searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

キャンプ好きあつまれ〜! THEME

help
キャンプ好きあつまれ〜!
テーマ名
キャンプ好きあつまれ〜!
テーマの詳細
キャンプ初心者から楽しめるトラコミュですo(^-^)o ファミリーキャンプからソロキャンプ! 初心者からコアな内容まで、みんなで共有しましょう(^O^)/ ※エリアは問いません ※道具の紹介などもOK!
テーマ投稿数
811件
参加メンバー
76人
管理人
クワさん管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「キャンプ好きあつまれ〜!」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「キャンプ好きあつまれ〜! アウトドアブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

キャンプ好きあつまれ〜!の記事

1件〜50件

  • キャンプギア  燃料ケース
    2020/02/24 13:23
    キャンプギア  燃料ケース

    お寄り頂いて ありがとうございますm(_ _)m 我が家には ペトロマックスのランタン アルパカのストーブで 灯油を使うので タンクを購入しました。 【あす楽】 [全品送料無料] ヒューナースドルフ Hunersdorff 燃料

    L_S_J

    Lifestyle Journal

  • テント選びで知っておきたい素材の違い
    2020/02/17 23:59
    テント選びで知っておきたい素材の違い

    こんにちは!てるです。今回は自分の勉強も含めて、テントの種類についての記事になります。「初めてテントを購入しようと思っている」「テントの種類がたくさんあって選ぶのが難しい」「今とは違ったテントが欲しい」という方々の参考になれば幸いです。テントの種類といっ

    てる

    てるパパの野遊びブログ-sorato-

  • 【ファミリーキャンプ】家族で行って良かったと感じたこと 私的視点でのベスト3
    2020/02/16 21:04
    【ファミリーキャンプ】家族で行って良かったと感じたこと 私的視点でのベスト3

    どうも、マイクです。 ファミリーキャンプを初めて3年が経とうとしています。 本日は、家族で行って良かったと感じたこと ベスト3を紹介したいと思います。 過去記事に初めてのファミリーキャンプに何を準備したらいいの?を書きましたのでこちらも参考にしてみてください! ファミリーキャンプに家族行くときに参考になる本 // リンク まず、一番大切なのは場所の選定になりますね。 場所の選び方がまずいと始まりませんので初めての方はこちらの本を参考にキャンプ場を選ぶと良いかもです。 第3位 不便さの中に充実感がある 初めてのキャンプは電源も自由に使えず日頃の便利な生活を思いだしてしまいがちですが実際に少し不便…

    AImaster

    FCGG -Family Camping GoGo!-

  • 【保存版】関西キャンプ場!神戸三宮・大阪から2時間以内で行ける穴場キャンプ場6つを紹介
    2020/02/16 14:38
    【保存版】関西キャンプ場!神戸三宮・大阪から2時間以内で行ける穴場キャンプ場6つを紹介

    関西の大阪・兵庫近くのキャンプ情報を紹介。 もうすぐキャンプ計画を立てたい!という方に向けて、 関西在住の私が選ぶ、車で2時間以内のよく行くベスト6のキャンプ場を紹介します。

    kao.【ほどよくシンプルライフ】

    ほどよくシンプルライフ

  • 【アウトドア初心者必見】ファミリーキャンプを始めるなら最初に揃えたい最低限の準備物リスト
    2020/02/16 14:38
    【アウトドア初心者必見】ファミリーキャンプを始めるなら最初に揃えたい最低限の準備物リスト

    こんにちは、kaoです。   4年前から子供2人を連れて キャンプを楽しんでいる我が家。 家族だけのことも、お

    kao.【ほどよくシンプルライフ】

    ほどよくシンプルライフ

  • 【キャンプ】エコで自然に優しいファミリーキャンプ!ゴミを減らす工夫と アウトドアのもの選び
    2020/02/16 14:38
    【キャンプ】エコで自然に優しいファミリーキャンプ!ゴミを減らす工夫と アウトドアのもの選び

    こんにちは、kaoです。 4人家族、年間3-4回以上はキャンプに行きます。 今のテントはもうすぐ4年ぐらいの相棒です^^

    kao.【ほどよくシンプルライフ】

    ほどよくシンプルライフ

  • ソロキャンプにもオススメ。1万円以下で買えるコスパ最強テント4選。
    2020/02/12 23:36
    ソロキャンプにもオススメ。1万円以下で買えるコスパ最強テント4選。

