なんです。バリエーション展開もしやすく、大小で「親キジ、子(小)キジ(おやきじ、こきじ)」、オェェェってやつは「上キジ(うわきじ)、尻から放たれる空砲は「空キジ(から…

  • 【LOGOS 薪ラックテーブル】使用レビュー!薪置きだけでなく、焚き火の時の飲み物置きに最適!
    2022/02/22 19:45
    【LOGOS 薪ラックテーブル】使用レビュー!薪置きだけでなく、焚き火の時の飲み物置きに最適!

    LOGOSの薪ラックテーブルを買いました。薪用のラックとして買いましたが、焚火中のミニテーブルとして、絶妙な大きさと高さです。熱い鍋などもそのまま置ける耐熱テーブルにもなっているので、料理のときにも役に立ちます。薪置き場とミニテーブルを別々に買うならこの薪ラックテーブルを買った方が絶対にお得!!

  • エキスパートオブジャパン クロモリピンペグLL(C6) L(C5)
    2022/02/18 00:47
    エキスパートオブジャパン クロモリピンペグLL(C6) L(C5)

    クロムモリブデン鋼というイカつい金属で作られたペグです。訳がわからないままこれの存在に辿り着き、気が付いたら自宅に届いていました。悪魔の様なアイテムですね。 黒い悪魔 ハードな登山経験者なら何かしらお世話になっているであろうクロモリ。強度と粘りがあり、登山用品では主にハーケン(ピトン)やピッケル、バイル(アックス)、アイゼン(クランポン)などの、岩や氷にブッ刺す系アイテムに使われています。他には車の部品や自転車のフレームなどにも使われています。 このクロモリピンペグ、その登山用品のひとつ「ハーケン」に近い雰囲気です。ハーケンは岩の割れ目などにあててハンマーで叩いて打ち込み、そこにカラビナをかけ…

  • ペグの目印
    2022/02/18 00:47
    ペグの目印

    よくある鍛造ペグ、どいつもこいつも黒すぎますよね。何であんなに黒いんでしょうか、きっと何か譲れない理由があるのでしょう。一部カラフルな商品もありますが大体は黒いです。自然の中では失くしやすく、ペグマーカー等の目印が欲しくなります。 目立つように穴に細引きを通していたのですが、まとめてケースにしまっておくと絡んだり引っかかったりして邪魔だったので「ニチフ 絶縁キャップ」というものを付けています。ペグの形状的に付けられないものは仕方ないですが、少しでもシンプルにしたいなと。 ラベルやぶけちゃってますが ホームセンターの電材コーナで50個入り300円位だったと思います。色々なサイズのものがありますが…

  • テンマクデザイン 焚火タープ TC コネクトヘキサ
    2022/02/18 00:47
    テンマクデザイン 焚火タープ TC コネクトヘキサ

    テンマクデザイン 焚火タープ TC コネクトヘキサ ソルムバージョン 名前長すぎますね。「粗挽きネルドリップ方式」「サルファレゾルシン処方」みたいにそれっぽいワードを繋げて迫力が増すみたいな感じですかね。 本来はサーカスという人気のテントとセットで使う事を想定して作られた商品です。商品説明に「単品としても使用可能」みたいな事が書いてあったので、おじさんにはオーバースペック気味でしたが購入を決意。安売りしていて2万円弱だったと思います。ちなみに購入時点でタープなんてまともに張った事のない初心者でした。 総重量5キロ位。断然ファミリーキャンプ用だと思うのですが、張った時の秘密基地感が気に入ってしま…

  • UCO ユーコ キャンドルランタン オイル化
    2022/02/17 00:50
    UCO ユーコ キャンドルランタン オイル化

    ランタン沼でもがき苦しむ中、味わい深い一品としてコイツの存在が浮上してきました。各方面で割と絶賛に近いレビューが見受けられます。 魅力的な真鍮の素材感 真鍮でできています。中国製。ずっしり重く、小さい割に存在感があって所有欲は満たされますが、正直なところ値段が高いです。これでフュアーハンドのランタンと同じ位の価格です。中にぶっといロウソクを入れて使用するんですが、それに関しては色々評判良くないので最初からオイル化を目指します。 ネットの情報を頼りに、ムラエルナックスオイルランプMGT-4の金物と替え芯。そしてS&Bさんしょうの粉12gの瓶。おおなるほど、良いですねこういう小細工。ジャストフィッ…

