searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

歩く旅(ロングトレイル、野宿、お遍路)

THEME
help
歩く旅(ロングトレイル、野宿、お遍路)
テーマ名
歩く旅(ロングトレイル、野宿、お遍路)
テーマの詳細
金がないなら歩いて行こう!人間、歩くことで自由になれる!どこまでだって行ける!ということで、登山、ハイキング、トレッキング、ウォーキング、ロングトレイル、フットパス、お遍路、古道、街道を行く、東海道五十三次、奥の細道、古都散策、都市探索、里山歩き、散歩、公園巡り、バックパッカー、野宿、駅寝、ヒッチハイク、ヒッピー、ホームレス、徘徊老人、大震災で電車が止まって八王子の自宅まで歩いて帰った体験、東京のアパートから田舎の実家まで電車賃がなくて歩いて帰った体験など、カテゴリーにとらわれない「歩く旅」「徒歩旅行」「放浪記」等のブロクを募集します!時代は今、垂直から水平へなのだ〜!?
テーマ投稿数
386件
参加メンバー
20人
管理人
目黒駅は品川区管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「歩く旅(ロングトレイル、野宿、お遍路)」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「歩く旅(ロングトレイル、野宿、お遍路) アウトドアブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

歩く旅(ロングトレイル、野宿、お遍路)の記事

1件〜50件

  • 「東京エクストリームウォーク42.195」とは コースや完歩に必要な持ち物まとめ
    2020/09/22 11:51
    「東京エクストリームウォーク42.195」とは コースや完歩に必要な持ち物まとめ

    今回は 夜の東京 しかも東京マラソンのコースを歩く 長距離ウォーキング大会「東京エクストリームウォーク 42.195 OVERNIGHT」について。大会概要(参加方法/コースなど)に加え 完歩のためにおすすめな持ち物もご紹介します。

    edatabi

    えだ旅 WORLD JOURNEY

  • 蛭ヶ岳ハイキング 2018.12.14
    2020/09/19 18:13
  • 三国山稜~高指山ハイキング 2018.12.05
    2020/09/13 20:06
  • 御前山~馬立山~九鬼山ハイキング 2018.11.26
    2020/09/06 14:50
  • 棒ノ折山ハイキング 2018.11.15
    2020/08/27 17:24
  • 明星ヶ岳~明神ヶ岳ハイキング 2018.11.02
    2020/08/19 16:55
  • 金時山ハイキング 2018.10.25
    2020/08/15 15:16
  • 生藤山ハイキング 2018.10.16
    2020/08/13 11:38
  • 馬頭刈山ハイキング 2018.10.09
    2020/08/10 19:52
  • なぜ教育なのか 〜僕の目標設定秘話〜 【後編】
    2020/01/05 15:04
    なぜ教育なのか 〜僕の目標設定秘話〜 【後編】

    こんにちは、小野トロです。 このブログは、3年後に歩いて世界一周の旅に出発し、 帰国後に学校を設立し、 日本の教育を改革し、行く行くはお国までも変えてしまおうぜ、 という若者の、その夢の過程を記録していくものです。 前回は、僕が2017年に何をしていたかについてお話しました。 2016年の1年間の休学期間を経て、 図書館に籠もって読書に耽ったという話をしました。 今回は、実際に何の本を読み、何を学び、それがどう今の夢に繋がったのかについて、お話ししたいと思います。 前回、東北や熊本、これから先起こる災害において、災害に直接的には関連のない(津波に巻き込まれて、崩れた家の下敷きになって、などの防…

    小野トロ

    歩いて世界一周するまでの話

  • なぜ教育なのか 〜僕の目標設定秘話〜 【前編】
    2020/01/05 15:04
    なぜ教育なのか 〜僕の目標設定秘話〜 【前編】

    こんにちは、小野トロです。 このブログは、3年後に歩いて世界一周の旅に出発し、 帰国後に学校を設立し、 日本の教育を改革し、行く行くはお国までも変えてしまおうぜ、 という若者の、その夢の過程を記録していくものです。 2014年 京都から東京まで歩き、 2016年 休学して歩いて日本一周を目指し、熊本地震、山小屋バイトを経てマインド改革 この記事を書いている現在が2019年なので 徐々に現在に近づいてきたわけですが、今回は2017年の僕についてお話しします。 それを通して、具体的なエピソードを交えながら、どのように現在の目標設定まで至ったかについて書いていきます。 2017年の正月でした。 ボラ…

