アウトドアなライフスタイル

アウトドアなライフスタイル
テーマ名
アウトドアなライフスタイル
テーマの詳細
アウトドアに関する情報や体験や自慢話などの記事を書いたらトラックバックして下さい。登山、旅行、温泉、釣りなどとにかく外での活動なら何でもオッケー!です。
テーマ投稿数
394件
参加メンバー
45人
管理人
みずほな管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「アウトドアなライフスタイル」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「アウトドアなライフスタイル アウトドアブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

アウトドアなライフスタイルの記事

1件〜50件

  • はじめまして。たびザムライです。はてなブログにデビューしました。旅とスポーツが大好きです。皆さんと体験を共有してみたいと思います。
    2019/11/09 22:54
    はじめまして。たびザムライです。はてなブログにデビューしました。旅とスポーツが大好きです。皆さんと体験を共有してみたいと思います。

    はじめまして。 たびザムライです。 はてなブログにデビューしました。 旅とスポーツが大好きです。 皆さんと体験を共有してみたいと思います。 今は、フリーで活動しています。 今まで、僕がしてきた、活動を振り返りながら、皆様のお役に立てるような記事を書いてみたいと思います。 参考にしていただけましたら、幸いです。 よろしくお願いしますねっ。。。

    たびザムライ

    たびザムライの日記

  • 大学の先輩と28年ぶりの再会!マラソンがご縁で。。こんな嬉しいことはない!
    2019/11/09 22:53
    大学の先輩と28年ぶりの再会!マラソンがご縁で。。こんな嬉しいことはない!

    今日は、大学時代のサークルの先輩と28年ぶりに再会しました。 いや、いや、二学年違うから、30年ぶりかな。 学生時代、この先輩、コンパの時は盛り上げてくれましてね〜。 あの時は、楽しかったねー 不思議と、学生時代の思い出は、去年のことより覚えてますね。 この先輩とは、SNSがきっかけですが、友達になってもらって、繋がりが復活しました。 でも、きっと、マラソンの共通の趣味がなかったら、再会できなかったかも。 今日の朝の、ジョグにお誘いしたら、快く、応じてくれました。 この先輩、あべのハルカスのバーチカルレースに出たり、自家製野菜を育てたり、とてもユニークで、尊敬できる方です。 シューズもこれです…

    たびザムライ

    たびザムライの日記

  • 大学時代のサークルの後輩との再会〜 数年一度でも、お互いに元気でいる事が、確認できて嬉しいです。
    2019/11/09 22:53
    大学時代のサークルの後輩との再会〜 数年一度でも、お互いに元気でいる事が、確認できて嬉しいです。

    今日は、大学時代のサークルの後輩(一つ下)が、食事に誘ってくれました。 実は、山本くん(仮名)は、卒業してから、十年以上、いや、十五年以上?疎遠でした。 ただ、SNSのおかげで、ここ十年くらい、忘年会やSNSで交流を続けてます。 学生時代、山本くんとは、学年も一つ違うということもあり、かなり疎遠になっていましたが、彼の趣味のトライアスロンやら、僕の趣味のマラソンで結構、ここ、数年、SNSで交流をしてました。 彼は、毒舌で、いつも、社会に疑問を投げかける投稿が、特技?です。 僕は、どちらかといえば、大衆迎合のタイプで、彼とは、考え方が結構違うと思います。 また、彼は、いろいろ、ズバズバ、言ってく…

    たびザムライ

    たびザムライの日記

  • 北京マラソン2019 体験記⑤  〜大会編〜スタートからゴールまでの様子〜中国人のランニング熱は高い。
    2019/11/09 22:53
    北京マラソン2019 体験記⑤  〜大会編〜スタートからゴールまでの様子〜中国人のランニング熱は高い。

    今回は、北京マラソンの大会当日のゴールまでのお話です。。 たびザムライは、北京マラソン2019に参加してきました。 スタート前、テンションは、最高潮です。 スタート前、海外マラソンは、国歌斉唱があります。 www.youtube.com 皆、ちゃんと歌ってます。 アメリカのマラソンでも、国歌斉唱は、必ずあります。 YouTubeに中国国歌の日本語訳がありました。 www.youtube.com すごい内容の歌詞ですね、 日本のマラソンでは、なぜか「君が代」斉唱は、ないですね。 また、色々、起立しないとか、いろんな問題が出るから、やらないんでしょうかね。 さて、いよいよ北京マラソンスタート。。。…

    たびザムライ

    たびザムライの日記

  • 北京マラソン2019 体験記② 素晴らしい中国の方との出会い編〜 中国人はドラマチック???
    2019/11/08 15:20
    北京マラソン2019 体験記② 素晴らしい中国の方との出会い編〜 中国人はドラマチック???