  • 【おすすめ絶景キャンプ場】Lake Lodge YAMANAKAで富士山と山中湖を見ながら冬キャンプ!
    2022/02/14 07:36
    【おすすめ絶景キャンプ場】Lake Lodge YAMANAKAで富士山と山中湖を見ながら冬キャンプ!

    2021年3月26〜27日に山中湖に隣接している「Lake Lodge YAMANAKA」に行きました。富士山の麓から頂上まで、ここまで綺麗に見られるキャンプ場はなかなかありません。湖畔から見る富士山は本当に絶景で、特に2月と10月はダイヤモンド富士が見えます!

  • キャンドゥのアルコールストーブをちゃんとさせる
    2022/02/13 21:55
    キャンドゥのアルコールストーブをちゃんとさせる

    いつもトランギアかエバニューのステンレスアルコールバーナーで遊んでいるのですが、たまには違うアルコールストーブで遊んでみます。キャンドゥで発売された当初に近所て見つけて飛びついたやつです。飛びついたのですが開けてガッカリ、パッと見かなり胡散臭い雰囲気です。 飛びつく程のモノでもなかった 買ってすぐ試してみたらポンッ!となってなんか怖かったので、インターネットの力を借りました。どうやら使用するアルコールの量が少ないとそうなるらしく、同様の事例が結構報告されています。 アルコールストーブの原理としては熱で気化したアルコールと空気が混ざって燃焼するわけですが、その比率?バランス?が悪いと爆発するらい…

  • https://orange0519.com/wp/2022/01/camp-toolselect/
    2022/01/28 08:27
    https://orange0519.com/wp/2022/01/camp-toolselect/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • ホットワインがいい感じ。早く会社勤め辞めなきゃね。
    2022/01/21 20:23
    ホットワインがいい感じ。早く会社勤め辞めなきゃね。

    今日は定期の通院の日だったんですが、通院の日は大手を振ってお休みを取れるわけで。 その休みを有効活用すべく、13時に検査結果をいただくやいなや、キャンプ地を目指すという。 今日もデュオキャンです。 ソロキャン大好きだったけど、デュオキャンい

  • https://orange0519.com/wp/2022/01/superbview-camp/
    2022/01/17 19:54
    https://orange0519.com/wp/2022/01/superbview-camp/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • https://orange0519.com/wp/2022/01/yamanashi-campsite/
    2022/01/14 19:59
    https://orange0519.com/wp/2022/01/yamanashi-campsite/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • 【キャンプ】大芦高原キャンプ場でキャンプ飯作りまくる25歳
    2022/01/08 11:44
    【キャンプ】大芦高原キャンプ場でキャンプ飯作りまくる25歳

    はじめに こんにちは! 7月にソロキャンプに行ってたら熱中症にかかって命の危機を感じてソロキャンはもうしないと […]

  • https://orange0519.com/wp/2022/01/foresters-village-kobitto/
    2022/01/04 07:57
    https://orange0519.com/wp/2022/01/foresters-village-kobitto/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • ふるさと納税で貰う CGK 巻き薪ストーブ コンパクト
    2021/12/30 12:50
    ふるさと納税で貰う CGK 巻き薪ストーブ コンパクト

    昔のようにiPadなんてないし、パソコン系はくっそ高いし、くいもんじゃつまんないしってことで何にしようか悩んでいたふるさと納税ですが、先日3つ購入(納税)したうちの2つはキャンプグッズにしてみました。そのうちの一つが届きました。12月21日