    小野トロ

    歩いて世界一周するまでの話

  • 僕の内面に起こった3つの変化 その③
    2020/01/05 15:04
    僕の内面に起こった3つの変化 その③

    このブログは、3年後に歩いて世界一周の旅に出発し、 帰国後に学校を設立し、 日本の教育を改革し、行く行くはお国までも変えてしまおうぜ、 という若者の、その夢の過程を記録していくものです。 前回までは、2016年の休学期間に、 歩いて日本一周への挑戦 山小屋での生活 熊本の震災 主にこの3つのターニングポイントを経て、 僕の内面にどういった変化が起こったかについてお話ししました。 その①と②を簡単にまとめると、 山小屋の特殊で過酷な環境での生活をきっかけにルーズな生活習慣を改善し、 日常生活に戻ってからも工夫を凝らし、自堕落な生活に戻らずに済んだこと。 そしてそれによって心に余裕が生まれたこと。…

    小野トロ

    歩いて世界一周するまでの話

  • 僕の内面に起こった3つの変化 その②
    2020/01/05 15:03
    僕の内面に起こった3つの変化 その②

    このブログは、3年後に歩いて世界一周の旅に出発し、 帰国後に学校を設立し、 日本の教育を改革し、行く行くはお国までも変えてしまおうぜ、 という若者の、その夢の過程を記録していくものです。 前回は、2016年に僕の内面に起こった3つの変化の内の1つ目、 「ルーティンワークの徹底によって生活習慣やルーズさを克服した」話をしました。 今回はその結果起こった相乗効果についてお話ししたいと思います。 最初は「ルーズで自堕落な人間」という周囲のイメージを変えたくて始めたルーティン生活。 それが思わぬ結果を生み出したのです。 それはズバリ「心に余裕が生まれたこと」です。 ルーティン生活と聞くと、様々な「自分…

    小野トロ

    歩いて世界一周するまでの話

  • 湘南平~浅間山~高麗山ハイキング 2018.02.23
    2019/12/16 18:54
  • 黍殻山~焼山ハイキング 2018.02.09
    2019/12/08 14:06
  • 銀座の高級クラブ界隈を歩く~銀座散策~神社・裏路地巡り~(9):CLUB Nanae/出世街道
    2019/12/02 09:50
    銀座の高級クラブ界隈を歩く~銀座散策~神社・裏路地巡り~(9):CLUB Nanae/出世街道

    前回の「ルーブル美術館のお土産が買える店~銀座散策~神社・裏路地巡り~(8)」では、ルーブル美術館など世界の美術館・博物館のお土産が買える店「MMM」などを見てきました。今回は、花街の面影や銀座の高級界隈などを見ていきます。★★★ ★★★(花街の面影)「金春湯」から「花椿通り」に戻り、「見番通り」に行きます。位置関係が分かりにくくなってきましたので、この界隈の地図を掲載します(中央区作成の地図に筆者が補...

    カツQ

    「東京散歩」と「踏ん張り投資」

  • 僕の内面に起こった3つの変化 その①
    2019/11/30 23:12
    僕の内面に起こった3つの変化 その①

    このブログは、3年後に歩いて世界一周の旅に出発し、 帰国後に学校を設立し、 日本の教育を改革し、行く行くはお国までも変えてしまおうぜ、 という若者の、その夢の過程を記録していくものです。 前回は、大学を休学して、歩いて日本一周を目指した1年の、あった出来事を書きました。 ただあった出来事を羅列しただけの、外面的な内容だった前回と打って変わって、 この1年が僕を内面的にどう変えたかについて書いていきます。 振り返れば、2019年現在の僕が追っている目標や、生きる目的の『礎』となるものはこの1年に築かれたと言えます。 わざわざ外面と内面に分けてこの1年を振り返る理由はそこにあります。 前置きはこれ…

    小野トロ

    歩いて世界一周するまでの話

  • 大学を休学して日本を歩いた話 1
    2019/10/24 16:53
    大学を休学して日本を歩いた話 1

    こんにちは、小野トロです。 更新が不定期になってしまい、申し訳ないです。 このブログは、3年後に歩いて世界一周の旅に出発し、 帰国後に学校を設立し、 日本の教育を改革し、行く行くはお国までも変えてしまおうぜ、 という若者の、その夢の過程を記録していくものです。 さて、前回は、京都から東京まで歩いて行った話をしましたが、 今回もタイトルの通り、またまた徒歩旅のお話をします。 京都から東京の際は、夏休みを利用しましたが、 1度歩き旅の魅力に取り憑かれてしまった僕は、長期休みを利用した旅では満足できなくなり、 「47都道府県を徒歩旅で制覇」 を目標に大学を1年休学することを決断します。 結果だけ先に…