    今回、北京マラソン2019に参加したのですが、 春秋航空のチェックインの待ち時間に、孫(仮名)さんという方に知り合いました。 今回は、正直、マラソンより、孫さんとのお話の方が、僕は印象に残りましたね。 彼女は、日本語がペラペラで、それはそれで驚いたのですが、 まぁ、人生が凄くドラマチックなのよ。 お伺いした話によると、 孫さんは、お若い頃、北京大学を首席で卒業。 国費留学生として、日本に留学する権利を持ちながらも、 いずれは、北京大学に戻って、教壇に立つことが条件になっている。 しかし、孫さんは、この条件は、自分の将来の人生の自由を阻害することになる、と考えて、 自費にて、日本留学。(東京にあ…

    たびザムライ

    たびザムライの日記

  • ニューヨークシティマラソンに50名が無料で参加できる?????
    2019/11/08 15:20
    ニューヨークシティマラソンに50名が無料で参加できる?????

    みなさん、たびザムライです。 ニューヨークシティマラソンご存知ですか? www.nyrr.org 2019年は、11月3日(日)に開催された世界最大級のマラソン大会です。 世界6大マラソンの一つで、世界中の方の憧れの大会です。 この大会、チョー、テンション、上がります。 今年もたびザムライの友人が何名か参加してて、SNSの記事を見てると羨ましい限りですね。 今年は、たびザムライは、同日の北京マラソンに参加してました。 (この記事は、また、後日、アップします。) でも、でも、でも、去年の2018年は、実は、参加してきました。 もぉー、めちゃくちゃ楽しかったです。 今までの、マラソン大会の中で、一…

    たびザムライ

    たびザムライの日記

  • 北京マラソン2019 体験記① 天津移動編〜 春秋航空なんでこんなに混んでんの???
    2019/11/08 15:20
    北京マラソン2019 体験記① 天津移動編〜 春秋航空なんでこんなに混んでんの???

    11月1日(金) 春秋航空の関西空港発 天津行きに乗るために、関西空港第二ターミナルへ。。。 春愁航空、安くて便利ですが、予約システムが脆弱で、なかなかの予約が難関です。 jp.ch.com 飛行機の出発時間は、17時10分。 空港行きのリムジンバスに乗ろうと思いきや、既に長蛇の列。 バスへの搭乗が始まって、さあ乗ろうかと思いきや、自分の目の前で、打ち切られそう。 春秋航空の搭乗締め切りは、出発の一時間半前。 やばい。。 このバスに乗り遅れると、飛行機に搭乗できないかも。 焦って、「一人なんで、乗れませんかっ?」って聞いたら、なんとな乗せてもらえた。 ラッキー リムジンバスは、予定で通り、1時…

    たびザムライ

    たびザムライの日記

  • 北京マラソン2019 体験記③  新幹線〜エキスポ会場移動編
    2019/11/08 15:20
    北京マラソン2019 体験記③  新幹線〜エキスポ会場移動編

    11/2に、北京マラソンエキスポ2019に行きました。 今回、中国の新幹線?を利用しました。 皆さん、天津駅から北京駅まで、どのくらいかかるか、ご存知ですか? 電車で30分くらいです。 もっと離れてるのかと思いきや、すごく、近いのですね。 鉄道は、新幹線のような車両で、かなり快適なんです。 日本の新幹線と似た車内。 Wifiも使えますが、たびザムライは、残念ながらアクセスできずでした。 隣の親切な中国人が、自分のテザリングを勧めてくれました。 自分もSIMカード持ってたので、丁寧にお断りしました。 中国の人、皆、親切だったね。 駅も綺麗ですね。 これは切符 切符買う時間の方が、電車に乗ってる時…