  • 読書旅vol.28|椎名誠『わしらは怪しい探険隊』
    2021/12/27 21:54
    読書旅vol.28|椎名誠『わしらは怪しい探険隊』

    更新頻度的に早くも年内最後の記事になる予感。コロナ2年目がゆっくり終わろうとしていますが、皆さんにとって2021年はどんな年でしたか? 旅行好きが高じて〈海外に移住するぞ!〉と意気込み、仕事を辞めたものの、モタモタしているうちに日本から出られなくなってしまった私としては、2020年に続いて歯痒さたっぷりな1年でした。その一方、いまの状況をそれなりにエンジョイしている自分もいます。 何せ年間通じてこんなにも時間的/精神的にゆとりのある日々は初めて。化粧する機会が減ったのと睡眠時間が伸びたのとで、肌の調子はすこぶる良好です。ステイホームもネガティヴな面だけじゃありません。 読書離れしていた私がふた…

  • https://orange0519.com/wp/2021/12/outdoor-shop/
    2021/12/25 19:41
    https://orange0519.com/wp/2021/12/outdoor-shop/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • https://orange0519.com/wp/2021/12/dod-kamabokobackpack/
    2021/12/22 07:55
    https://orange0519.com/wp/2021/12/dod-kamabokobackpack/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • https://orange0519.com/wp/2021/12/winter-camp-goods/
    2021/12/18 18:21
    https://orange0519.com/wp/2021/12/winter-camp-goods/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • https://orange0519.com/wp/2021/12/mercari-camp/
    2021/12/12 10:08
    https://orange0519.com/wp/2021/12/mercari-camp/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • https://orange0519.com/wp/2021/12/dod-carrywagon/
    2021/12/07 20:01
    https://orange0519.com/wp/2021/12/dod-carrywagon/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • https://orange0519.com/wp/2021/11/cmaptool-3selection/
    2021/11/29 10:35
    https://orange0519.com/wp/2021/11/cmaptool-3selection/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • 徒歩キャンプは届いたばかりのスーツケースで。雨にも降られたり
    2021/11/27 20:34
    徒歩キャンプは届いたばかりのスーツケースで。雨にも降られたり

    キャンプ場から更新しまーす。 いまココ。 いい感じになってきました♪ 今日はねー、この前届いたデカデカキャリーケースで徒歩キャンにきました! 体重計使って、荷物の重さを測ったら、なんとスーツケースは22キロ!!! もうひとつ、リュックも背負

  • ポチったモノ届いたのとサラダチキン弁当
    2021/11/23 20:16
    ポチったモノ届いたのとサラダチキン弁当

    メインおかずは、ハムやウインナーの売り場にある市販のサラダチキン。 コレステロールが高いのは解消されてきたし、週に1回は卵1個がお弁当に入っててもいでしょうー。 ・サラダチキン ・目玉焼き ・ブロッコリーとパプリカ WECKに味噌玉のつくり

  • 楽天ポチ報告と、0のつく楽天カードポイントアップの明日20日がヤマ!
    2021/11/20 20:25
    楽天ポチ報告と、0のつく楽天カードポイントアップの明日20日がヤマ!

    きのう、スーツケースのコロコロを壊してしまった出張から帰宅したら即、スーツケースポチりました! ▷スーツケース 【ミニポーチの特典】 ハードジップキャリー innovator イノベーター 92L 深型 スリム キャンプに使いたいでっかいや

  • 雑誌付録のギアでトーストしたマフィンサンドがカリカリ
    2021/11/19 21:35
    雑誌付録のギアでトーストしたマフィンサンドがカリカリ

    今週は、お弁当はほぼ休み。 この前の週末のこたつキャンプのお話の続き。 本日のポストは、朝ごはーん!のキャンプめし。 マフィンサンドです^^ おコタで、マグに淹れておいたコーヒーをおともに(^○^) 朝ごはんって言ってもこれ、もう10時前の

  • こたつキャンプ鍋っています。ソロキャンプ女子が実況します。
    2021/11/14 20:09
    こたつキャンプ鍋っています。ソロキャンプ女子が実況します。