    小野トロ

    歩いて世界一周するまでの話

  • 大学を休学して日本を歩いた話 2
    2019/10/24 16:53
    大学を休学して日本を歩いた話 2

    こんにちは、小野トロです。 このブログは、3年後に歩いて世界一周の旅に出発し、 帰国後に学校を設立し、 日本の教育を改革し、行く行くはお国までも変えてしまおうぜ、 という若者の、その夢の過程を記録していくものです。 前回は、大学を1年休学して、47都道府県を徒歩のみで踏破する旅に出発した、 出発してからわずか2週間、京都から奈良、和歌山まで至った話をしました。 そして前回の最後に、2016年4月14日に、この旅の展開が大きく変わったという話をしましたが、 それは皆さんもご存知の通り、熊本で起こった震災です。 美談と捉えられたく無いので事実だけ話します。 幼少期に熊本に住んでいたこと。 休学の身…

    小野トロ

    歩いて世界一周するまでの話

  • 25回目の誕生日、初投稿、夢の話
    2019/10/06 20:57
    25回目の誕生日、初投稿、夢の話

    はじめまして。 初投稿です。 小野トロと申します。 今日、9月13日は、僕の25歳の誕生日ということで、 僕の夢までの道程を残しておくと同時に、 その達成の為には、できるだけ多くの皆さんに僕について知っていただく必要があるので、 今回ブログを開設するに至りました。 さて、その僕の夢の話をする前に、ざっと僕のこれまでの生い立ちについて話したいと思います。 生まれてから高校生までは、特に語ることは無いのですが、 大学2年の夏休みでした。 休み期間を利用して、一人旅をしようと決めたのですが、 飛行機や電車、車やバイク、自転車でもなく、 歩いてみようと思ったのです。 京都から東京まで。 理由は単純。や…

    小野トロ

    歩いて世界一周するまでの話

  • 歩いて京都から東京まで行った話 【前編】
    2019/10/06 20:57
    歩いて京都から東京まで行った話 【前編】

    こんにちは。小野トロです。 これからは週に1回のペースで書いていこうと思います。 前回の投稿を読まれていない方のために軽く触れますと、 僕は、学校を作って、 日本の教育を変えて、 日本の社会を変えて、 終いには世界の問題まで解決してしまおう、 という夢を追っています。 その為に、世界を知る、そして世界の教育事情を知る。 その為に、歩いて世界一周の旅をする予定があります。 その夢と、その過程を出来るだけ多くの人に知ってもらおうと、ブログを開設した次第です。 さて、第2回の今回は、タイトルにもあるように、 僕を1人旅、そして歩き旅の沼にハマるきっかけとなった、 歩いて京都から東京まで行った時のこと…

    小野トロ

    歩いて世界一周するまでの話

  • 歩いて京都から東京まで行った話  後編
    2019/10/06 20:57
    歩いて京都から東京まで行った話 後編

    こんにちは。小野トロです。 更新遅れてごめんなさい。 このブログは、3年後に歩いて世界一周の旅に出発し、 帰国後に学校を設立し、 日本の教育を改革し、行く行くはお国までも変えてしまおうぜ、 という若者の、その夢の過程を記録していくものです。 さて、前回は、僕が5年前に断行した、 「歩いて京都から東京まで行く」 という旅についてのお話でした。 前編では、スタートの京都から、愛知県・静岡に入るまでの話をしました。 今回は全旅程の中で最も長かった静岡県、思い出深い箱根路、 そしてゴールでの出来事についてお話ししたいと思います。 静岡県。 日本地図をイメージしてもらえば理解できると思います。 横に長い…

    小野トロ

    歩いて世界一周するまでの話

  • 恵庭公園コース
    2019/10/03 21:53
    恵庭公園コース

    今日は「えにわフットパス愛好会」の第6回定例会でした。今回は、「恵庭公園・長都川...