    たびザムライ

    たびザムライの日記

  • 北京マラソン2019 体験記④  〜大会編〜スタート直後のテンションは上がりまくり。今、世界の人は、天安門広場に何を思う。
    2019/11/08 15:20
    北京マラソン2019 体験記④  〜大会編〜スタート直後のテンションは上がりまくり。今、世界の人は、天安門広場に何を思う。

    今回は、北京マラソンの大会当日をレポートします。 たびザムライは、北京マラソン2019に参加してきました。 www.beijing-marathon.com ウキペディアで検索してみると、 北京マラソン(ペキン-)は、毎年10月に北京で開催され、中国陸上競技連盟が主催し、北京体育局および北京市当局が公認するマラソンの国際大会である。国際陸上競技連盟のゴールドラベルロードレース。コースは、天安門広場をスタートとして、選手達は北京市内を巡ったあと、国家オリンピックスポーツセンターのゴールに飛び込む。また、男女の選手達は、時間差を設けた上で、同じコースを同時にレースする。北京の道路は道幅が広いため、…

    たびザムライ

    たびザムライの日記

  • アンティークマーケットでキャンプキッチンをゲット 〜 ヒルトップファーム 〜
    2019/11/07 07:10
    アンティークマーケットでキャンプキッチンをゲット 〜 ヒルトップファーム 〜

    10月のおわり、埼玉にあるヒルトップファームでやっていたアンティークマーケットに行ってきました ...

    ayaty

    インドアママのキャンプブログ

  • 冬キャンプでもグッスリ!2019年最新のオススメ寝袋事情とは?
    2019/11/06 15:22
    冬キャンプでもグッスリ!2019年最新のオススメ寝袋事情とは?

    最近、寝袋マニアの人ですか・・w?と思われるくらい寝袋を色々調べていると、昔から言われていた常識が徐々に変わってきているように感じます。 そして、一般的に言われている事として・・ 例えば 形状が大きく分けて2種類あるとの事ですが、実際のところ細かい分類ではありますが、あと2種類の形状があると思います。 ですので、今回は上記の封筒型とマミー型の寝袋以外の形状の寝袋をご紹介していきますね。 まず最初に 考えたいのは、各形状でのメリット&デメリットです。 封筒型寝袋 メリット ・直線的な形状の為、縫製が簡易で比較的安い。 ・封筒型なので、中に入った際に足元に余裕があって動きやすい。 ・二枚を開いて利…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 1つあると便利な、テーブルランタンハンガー(テーブルランタンスタンド)
    2019/11/01 13:22
    1つあると便利な、テーブルランタンハンガー(テーブルランタンスタンド)

    1つ持ってるととても便利な、テーブルランタンハンガー(テーブルランタンスタンド)畳むととてもコンパクトなので、ソロ用のランタンスタンドとしても使えるし、調理用のテーブルランタンスタンドとしても使えるし、何かと重宝しそうな物です。試しに自宅で設置してみましたが、とても良かったですよ♬

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • 道志村で紅葉狩りキャンプ ① 〜 山伏オートキャンプ場 〜
    2019/10/31 19:15
    道志村で紅葉狩りキャンプ ① 〜 山伏オートキャンプ場 〜

    書きそこねてた1年前のレポです! 11月の3連休、この時期が紅葉の見頃という山伏オートキャンプ...

    ayaty

    インドアママのキャンプブログ

  • 【2019年】湖畔キャンプが出来る、青柳浜キャンプ場の施設紹介
    2019/10/30 16:02
    【2019年】湖畔キャンプが出来る、青柳浜キャンプ場の施設紹介

    湖畔キャンプが出来る、管理人さんが優しい青柳浜キャンプ場の施設紹介です。音楽禁止等あって静かにキャンプしたい方にはうってつけのキャンプ場です。うちは気に入ったので、またいつの日かリピートしたいなって思っています♬

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • ノルディスクのレイサレガシーを見てきたよ 〜アルペンアウトドアーズ柏店〜
    2019/10/28 00:19
    ノルディスクのレイサレガシーを見てきたよ 〜アルペンアウトドアーズ柏店〜

    先週の祝日のこと たまたまアルペンアウトドアーズ柏店で発見! キャンプヒルズさんに行っ...

    ayaty

    インドアママのキャンプブログ

  • キャンプ用木製ボックスがぶっ壊れたので、代替品を検討して購入!!
    2019/10/25 15:29
    キャンプ用木製ボックスがぶっ壊れたので、代替品を検討して購入!!