    ちょい寒かと思われるかもしれませんが、いまがキャンプのベストシーズンなんですよ〜。 焚き火がすごく楽しいですしね! ブログ休んでた間にも2回キャンプ行って、その時のこともゆっくり書きたくてたまらなくはあるんですけども。 今夜のキャンプ中継を

  • キャンプ場での対人トラブル!【安全にキャンプを終えるための心得】
    2021/11/11 23:16
    キャンプ場での対人トラブル!【安全にキャンプを終えるための心得】

    キャンプ場で隣人によるトラブルに遭遇したことはありますか?本記事では私や友人の体験したトラブル事例を紹介してトラブル防止のための方法を解説しています。上裸キャンパーや騒音キャンパーなど様々な体験談を書いているのでトラブルを回避したい方は読んでみてください

  • https://orange0519.com/wp/2021/11/fumotoppara-camp/
    2021/11/11 19:34
    https://orange0519.com/wp/2021/11/fumotoppara-camp/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • ヨーラー(YOLER) 折りたたみコンロ 反対にすればよかったんじゃん
    2021/11/07 14:48
    ヨーラー(YOLER) 折りたたみコンロ 反対にすればよかったんじゃん

    先日の紅葉台キャンプで、ヨーラー(YOLER) 折りたたみコンロのレビューを軽く書きました。炭からの距離が遠すぎて炭1個では火力が足りなかったと。。。。失礼しました。その後、良く良くAmazonページを見たら反対にしても使えるよって知りまし

  • とり天弁当と、徒歩キャンプで旅キャンの夢が広がってる
    2021/11/06 20:04
    とり天弁当と、徒歩キャンプで旅キャンの夢が広がってる

    ああー、今日からまたいつもの平日。 季節がいいのもあってたくさんキャンプして遊んでて、お休みと平日の生活の差がありすぎるわ。 先週の土日も、キャリーケースにギアつっこんで、電車とタクシーでキャンプ。 祝日の前、2日は病院検査のため仕事休んで

  • https://orange0519.com/wp/2021/09/camp-saikolake/
    2021/11/03 13:14
    https://orange0519.com/wp/2021/09/camp-saikolake/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • アリエクのランタンスタンド レビュー
    2021/11/02 21:42
    アリエクのランタンスタンド レビュー

    先日書いた紅陽台キャンプ場でのソロキャン。今回はそこでデビューさせたランタンスタンドを紹介します。最近はキャンプ道具もAliExpressで物色してるんですが、安い!って思っても送料が高いのが多くてなかなか微妙だったりします。また、騙しも多

  • 紅陽台キャンプ場でソロキャンプ
    2021/10/31 12:32
    紅陽台キャンプ場でソロキャンプ

    土日も休まず働いたので代休を取って平日キャンプに行ってきました。ここはキャンプブログではないのでキャンプ系の話題はあまり書いていませんが、キャンプ用にアリエクから買ったブツを試してきたのでその使用感をメインに書いてみます。ってか、まずは紅陽

  • https://orange0519.com/wp/2021/10/climbing-debut/
    2021/10/30 18:21
    https://orange0519.com/wp/2021/10/climbing-debut/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • https://orange0519.com/wp/2021/10/winter-camp/
    2021/10/28 17:57
    https://orange0519.com/wp/2021/10/winter-camp/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • https://orange0519.com/wp/2021/10/dod-compactpole/
    2021/10/25 18:01
    https://orange0519.com/wp/2021/10/dod-compactpole/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • https://orange0519.com/wp/2021/10/ginga-maple-campfield/
    2021/10/20 13:03
    https://orange0519.com/wp/2021/10/ginga-maple-campfield/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • カップ麺キャンプとチキンナゲット弁当
    2021/10/15 20:19
    カップ麺キャンプとチキンナゲット弁当