    キャンプ用品の中でもテントはメインであり、最もお金が掛かる商品です。 出来るならコスパの良い物を買いたいところです。 そこで今回は1万円以下で買えるコスパ最強テントたちを紹介。 特にソロキャンプにオススメな物を中心に集めてみました。

    kohanim

    Raw Liker@Oji Camper

  • ランドロックのシールドルーフを少しだけ張りやすくする
    2020/02/11 14:06
    ランドロックのシールドルーフを少しだけ張りやすくする

    みなさん、こんにちわ。 ランドロックのシールドルーフってあるじゃないですか。これのことです。 スノーピーク(snow peak) タープ ランドロック シールドルーフ TP-670SR 発売日: 2012/03/12 メディア: スポーツ用品 これ、どういう効果があるか分かりづらいくせに1万円以上するので使ってない人も多いかと思うのですが、個人的には必需品と思ってます。というのも、 フライシートとの間に隙間を作ることで結露を防げる 高い遮光性により日差しを防げる 雨にも強くなる といった効果が得られるからです。特にシールドルーフを張ったときと張らなかったときでは結露が全然違います。張るのが面倒…

    Keisuke69

    うどんか蕎麦だと蕎麦派のブログ

  • 帰省中に実家で薪をゲットしました
    2020/02/10 07:48
    帰省中に実家で薪をゲットしました

    あけましておめでとうございます。 年末は体調崩して会社を休み、帰省してからゆっくりしていたので、日記、いや、ブログをサボってましたw 自分の周りのブロガーさんは、年末年始も更新されていて凄いなあと感心しながら読ませていただいてました。 元旦は工場もお休みだから大阪平野の眺めが見事です。あべのハルカスもくっきり 車で帰省しました 指令を受けました(薪割り体験) 少しだけ畑仕事を体験 焚き火、バーベキューを堪能しました 再び薪割り 車で帰省しました さて、今回は8時間かけて車で帰省しました。体調の悪い中大変でした(^_^; いつもは新幹線ですが、車なので焚き火台を持って帰りました。 今年、90歳に…

    ウィリー

    ウィリーの趣味ブログ

  • 格安!アクティビティが充実!白馬グリーンスポーツの森キャンプ場(長野県)
    2020/02/09 05:34
    格安!アクティビティが充実!白馬グリーンスポーツの森キャンプ場(長野県)

    格安!アクティビティが充実! 白馬グリーンスポーツの森キャンプ場! ジャブジャブ池(無料) 流水麺とは 伝説降臨! イワナ釣り 白馬かたくり温泉十郎の湯 翌朝・・ 本日の必要経費 格安!アクティビティが充実! 夏休みも終盤の2018年8月も下旬です。 今年は北海道にも行ったけど、まだまだキャンプに行きたい今日この頃ですが、我が家の地域では8月末頃から2学期が始まり、その直前に連休が取れたので・・ キャンプに行く事に・・・ ちなみに、長男は部活もあって不参加、また次男については、行ってもいいけど学校が始まるのも近いので、疲れないのが 絶対条件との事・・・ 【中学生の癖にジジイっぽい・・・w】 そ…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 『キャンプ好きエンジニアMeetup』を初開催しました
    2020/02/08 07:28
    『キャンプ好きエンジニアMeetup』を初開催しました

    僕は普段はとある外資系企業で技術職をしています。なのでIT業界、Web業界の知り合いが多いのですが、最近そんな人たちの間でもキャンプの話題を目にすることが増えてきた感じでした。 そこで、もっといろんな人と交流してみたい、『キャンプ』をキーワードにエンジニアの知り合い増やしたいと思ったのがきっかけで『キャンプ好きエンジニアMeetup』というイベントを2/7に開催しました。 キャンプ好きエンジニア Meetup - connpass 会場はキャンプする人にはおなじみと言えるであろう『なっぷ』、『CAMP HACK』などキャンプ関連サービスを運営しているスペースキーさんのオフィススペースをお借りし…

    Keisuke69

    うどんか蕎麦だと蕎麦派のブログ

  • 無印の頑丈ボックスにぴったりな天板と脚を買いました!
    2020/02/05 12:39
    無印の頑丈ボックスにぴったりな天板と脚を買いました!