    以前マキノ高原で長年使っていた木製品のボックスがぶっ壊れので、この機会にアルミ製品にチェンジしてみました♪これで我が家のギアは(多分)ノー木製品となり、アルミキャンパーとなりました!木製品では得られないアルミの良い所、木製品だと起こりえる事等も記載しています。

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • ランクルにルーフラックとカーサイドオーニングをつけてみた
    2019/10/23 00:18
    ランクルにルーフラックとカーサイドオーニングをつけてみた

    冬キャンプにむけて… コットンテントとストーブ、その他諸々かさばるものたちを積むのに今のままじゃ...

    ayaty

    インドアママのキャンプブログ

  • 急遽変更?!青柳浜キャンプ場で、お月見湖畔キャンプ!
    2019/10/21 16:31
    急遽変更?!青柳浜キャンプ場で、お月見湖畔キャンプ!

    今回は急遽滋賀の穴場キャンプ場からこちらへ行くことになり・・・でも結果オーライでとても良いキャンプとなりました!!またぜひともリピートしたいなと思えるキャンプ場ででした(人❛◡❛)

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • セリアのトランクカーゴ
    2019/10/19 16:27
    セリアのトランクカーゴ

    こんにちは、マサカリです。 セリアにトランクカーゴが販売されてたので購入しました。 ...

    マサカリ

    キャンプのおかげ

  • ナンガのシュラフシーツを買ってみた
    2019/10/19 00:24
    ナンガのシュラフシーツを買ってみた

    数日前… ナチュラムバイヤーさんのこの記事を見て、めずらしく即ポチ ナンガのシュラフシーツ...

    ayaty

    インドアママのキャンプブログ

  • ワークマン並のコスパ「Columbia (コロンビア)」ネステントモック
    2019/10/18 22:36
    ワークマン並のコスパ「Columbia (コロンビア)」ネステントモック

    こんにちは、マサカリです。 今年もワークマンが凄く売れてますね。 でも今回はワークマンではな...

    マサカリ

    キャンプのおかげ

  • 「ゆっきーさま」と「くまりん★さん」のキャンプブログ
    2019/10/18 22:36
    「ゆっきーさま」と「くまりん★さん」のキャンプブログ

    こんにちは、まさかりです。 今回はナチュログブロガーのゆっきーさまとその父くまりん★さんのお話。...

    マサカリ

    キャンプのおかげ

  • 今年の夏山を振り返る - 夏山回顧2019
    2019/10/18 22:33
    今年の夏山を振り返る - 夏山回顧2019

    2019年の夏山は、里山から北アルプスまで、さまざまな山へ行くことができました。幸い、山へ向かった日は天候にも恵まれていたのですが、振り返ってみると雨だと分かっていても、その見込みで入っていった山もありました。

    登山百景

    登山百景-僕らの登った山一覧

  • 幻想的な発光ショー!浜黒崎キャンプ場(富山市)格安☆富山県キャンプ場!
    2019/10/17 12:01
    幻想的な発光ショー!浜黒崎キャンプ場(富山市)格安☆富山県キャンプ場!

    キャンパーの目線に立って、富山県内在住だからこそ図々しく富山県内の各キャンプ場を評価していくコーナーです! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今回は 浜黒崎キャンプ場 の基本情報からです。 基本情報 標高 2m(平野より気温±0℃) 住所 富山県富山市浜黒崎3385-1 電話 076-438-5767 受付時間 9:00~17:00 受付場所 管理棟 オープン期間 通年(年末年始休業10月~4月毎週水曜定休) サイト数 100張り程度(見た感じ・・) 料金 フリーサイト約4,200円(4人家族の場合) IN&OUT IN13:00~ & OUT~10:00 入浴施設 温泉車で5分 炊事場 3カ所 かまど 8…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 栗ひろい父子キャンプ 〜山逢いの里キャンプ場〜
    2019/10/16 23:17
    栗ひろい父子キャンプ 〜山逢いの里キャンプ場〜

    今月のはじめ、夫と娘と末っ子の3人で父子キャンプに行ってきました と言っても父子だけではなく、...

    ayaty

    インドアママのキャンプブログ

  • マキノ高原で、久々のキャンプ!!(秋)
    2019/10/16 20:23
    マキノ高原で、久々のキャンプ!!(秋)