    なまけ者鳥見人

    なまけ者鳥見人の観察日誌

  • 【画像付き】カミーノ「ポルトガル人の道」で着ていた服装と組み合わせまとめ
    2019/10/02 21:50
    【画像付き】カミーノ「ポルトガル人の道」で着ていた服装と組み合わせまとめ

    カミーノ「ポルトガル人の道」での歩行時、シャワー後、就寝時、観光時に着ていた服とその組み合わせを、画像付きでまとめました。カミーノってどれぐらい暑いの?寒いの?何が何枚必要なの?を考えるヒントになれば幸いです。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 10日間でカミーノ「ポルトガル人の道」を歩く! モデルコース
    2019/09/27 18:04
    10日間でカミーノ「ポルトガル人の道」を歩く! モデルコース

    カミーノ「ポルトガル人の道」を10日間で歩く場合のモデルコースをご紹介します。各日程ごとの出発・到着時刻と歩行距離もあわせてご紹介していますので、ご自身の体力や予定に合わせてカミーノ旅程をご検討される際の参考になさってください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • カミーノへトレッキングポールや杖は持っていくべきか?問題
    2019/09/20 17:33
    カミーノへトレッキングポールや杖は持っていくべきか?問題

    カミーノへトレッキングポール(ストック)や杖は持っていくべきか? 荷物をひとつでも少なくしたい軽量化至上主義なわたしですが、トレッキングポールは持って行って本当によかった。その理由とおすすめ商品をご紹介します。どうしようか迷っていらっしゃる方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • カミーノ「ポルトガル人の道」で便利だったスマホアプリ5つ!
    2019/09/09 20:31
    カミーノ「ポルトガル人の道」で便利だったスマホアプリ5つ!

    カミーノ「ポルトガル人の道」巡礼でとても便利だったスマホアプリ5つをご紹介します。カミーノの総合情報が手に入る「Buen camino」、GPSで使える地図アプリ「Maps.me」、メッセンジャーアプリ「WhatsApp」、宿泊予約できる「Booking.com」、タクシーがすぐに配車される「Uber」。どれもカミーノで大いに助けてくれます。おおまかな使い方や押さえておくべきポイントもまとめています。どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • カミーノのお風呂ってこんな感じ&便利だったアイテム5つ
    2019/08/30 21:26
    カミーノのお風呂ってこんな感じ&便利だったアイテム5つ

    カミーノのお風呂ってどうなってるの?何があって、何がなくて、何を持っていくと便利なの? すべてまとめてご紹介します。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【カミーノのお洗濯事情】毎日の衣類、どうやって洗った?乾かした?
    2019/08/29 23:46
    【カミーノのお洗濯事情】毎日の衣類、どうやって洗った?乾かした?

    カミーノのお洗濯事情についてまとめています。毎日どんなふうに衣類を洗い、どんなふうに乾かしていたか。実は洗濯機を使うことができた場所もかなりありました。カミーノへ持っていく衣類の数や種類を検討される一助になれば幸いです。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • カミーノで使うユーロ現金の両替は、「外貨両替ドルユーロ」がとても便利でした。
    2019/08/26 17:01
    カミーノで使うユーロ現金の両替は、「外貨両替ドルユーロ」がとても便利でした。

    カミーノヘ持っていくユーロ現金の両替に便利なサービス「外貨両替ドルユーロ」をご紹介。ホームページから両替注文すると、安心の簡易書留で最短翌日に自宅に到着。銀行窓口よりもレートがよく、一定金額以上の両替で振込手数料も配送料も無料。出発前の忙しい時期に銀行などへ出向く手間も面倒もありません。お得なクーポンコードも配布しておりますので、どうぞご活用ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 頭高山~渋沢丘陵~震生湖ハイキング 2017.12.28
    2019/08/02 11:42
  • カミーノの荷物はもっと軽量化できる! わたしが意識したポイント5つ
    2019/08/01 16:06
    カミーノの荷物はもっと軽量化できる! わたしが意識したポイント5つ

    カミーノの荷物をできるだけ軽量化するにはどうしたらいいか? 歩行時のバックパック重量をたったの4.8kgまでミニマムに軽量化したわたしが、意識していたポイント5つをご紹介します。すべてのアイテムを実測したパッキングリスト付き!どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【カミーノのレイングッズ】雨対策の持ちものをミニマム&軽量化するためのアイディア3つ。
    2019/08/01 16:06
    【カミーノのレイングッズ】雨対策の持ちものをミニマム&軽量化するためのアイディア3つ。