    この週末の徒歩キャン、初めてのお泊まりキャンプだったけど、すっごい楽しかったです♪ 荷物は多いし、クーラーボックスも持って行かずに、食材&アルコールは現地調達。 道の駅に期待してたけど、初めて行く場所の下調べって大事だな。 屋台っぽいものと

  • 秋の軽トラキャンプが最高な理由
    2021/10/15 18:40
    秋の軽トラキャンプが最高な理由

    涼しく快適に過ごせる秋キャンプ 秋キャンプ必需品 1,湯たんぽ 秋は涼しくてキャンプにはいい季節ですが、夜は予想以上に冷えることもあります。寒さ対策をしっかりした方が良いでしょう。 そんな時に役に立つのが湯たんぽです。 ...

  • キャリーケースキャンパー2回戦はミス発生!けど助けてもらった
    2021/10/09 20:13
    キャリーケースキャンパー2回戦はミス発生!けど助けてもらった

    ブログを書く時間がなくなってきております。。。 キャンプにはまっちゃって、また2週連続です。 先週のデイキャンに続いて、今日もキャリーケースキャンパー。 しかも今日は、徒歩キャンでテント泊のデビューです(^-^) 車でオートキャンプのスタイ

  • 意外に知らない軽トラック【軽トラキャンプデビュー】
    2021/10/06 00:04
    意外に知らない軽トラック【軽トラキャンプデビュー】

    軽トラキャンプに最適な軽トラは メーカー別、軽トラック 1、ダイハツ・ハイゼットトラック 11年連続 販売台数(2010年~2020年) 日本一のハイゼットトラック。 歴史は古く1960年代の初代ハイゼットから続く軽トラ ...

  • 軽トラックキャンプ【軽トラ荷台テント泊】南知多キャンプ場編
    2021/10/04 16:59
    軽トラックキャンプ【軽トラ荷台テント泊】南知多キャンプ場編

    軽トラックキャンプ 1今回の荷台テント泊の様子 荷台の荷物を降ろす 最初に荷台の荷物を一旦降ろします。 テントの大きさと荷台の大きさがほぼ同じ(テントの方が多少大きいけど入れば大丈夫) なので使わないものは助手席に乗せて ...

  • スーツケースでデイキャンプから帰宅途中です
    2021/10/02 20:14
    スーツケースでデイキャンプから帰宅途中です

    本日は徒歩キャンパー。 初めて、電車に乗ってキャンプに来ました。 泊まらずに帰るんですけどね。デイキャンプです。 キャリーケースキャンパーデビューは、まずはデイキャンから。 泊まらないのでテントとシュラフいらないから、ちょっと軽装備。 &n

  • VIP席のキャンプは1泊1000円!
    2021/09/23 20:19
    VIP席のキャンプは1泊1000円!

    えー、今日は今日とて、キャンプに来ておりまして〜。 セッティング完了しました! そしてブログタイム開始です〜(^○^) 記事にしてなかった、VIP席キャンプのことを書きたくて、お付き合いいただけたらと^^ 目次 1 こんなロケーションを独り

  • DOD【いつかのタープ】使用レビュー!
    2021/09/16 14:09
    DOD【いつかのタープ】使用レビュー!

    我が家ではキャンプに必須となっているタープ。 特にデイキャンプに行くときはタープ一つ持って行くことが多いです。 今回は新たにDODの「いつかのタープ」を購入し、使用してみたのでレビューしていきます! スポンサーリンク // 目次 「いつかのタープ」って? スペック 特徴 その①一年中快適に過ごせる遮光性、耐水性 その②オールインワンで買い足す必要なし! その③初心者でも設営簡単 まとめ 「いつかのタープ」って? スペック カラー・タン、カーキ、ブラック サイズ・約W420×D410×H230cm(付属ポール使用時) 収納サイズ・約W67×D14×H14cm 重量・(付属品含む)・約5.4kg …