    今回は久々のキャンプという事で、テント変更して高原キャンプを楽しみました。そろそろ寒くなってきたので、ロッジテントが恋しいです(笑)

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • ギアショップ巡り キャンプヒルズ→ワイルドワン→アルペンマウンテンズ
    2019/10/16 09:58
    ギアショップ巡り キャンプヒルズ→ワイルドワン→アルペンマウンテンズ

    今年の春に埼玉の鶴瀬にオープンしたキャンプヒルズさんに行ってきました 黒い外壁がかっこいい...

    ayaty

    インドアママのキャンプブログ

  • 【道具】超軽量!?PANDA LIGHT パンダテントの弟分でライトなやつがやって来た
    2019/10/16 01:02
    【道具】超軽量!?PANDA LIGHT パンダテントの弟分でライトなやつがやって来た

    どうも、キャンプとアウトドア情報FCGGのマイクです。 1人旅やソロキャンプでもう少し荷物を軽くしたいと思ったことはありませんか? そんな方に吉報です!tent-Mark DESIGNSからあのPANDA(パンダテント)にライトバージョンが誕生しました。その名も「PANDA LIGHT」です! このテントは名前のLIGHTということからも想像ができると思いますが重量が大変軽く2kgを切った重量になっています。 tent-Mark DESIGNSさん、やりますね(笑) それでは、PANDA LIGHTを詳しく見ていきたいと思います。 // リンク 出典:tent-Mark DESIGNS // …

    AImaster

    FCGG -Family Camping GoGo!-

  • スノーピーク製マグカップ3種類を比較してみた!
    2019/10/15 05:55
    スノーピーク製マグカップ3種類を比較してみた!

    先日、金沢のsnowpeak【スノーピーク】金沢直営店舗に行った際に・・・ この間の色々なマグカップを調べたうえ記事にして、ステンレスダブルウォール(真空断熱)のマグカップが欲しいなと思っていたのですが・・・ ⇩その際の記事です。 www.a-chancamp.com 実際に店頭で、見てみて思ったのは・・・ 光り輝く清潔感のあるステンレスの雰囲気よりも、何故だかチタンの無骨な感じに惹かれてた状態で帰宅しました。 そして数日色々と考えて 結局、ポチっとしてしまいましたよ! ※直営店舗で買わなくてすいません・・・ ( ノД`)シクシク… ちなみに買ったのは・・・ スノーピーク製のチタンシングルマグ…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • BE-PAL付録の肉厚鉄板miniと男前グリルプレート
    2019/10/14 16:58
    BE-PAL付録の肉厚鉄板miniと男前グリルプレート

    こんにちは、マサカリです。 昼から息子達がお菓子を買いたいと言うので近所のコンビニへ行きました...

    マサカリ

    キャンプのおかげ

  • 神対応!?スノーピーク直営店舗に修理依頼に行ってきました!
    2019/10/14 06:14
    神対応!?スノーピーク直営店舗に修理依頼に行ってきました!

    以前からスノーピークの直営店に行ってみたいな~♬と漠然と考えていたのですが、富山県の地元には直営店がなく、わざわざ用がないのに行くのもどうかと思い行った事はありませんでした。 しかし・・・ ゆるキャン△聖地で有名で本栖湖湖畔の浩庵キャンプ場に夏に行った際の強風でスノーピークのタープが倒れる事態になり、撤収の時に気付いたのですがセンターのポールをかけるグロメット(ハトメ)が破損していたのです。 www.a-chancamp.com www.a-chancamp.com 破損とは言っても、外れていた感じなので自分でも直せる状況だったのですが、せっかくアフターメンテナンスが神対応のスノーピーク商品を…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • キャリーワゴン選び
    2019/10/13 23:59
    キャリーワゴン選び

    こんにちは、マサカリです。 キャリーワゴン選びについて。 (画像はイメージです) 車乗り入...

    マサカリ

    キャンプのおかげ

  • 格安100円で災害対策を!キャンパーから見た最後の砦はコレ!
    2019/10/13 05:17
    格安100円で災害対策を!キャンパーから見た最後の砦はコレ!