    カミーノに雨対策は必須! でも、バックパックカバー?無駄です! レインパンツ?無駄です! 軽量化&ミニマム化を徹底的に追求したおすすめのレイングッズ&雨対策アイディア3つをご紹介します。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【カミーノの持ちもの】“必須” ではないけれど。持って行ってとても良かったもの3つ。
    2019/07/27 22:08
    【カミーノの持ちもの】“必須” ではないけれど。持って行ってとても良かったもの3つ。

    カミーノの持ちもの、マストではないけれど持って行ってとてもよかったもの3つをご紹介します。荷物は極力減らしたい、余分なものはできるだけそぎ落としたいと思うミニマリストですが、この3つは持って行って本当によかった。カミーノでの利便性や安全性が高まります。どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【カミーノ必須アイテム3つ】ミニマリストのバックパック、シューズ、寝袋えらびのポイント まとめ
    2019/07/27 22:08
    【カミーノ必須アイテム3つ】ミニマリストのバックパック、シューズ、寝袋えらびのポイント まとめ

    スペイン巡礼「カミーノ」の持ち物のなかでも特に重要な3点、バックパック、シューズ、寝袋えらびのポイントについてまとめました。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【帰国編】カミーノ日記。さよならポルト!、はじめてのUber、主婦が留守でも大丈夫だった家。
    2019/07/27 22:08
    【帰国編】カミーノ日記。さよならポルト!、はじめてのUber、主婦が留守でも大丈夫だった家。