  • ヘリノックスデビュー!【タクティカルチェア】レビュー
    2021/09/16 14:09
    ヘリノックスデビュー!【タクティカルチェア】レビュー

    今回は大人気のアウトドアチェア、ヘリノックスのタクティカルチェアのMサイズとLサイズを購入しましたので、使用感をレビューしていきます! 憧れのヘリノックス。。 種類もたくさんありますが、今回はタクティカルチェアの魅力を少しでもお伝えできればと思います♪ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 目次 タクティカルチェアのスペック 特徴 軽くてコンパクトな収納 サイドにポケット2つ 初心者でも組み立てが簡単 選べるサイズ、カラー展開 まとめ タクティカルチェアのスペック 《使用時のサイズ》幅53cm×奥行き52cm×高…

  • マイナスイオンたっぷり!【このまさわキャンプ場】レポート
    2021/09/16 14:09
    マイナスイオンたっぷり!【このまさわキャンプ場】レポート

    今回は、神奈川県相模原市道志川沿いにあるこのまさわキャンプ場に行ってきたので、レポートしていきます! あいにくの雨ではありましたが、キャンプ場に雰囲気がとても良くてすぐ好きになってしまいました♪ サイトからは川や滝が見え、木々に囲まれマイナスイオンたっぷりでした。 目次 《基本情報》 オススメポイント その①景観が素晴らしい その②プライベート感がある その③施設が充実している まとめ 《基本情報》 所在地:〒252-0162 神奈川県相模原市緑区青根2745 電話:042-787-2051 施設:・オートキャンプサイト(約50区画) ・バンガロー(約40棟) ・本館ロッジ ・炊事場 ・売店 …

  • ワクチン前のキャンプが絶好調だったのと赤魚の西京焼き弁当
    2021/09/10 20:19
    ワクチン前のキャンプが絶好調だったのと赤魚の西京焼き弁当

    今週は、1回目のお注射の予約をしている週。 副反応がどうですか未知数ですね。 知人は、1回目から副反応で熱が高くて39度台まであったらしく。 若いと副反応大きいと聞くけど、その方は私よりも年上なんですね。 副反応で次の週末はつぶれるかもしれ

  • 【軽トラックキャンプ】キャンプ仕様の軽トラ荷台でテント泊のススメ
    2021/09/04 23:22
    【軽トラックキャンプ】キャンプ仕様の軽トラ荷台でテント泊のススメ

    キャンプ仕様の軽トラック 軽トラ改造、before~after 1.側面before~after 2.側面before~after 3.前面before~after 軽トラキャンプのいい所 1.荷物がたくさん積める テン ...

  • またキャンプきました。DAISOアウトドア品、好感触です!
    2021/09/03 20:31
    またキャンプきました。DAISOアウトドア品、好感触です!

    今日もキャンプにきました! 雨に降られまして〜。 ここまでやるの、いままでのキャンプで一番キツかったです。 14時くらいから雨が止む予報だったんですけどね。 15時についてもまだ雨。 今日はタープなしのつもりだったけど、ここまで降ってるたら

  • 究極のミニバーナー!スノーピーク【ギガパワーストーブ】
    2021/09/01 16:08
    究極のミニバーナー!スノーピーク【ギガパワーストーブ】

    軽量化の最高傑作とも言えるスノーピークが誇る高性能シングルバーナーの「ギガパワーストーブ 地」の紹介をしていきます。 こちらは特徴といえば、軽量・コンパクトなのに、安定した火力です スポンサーリンク // 目次 ギガパワーストーブてどんなバーナー? 詳細 バーナーとしての魅力 コンパクトかつ軽量 たくさんの受賞実績あり! コスパが良い 最後に ギガパワーストーブてどんなバーナー? 詳細 材質:ステンレス、アルミニウム合金、ブラス 本体サイズ:106×67.5mm 収納サイズ:45×37×82(h)mm 出力:2500kcal/h ガス消費量:210g/h 重量:75g 原産国:韓国 // リン…

  • 【無料】「平原の滝キャンプ場」愛知県西尾市
    2021/08/29 22:43
    【無料】「平原の滝キャンプ場」愛知県西尾市

    西尾市 平原の滝キャンプ場 1【平原の滝キャンプ場】施設概要 経路・周辺道路 この看板より先は車が入れないので、荷物を降ろして車は駐車場へ 平原の滝キャンプ場 〒445-0032 愛知県西尾市平原町前山 要予約 西尾市観 ...