    皆さん、台風や災害への備えをちゃんとしてますか? 我が家も、一応10数年前に手に入れた災害バックが外部の物置に入っていますが、ぶっちゃけ何が入っているのかも忘れたぐらいに覚えてません! エエッ・・!? Σ( ̄□ ̄|||) ヤバイ・・・w 特に住まいの富山県は雪は多く降るのですが、案外災害も少なくて、しかも地震なども隣県の新潟や石川では大きい地震が来ているのですが、富山市は揺れる事が少なく、年寄りの中には立山があるから揺れないと言い出す始末で、地震保険加入者率も極端に少ないんですよね・・・w そして、台風に至っても3000m級の立山(北アルプス)があるから、台風が直撃しないと思っている愚かな県民…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • お腹が空いた~!ファミリーキャンプおすすめ調理クッカー5選~♬
    2019/10/12 06:16
    お腹が空いた~!ファミリーキャンプおすすめ調理クッカー5選~♬

    『お腹が空いた~!』 (´;ω;`)ウゥゥ 我が家もキャンプを始めて9年程経ちますが、キャンプで大事な物として譲れないものはそうです! キャンプ飯~♬ ですよね・・・w 勿論、他にも大事な物がたくさんありますが、何と言っても大自然のなかで頂くご飯は2倍以上に美味しく感じられますから、ここはシッカリと美味しい物を食べましょう。 しかし、ここで出てくるのは調理器具(クッカー)って、どれがいいの?って事になりますので、今回は我が家のクッカーの体験談などを交えて解説していきます。 ちなみに・・・ キャンプ飯っていったら何を思い浮かべますか・・??? ほとんどの方は カレー🍛 じゃないでしょうか? 今も…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • キャンプ&アウトドアでの格安カップ活用術とオススメ10品!
    2019/10/11 06:02
    キャンプ&アウトドアでの格安カップ活用術とオススメ10品!

    キャンプやアウトドアや、運動会でも構いませんが、何かと外で飲み物を飲む機会って皆さん多いですよね。 我が家も一緒でキャンプの回数なども多い分、外出時に飲み物をカップで飲む事って案外多いんですよ。 例えば、夏場で水分補給でガブガブ飲む場合は各自500mのペットボトルで飲めばいいのでしょうが、コスパを考えるなら1.5Lや2.0Lのペットボトルの方が安くてお得ですし、ゴミ処理が楽なんです! そういう事もあって、我が家ではキャンプ初心者の時によく使っていたのが・・・ そう! 紙コップ~♬ 紙コップ 5オンス白 業務用 100個×30袋/1ケース 業務用消耗品通販.com Yahooショッピングで購入 …

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 「patagonia (パタゴニア)」ロスガトスクルー
    2019/10/10 21:55
    「patagonia (パタゴニア)」ロスガトスクルー

    こんにちは、マサカリです。 最近は朝夜と涼しく過ごしやすくなってきました。 今回は増税前に購...

    マサカリ

    キャンプのおかげ

  • 富山県キャンプ場!牛岳パノラマオートキャンプ場きらら(富山市)格安~☆
    2019/10/10 05:45
    富山県キャンプ場!牛岳パノラマオートキャンプ場きらら(富山市)格安~☆

    キャンパーの目線に立って、富山県内在住だからこそ図々しく富山県内の各キャンプ場を評価していくコーナーです! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今回は 牛岳パノラマオート キャンプ場きらら の基本情報からです。 基本情報 標高 581m(平野より気温-3.5℃) 住所 富山県富山市山田若土赤坂150-1番地 電話 076-457-2777 受付時間 10:00~17:00 受付場所 管理棟 オープン期間 5月~10月 サイト数 電源有りオート 料金 1区画4,720円 IN&OUT IN13:00~ & OUT~10:00 入浴施設 温泉車で10分 炊事場 1カ所 かまど 無し トイレ 水洗 その他 直火禁止…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 富山県キャンプ場!猿倉山森林公園キャンプ場(富山市)格安~☆
    2019/10/09 04:59
    富山県キャンプ場!猿倉山森林公園キャンプ場(富山市)格安~☆

    キャンパーの目線に立って、富山県内在住だからこそ図々しく富山県内の各キャンプ場を評価していくコーナーです! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今回は 猿倉山森林公園キャンプ場 の基本情報からです。 基本情報 標高 230m(平野より気温-1.4℃) 住所 富山県富山市舟倉46 電話 076-467-0467 受付時間 11:00~16:00 受付場所 管理棟 オープン期間 4月下旬~11月中旬 サイト数 フリー20張り(見た感じ・・) 料金 一人200円 IN&OUT IN12:00~ & OUT~12:00 ※応相談 入浴施設 温泉車で10分 炊事場 2カ所 かまど 2カ所 トイレ 水洗 その他 直火禁止…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • キャンプの燃料どうする?電気?ガス?ガソリン?など9種類!
    2019/10/08 06:02
    キャンプの燃料どうする?電気?ガス?ガソリン?など9種類!