    「カミーノ」へ行ってきました、ヌー( @like_a_rhino )です。 2019年6月に、ポルトガルのポル

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【10+3日目】カミーノ日記。ポルト観光。トラムが来ない…、「飛べる」ポートワイン、記憶の中の教会と海。
    2019/07/27 22:08
    【10+3日目】カミーノ日記。ポルト観光。トラムが来ない…、「飛べる」ポートワイン、記憶の中の教会と海。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。カミーノを終え、ポルトでポートワインを飲み、アズレージョが美しすぎる教会を発見し、トラムで海岸線を走って観光を満喫しました。カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【10+3日目】カミーノ日記。ポルト観光。トラムが来ない…、「飛べる」ポートワイン、記憶の中の教会と海。
    2019/07/27 22:08
    【10+3日目】カミーノ日記。ポルト観光。トラムが来ない…、「飛べる」ポートワイン、記憶の中の教会と海。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。カミーノを終え、ポルトでポートワインを飲み、アズレージョが美しすぎる教会を発見し、トラムで海岸線を走って観光を満喫しました。カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【10+2日目】カミーノ日記。さよならサンティアゴ!、サン・ジョアン祭りに沸くポルト、ド派手な幕切れに感謝。
    2019/07/27 22:08
    【10+2日目】カミーノ日記。さよならサンティアゴ!、サン・ジョアン祭りに沸くポルト、ド派手な幕切れに感謝。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。カミーノを終え、カミーノロスを感じながらポルトガルのポルトへ移動。そこで待ち受けていたのは、カミーノロスも吹き飛ばすド派手なお祭り「サン・ジョアン祭り」の喧騒でした。カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【10+1日目】カミーノ日記。フィステーラ&ムシア日帰りバスツアー、ポルト行きバスチケット購入、カミーノマジックふたたび。
    2019/07/27 22:08
    【10+1日目】カミーノ日記。フィステーラ&ムシア日帰りバスツアー、ポルト行きバスチケット購入、カミーノマジックふたたび。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。サンティアゴに到着した翌日、Finisterre(フィステーラ)への日帰りバスツアーに参加した様子をお伝えしています。カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 三ノ塔~塔ノ岳ハイキング 2017.12.21
    2019/07/27 14:51
  • 【10日目】カミーノ日記。いっしょに歩こう!、羽根が生えたみたい、快晴のサンティアゴ到着、ボタ・フメイロはないけれど。
    2019/07/26 23:31
    【10日目】カミーノ日記。いっしょに歩こう!、羽根が生えたみたい、快晴のサンティアゴ到着、ボタ・フメイロはないけれど。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。出発から10日、サンティアゴに到着しました。2021年の聖ヤコブの聖年に向けての大聖堂の工事の様子、改修が終わって美しくなったファサードの様子など、カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【9日目】カミーノ日記。カミーノマジック!、どんどん減っていく残り距離、地味にスゴイ場所、名物料理の「先祖がえり」。
    2019/07/26 23:31
    【9日目】カミーノ日記。カミーノマジック!、どんどん減っていく残り距離、地味にスゴイ場所、名物料理の「先祖がえり」。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。歩き始めて1時間半、たどり着いた大きな街でびっくりするような再会を経験。「カミーノマジック」ってほんとうにあるんですね!。そしてこの日はいよいよサンティアゴまであと1日の距離となる街Padron(パドロン)へ到着です。カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【8日目】カミーノ日記。美しい入り江の街アルカデ、巡礼者の街ポンテ・ヴェドラ、「この宿はムリ…」、おばあちゃんに感謝。
    2019/07/26 23:31
    【8日目】カミーノ日記。美しい入り江の街アルカデ、巡礼者の街ポンテ・ヴェドラ、「この宿はムリ…」、おばあちゃんに感謝。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。たどり着いた宿のヒッピーの巣窟のような雰囲気に怖気づき、別な宿をもとめてさらに歩くことに。寝床がなくなる不安を救ってくれたのは、カフェのおばあちゃんでした。カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【7日目】カミーノ日記。真っ暗な雨天の中の出発、レドンデーラの街、人それぞれの歩き方、スペインで主婦力!。
    2019/07/26 23:30
    【7日目】カミーノ日記。真っ暗な雨天の中の出発、レドンデーラの街、人それぞれの歩き方、スペインで主婦力!。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。雨に降られ、真っ暗な中を歩きだした7日目。一日中雨に煩わされながらも、29km歩いて次の街Arcadeにたどり着いた日の日記です。カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【6日目】カミーノ日記。ポルトガル最後の街、かすれたペンキでかかれた国境、スペイン最初の街、どっちの道を行く?。
    2019/07/26 23:30
    【6日目】カミーノ日記。ポルトガル最後の街、かすれたペンキでかかれた国境、スペイン最初の街、どっちの道を行く?。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。ポルトガルから歩いて国境を渡り、スペインへ入国。スペインに入ってからのカミーノは、ポルトガルのそれとは雰囲気ががらりと変わり、それがまた興味深い。カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【5日目】カミーノ日記。早朝の出発、ルビアンイスの峠越え、あと8kmがんばろう、超合理的!ドイツ風アルベルゲ。
    2019/07/26 23:30
    【5日目】カミーノ日記。早朝の出発、ルビアンイスの峠越え、あと8kmがんばろう、超合理的!ドイツ風アルベルゲ。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。平坦な「ポルトガル人の道」唯一といってもいい、Rubiaesの峠を越えるルートを行く1日。どれぐらいの山道なのか?その日はどこに泊まったのか?を記録しています。カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【4日目】カミーノ日記。朝靄の田園風景、ヤギのおさんぽ、マメだらけのスイス人女子、美しい橋の街ポンテ・デ・リマ。
    2019/07/26 23:30
    【4日目】カミーノ日記。朝靄の田園風景、ヤギのおさんぽ、マメだらけのスイス人女子、美しい橋の街ポンテ・デ・リマ。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。天国のように美しい庭のホテルを出て、ポルトガルらしい田園風景の間を縫うように歩き、大きな橋のある街ポンテ・デ・リマにたどり着いた日の日記です。カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【3日目】カミーノ日記。豊かなカフェ文化、雄鶏伝説の街バルセロス、野を越え山を越え、満室だった宿、天国みたいなホテル。
    2019/07/26 23:30
    【3日目】カミーノ日記。豊かなカフェ文化、雄鶏伝説の街バルセロス、野を越え山を越え、満室だった宿、天国みたいなホテル。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。ポルトガルの象徴ともいえる雄鶏伝説の街バルセロスを通り、野を越え山を越えてたどり着いたBalugaesで出会った、天国のようにすばらしい庭を持つホテルをご紹介。カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

  • 【2日目】カミーノ日記。二日酔い、カミーノらしさ満点の道、美味しすぎるタコ、ドイツ&日本だらけのディナー。
    2019/07/26 23:30
    【2日目】カミーノ日記。二日酔い、カミーノらしさ満点の道、美味しすぎるタコ、ドイツ&日本だらけのディナー。

    スペインの聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼ルート「ポルトガル人の道」250kmを歩く旅の記録。ワインの飲みすぎで二日酔い、カミーノらしさ満点の田園風景の中を歩くたのしさ、そうしてたどり着いたかわいらしい宿。カミーノ巡礼をお考えの方、どうぞご覧ください。

    ヌー

    いざカミーノ!スペイン巡礼ガイドブック

カテゴリー一覧
商用