  • 夏の連休にふもとっぱらキャンプ場に行ってきた!
    2021/08/21 13:53
    夏の連休にふもとっぱらキャンプ場に行ってきた!

    今回は、7月の連休中にふもとっぱらキャンプ場に行ってきたので、レポートしていきます! 目次 予約は取れる? 混雑具合は? 気候は? 虫はいる? まとめ 予約は取れる? 7月に4連休があり、急遽土日で連休になったのでキャンプに行こうと思い立ったのですが、やはりどこも予約いっぱい。2日前の木曜日に決まったのことなので、諦めかけていた半ば、たまたま見たふもとっぱらの予約が空いていました。 しかも私が2時間前に見たときには「満」になっていたのに、その後夫が見たら「空」になっているとのこと。 ふもとっぱらキャンプ場は、キャンセルが前日17時まで出来るので、とりあえず予約しておいて前日にキャンセルする方も…

  • 隠れ家的【あんの〜ンキャンプ場】で台風キャンプ
    2021/08/21 13:53
    隠れ家的【あんの〜ンキャンプ場】で台風キャンプ

    こんにちは! 今回は富士五湖の西湖にある「あんの〜ンキャンプ場」に行ってきました! 台風接近中だった為、色々ありましたがとても良い経験になりました。 当日の様子をレポートしていきたいと思います♪ 目次 あんの〜ンキャンプ場ってどんなところ? 魅力 絶景の西湖が一望できる 穴場感がある 滞在時間が長い まとめ あんの〜ンキャンプ場ってどんなところ? 【住所】山梨県南都留郡富士河口湖町西湖623-2 【予約専用】090-4917-4480 ※予約は1ヶ月前からになっています 【宿泊】チェックイン5時〜アウト11時 【デイキャンプ】チェックイン5時〜アウト17時 【宿泊料金】 大人1名¥1500 子…

  • 【クレイモア】扇風機で夏キャンプを乗り切る!
    2021/08/17 14:14
    【クレイモア】扇風機で夏キャンプを乗り切る!

    暑い夏でもキャンプは楽しみたい・・・ そんな悩みの中、今回は夏キャンプに向けてクレイモアの扇風機を購入したので実際に使用感などレビューしていきます! スポンサーリンク // 目次 クレイモアとは 詳細 買って良かった3つの魅力 バッテリー容量が長持ち 4段階の風量調節 見た目がスタイリッシュで可愛い! 使用感 あったらいいな クレイモアとは 2002年に韓国で創立されたプリズム社のアウトドアブランドです。 デザイン性と機能性を兼ね備えているため、近年LEDランタンと扇風機が話題となり人気沸騰中となっています。 詳細 サイズ:幅243×奥行き226×高さ350mm 重量:約506g 入力:USB…

  • DOD【ヤドカリテント】レビュー!
    2021/08/17 14:14
    DOD【ヤドカリテント】レビュー!

    DODの多機能でオールシーズン活躍する多機能なヤドカリテント。 今回使用して2ヶ月ほど経つのでレビューしていきます! スポンサーリンク // 目次 ヤドカリテント詳細 3つの高機能 タープ要らずの2ルーム 広々快適インナーテント 夏は涼しく冬は暖かい まとめ ヤドカリテント詳細 DODと言ったら変わった名称のものが多いですが、こちらは「ヤドカリテント」。 なんとなく形が確かにヤドカリっぽいので納得できる名前ですね。。 ワンポールテントは設営が簡単なことからとても人気がありますが、 こちらは前方を跳ね上げると、2ルームのようにリビングスペースを確保することが出来るタープ要らずの万能テントです! …

  • モバイルバッテリーの使用時間(持ち時間)や放電容量の自動計算機
    2021/08/13 18:20
    モバイルバッテリーの使用時間(持ち時間)や放電容量の自動計算機