    キャンプを始めるにあたりテントや寝袋どうしようと悩む方は多いかと思いますが、そういったメジャーなキャンプ用品以外で、一番悩むものって燃料じゃないでしょうか? 自分は何もわからずに、最初に買ったのはガスのシングルバーナーだったので、買ってからもう少し考えれば良かったと多少は後悔しちゃいましたけどね・・・w ちなみに、何でこういう話をするかと言えば、燃料次第でキャンプスタイルが大きく変わってきますし、当然の事ながらコストパフォーマンスも大きく異なってくるので、格安にキャンプを始めるのなら、まず最初に燃料を決めた方が良いと思います。 まず最初に・・ キャンプで燃料が必要な物を考えていきましょう。 ①…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 冬キャンプに使うテントの特徴とお座敷スタイルって何?
    2019/10/07 05:48
    冬キャンプに使うテントの特徴とお座敷スタイルって何?

    10月に入り、そろそろ北陸の平野部の最低気温も10℃前半になってきそうで、今月の後半からは紅葉も見頃になってくるでしょう~♬ そんな中、キャンプ馬鹿の自分は今年は紅葉の奇麗なところでキャンプをしたいなと、一人で思っている訳なんです・・・w ただ、そこで重要になってくるのは防寒対策ですね! 実際、昨年初めてばかりの冬キャンプですが、10月中旬以降は防寒対策を考えていく必要性が高まります。 そこで、今回は我が家が所持しているテントを考えながら、どういったテントが冬キャンプに適しているのかを考えていきたいと思います。 そして、ストーブを使った最低気温10℃以下の我が家のキャンプ記事です。 12月下旬…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • ワイナリーでぶどう狩り
    2019/10/06 09:34
    ワイナリーでぶどう狩り

    秋は美味しい食べ物が多いよねー。 収穫祭だよ〜って事で行ってきました。長野県。 初めてのぶどう狩...

  • 焚き火がしたい!初心者キャンプ装備に最適なのは斧?鉈?ナイフ?
    2019/10/05 06:00
    焚き火がしたい!初心者キャンプ装備に最適なのは斧?鉈?ナイフ?

    寒くなってくると、焚き火がしたくなってきますよね~? 火を見てると落ち着きますからね。 ていうか、そう思うのは放火魔か、火付け盗賊か、キャンパーくらいの危ない思想かもしれませんね・・・w ちなみに、普通に購入する薪って案外結構大きいんですよ! 先日、地元近所で薪を販売している農園を発見したのですが、広葉樹で良い薪だったのですが1本、1本が大きい!! Σ(・ω・ノ)ノ! 本数は8~10本で580円が安いのかも良く分かっていない焚き火初心者なんですが・・ 我が家の焚き火台はユニフレームのファイアグリルの為、多少大きくてもこのサイズなら、何とか燃やせますが、本数も多くないし、大きい薪だと着火に時間が…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 働かなくても食って良し?
    2019/10/04 12:06
    働かなくても食って良し?

    夫婦二人で退職して念願の北海道車中泊の旅を終え、夢がかなった今思うこと。 満たされている。 目次 癒しってなあに? グルメってなあに? AIとBIはいかに人間を変えるのか

    あすにち

    あしたも日曜日

  • 【ファミリーにオススメ】10月は各地でハロウィンキャンプイベント開催!2019年度版
    2019/10/04 11:41
    【ファミリーにオススメ】10月は各地でハロウィンキャンプイベント開催!2019年度版

    なんか軽く調べたら、10月3連休は雨っぽいですね。気象庁+ウェザーニュースで調べたんですが、どちらも雨でした、、、なんか最近ほんっと雨が多いですね~しかも今年の我が家は旦那が土曜日出勤日が増えたので、キャンプ行ける時が限られちゃうんです(悲

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • 初心者必見!テントの自立式/非自立式って、どっちがいいの?
    2019/10/04 05:50
    初心者必見!テントの自立式/非自立式って、どっちがいいの?