    この計算機はモバイルバッテリーに繋いだ時に何時間使用できるかを算出します。自分のカメラやスマートフォン、レンズヒーター等々の機材が何時間使えるか?何時間持つのか?及び3.7V/5V/7.4V/9V/12V時の放電容量(mAh)が計算を確認する時に使って下さい。

  • 【ポータブル電源の計算機】機材の使用時間や3.7V/5V/12V変換時の放電容量(mAh)の算出
    2021/08/13 12:47
    【ポータブル電源の計算機】機材の使用時間や3.7V/5V/12V変換時の放電容量(mAh)の算出

    ポータブル電源も良いなぁと思っていろいろ探しています。機材が一体何時間使用できるのか?を計算。1つ目は総電力量(Wh)から機材の使用時間や放電容量(mAh)を計算。2つ目は使用時間を基準に複数の機器を接続した時に必要な総電力量(Wh)を計算。天体撮影やキャンプなどに必要なポータブルバッテリーを探す時に使って下さい。

  • キャンプで二郎系ラーメン!?今年の集大成!年越しキャンプ2019in荘内半島オートキャンプ場
    2021/08/01 23:34
    キャンプで二郎系ラーメン!?今年の集大成!年越しキャンプ2019in荘内半島オートキャンプ場

    今回は香川県荘内半島オートキャンプ場で年越しキャンプをしました。キャンプ飯も今回はスペシャルで、なんと二郎系ラーメンが出てきます!!

  • 2020年7月にハチ北高原にオープンしたキャンプ場!森とぼくの休日に行ってきた!
    2021/08/01 23:34
    2020年7月にハチ北高原にオープンしたキャンプ場!森とぼくの休日に行ってきた!

    はじめにこんにちは!キャンプに行かないと記事が書けないブロガーです笑今年の夏は本当に尋常じゃないくらいの暑さが続いていますね〜屋外で仕事をする方もアウトドアを楽しむ皆さんも是非熱中症にはご注意くださいね!さて今回は、兵庫県ハチ北高原に7月に

  • 所持金は1万円のみ!ビンボー旅in鳥取・島根
    2021/08/01 23:34
    所持金は1万円のみ!ビンボー旅in鳥取・島根

    所持金1万円で鳥取県、島根県でビンボー旅してきた。出雲大社、鳥取砂丘、一行が向かう先は・・・

  • 【キャンプ】兵庫県佐用町おねみ滝谷キャンプ場が最高すぎる。
    2021/08/01 23:34
    【キャンプ】兵庫県佐用町おねみ滝谷キャンプ場が最高すぎる。

    はじめに こんにちは、うーちゃんです。 2021年初キャンプということで兵庫県佐用町にある「おねみ滝谷オートキ […]

  • 【キャンプ】大阪府「渓流園地」でグループソロキャンプ!
    2021/08/01 23:34
    【キャンプ】大阪府「渓流園地」でグループソロキャンプ!

    はじめに こんにちは。 キャンプに出会って人生が変わったリーマンうーちゃんです。 今回は大阪府にある「渓流園地 […]

  • 【キャンプ】日本一の吊り橋の近くでキャンプしてきた@谷瀬吊り橋オートキャンプ場
    2021/08/01 23:34
    【キャンプ】日本一の吊り橋の近くでキャンプしてきた@谷瀬吊り橋オートキャンプ場

    はじめに 今回は奈良県にある谷瀬吊橋オートキャンプ場へ行ってきました! 日本一長い吊橋である「谷瀬の吊り橋」の […]

  • 【キャンプ】ソロキャンプで餃子パーティー@神鍋高原キャンプ場
    2021/08/01 23:34
    【キャンプ】ソロキャンプで餃子パーティー@神鍋高原キャンプ場

    はじめに 今回は新幕「オキトマ2」と一緒に、神鍋高原キャンプ場へソロキャンプに行ってきました。 神鍋高原キャン […]

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用