    まず、最初に・・・ これからキャンプを初めてみたいなぁ~♬ と思っておられる皆さん! テントって大きく分けて2種類あるの知っていますか? エエッ!? そうなの?? Σ(・ω・ノ)ノ! ちなみに我が家で使っているのが、キャプテンスタッグ製の自立式テントの格安のオルディナツールームテントと オルディナスクリーンツールームドームテント 5~6人用 キャリーバッグ付 M-3117 楽天市場で検索 Amazonで検索 Yahooショッピングで検索 by カエレバ スノーピーク製の非自立式テントである格安のヴォールトの2種類を利用しています。 snow peak テント&タープセット エントリーパック T…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 沢田研二の自宅と湧水を横浜山手で探訪(1):沢田研二・岡田准一・国分太一の自宅/元町商店街/ダニエル
    2019/10/03 21:28
    沢田研二の自宅と湧水を横浜山手で探訪(1):沢田研二・岡田准一・国分太一の自宅/元町商店街/ダニエル

    だいぶ間が空きましたが、『「君が代」原曲を「横浜テニス発祥記念館」で聞く:「君が代発祥の地」で君が代を考察する(最終回)』に引き続き、幕末から明治32年(1899年)まで外国人居留地であった横浜山手を散策します。横浜の山手は外国人居留地であったため多くの洋館が残されている観光地であり、また高級住宅街でもありますが、洋館巡りという定番コースではなく、別の切り口(湧水探訪という切り口)から横浜山手を探...

    カツQ

    「踏ん張り投資」と「東京散歩」

  • 2019年7月にオープンしたキャンプ場
    2019/10/03 20:59
    2019年7月にオープンしたキャンプ場

    こんにちは。マサカリです。 たまにアウトドアショップからキャンプ場が発行してるチラシをもらって...

    マサカリ

    キャンプのおかげ

  • 3種類のペグケース比較!ペグで設営&撤収が早くなるってホントなの?
    2019/10/03 05:43
    3種類のペグケース比較!ペグで設営&撤収が早くなるってホントなの?

    まず、最初に・・・ 我が家はキャンプを初めて9年ほど経ちますが、最近まで鍛造ペグの購入自体をしていませんでした。 お恥ずかしいお話ですが・・w まあ、ブログタイトルでもあるように、我が家のキャンプスタイルは格安が一つのコンセプトになっているので、テントを買った際に付いてくるペグに関しては、付属品ペグで十分というスタンスでした。 しかし・・・ 今年の夏に行った本栖湖湖畔の浩庵キャンプ場でタープが飛ぶ事態になりました。 そして、ここ数年は景色の良いキャンプ場に行く事が増えたのは良いのですが、以前良く利用していた林間キャンプ場と違って遮蔽物も無く、風が強いんですよね・・ Σ( ̄□ ̄|||) まあ、そ…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 愛知県の離島、アートと猫が融合した魅力たっぷりな佐久島へ
    2019/10/02 19:34
    愛知県の離島、アートと猫が融合した魅力たっぷりな佐久島へ

    愛知県の離島、佐久島。今若者が沢山訪れるホットスポットとなっていて、週末は沢山の人達で賑わっています。そんなホットスポット佐久島へ、今回ちょっといってみることにしました♬猫も沢山居て、猫好きにはたまらない離島でした♥

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • 2019北海道車中泊の旅17日目【利尻島④ オタトマリ沼と逆さ利尻富士】
    2019/10/02 07:42
    2019北海道車中泊の旅17日目【利尻島④ オタトマリ沼と逆さ利尻富士】

    逆さ利尻富士 南浜湿原 利尻空港 見返台園地 寝熊岩 アットホームなお祭り 逆さ利尻富士 朝4時に目が覚めたので、沼浦キャンプ場からオタトマリ沼へ移動しました。 静寂の中、期待通りの「逆さ利尻富士」が拝めました。 まだ夜明け前の薄ぼんやりとした中でしたが、風がほとんどなかったので沼に波が立っておらず、無事に利尻山が映っておりました。

    あすにち

    あしたも日曜日

カテゴリー一覧
商用