    前回の楽天マラソンで、こんなものを見つけて買ってしまいました。 JKMトランクカーゴ50L用 天板 脚 セット トランク

    things by j

    things by J Magazine

  • カインズHAJIKUシリーズ
    2020/02/05 11:47
    カインズHAJIKUシリーズ

    皆さん、あけましておめでとうございます。 年末年始に車の不調でバタバタしてしまい、ブログ更新ができませんでした(´-ω-`) 車の不調の原因についてはまた改めてブログでお知らせしようと思います。 さて、令和2年最初の記事は ホームセンターでカインズの食器 HAJIKUシリーズです。 我が家ではこのHAJIKUシリーズをキャンプの食器として利用しているのですが、 特徴としては 撥水コートで汚れが落ちやすく、 水切れがいい 軽くて割れにくい これらの特徴を備えているHAJIKUシリーズはアウトドアにピッタリなんです!! 今ではHAJIKUシリーズもバリエーションがあり公式でもアウトドアにピッタリと…

    えっちゃん

    ちとCamp~子育てとキャンプ…ときどき車~

  • オシャレでハード系。ユニフレーム 焚き火テーブル。
    2020/02/04 22:20
    オシャレでハード系。ユニフレーム 焚き火テーブル。

    木製のテーブルは熱に弱い。 熱々のケトルやお鍋を置くとすぐに焦げ付いてしまいます。 火器での調理が中心となるキャンプでは致命的な欠点です。 そんな悩みを解決するキャンプに最適なテーブルを紹介。 ユニフレームの焚き火テーブル。

    kohanim

    Raw Liker@Oji Camper

  • U.L. コンフォートシステム キャンプパッド38
    2020/02/04 19:10
    U.L. コンフォートシステム キャンプパッド38

    普段、家で夜就寝時以外に寝るときに使う、マットです。キャンプ用の「敷布団」。 防災グッズとしても有用な、キャンプ用品を探しに、実際に寝心地を試して購入できるモンベルのものを選びました。 キャンプマットには、大別してウレタンタイプ、エアータイプ、インフレータータイプの3種類があります。 こちらのタイプは、「インフレータータイプ」。重量は比較的あるけど、収納スペースがコンパクト。 モンベルのインフレータータイプのマットの厚みは25㎜、38㎜、50㎜の3種類。 そのうち、25㎜は、最も軽量コンパクトですが、冬キャンプするには地面からの冷気を遮断するのにすこし不安があったこと、そして幅が50cmと狭い…

    尾崎友吏子

    ミニマリストの持ち物リスト

  • 【ファミリーキャンプ】初めてのファミリーキャンプ何を準備したらいいの!?
    2020/01/30 17:27
    【ファミリーキャンプ】初めてのファミリーキャンプ何を準備したらいいの!?

    どうも、キャプとアウトドアに関して記事を書いているマイクです。 本日はファミリーキャンプを始めたいと考えているみなさんへ向けて記事を書きました。 私の初めてのファミリーキャンプについて書きたいと思います。 まず、結論から言うと"絶対"に始めた方がよいです。 私が始めたのは2018年の7月からです。 きっかけは息子が"キャンプをしてみたい"と言ったところからです。CAMP LIFE Autumn&Winter Issue 2019-2020 妻も私もキャンプは不便で不潔なイメージしかなくあまり乗り気ではありませんでした。 ただ、息子にはいろいろ経験をしてほしいと言う思いは夫婦揃ってありました。 …

    AImaster

    FCGG -Family Camping GoGo!-

  • 新しいテント?
    2020/01/29 10:34
    新しいテント?

    こんにちは hacoです。しばらくホットクックやお料理ネタが続いていましたがそろそろキャンプも始動しなくちゃというわけで家族でミーティングをしました。たまたま遊びにきていた友人家族もデビューしたい!という事なので3月頃に一緒に行けるといいな~と計画しています。ファミリーキャンプキャンプ好きあつまれ~!初キャンが2019年6月でした。昨年は9回かな?その間、増える増える、キャンプギア。。わが家は一流のものは買...

    note

    note

  • キャンプ用のまな板と収納のこと
    2020/01/28 10:39
    キャンプ用のまな板と収納のこと

    わが家ですっかりキャンプの必需品となったQUMOのまな板。 一番大きい「大」を愛用中です。 → 楽天市場 → Yahoo

    things by j

    things by J Magazine

  • 【子連れキャンプ】露天風呂が最高!熊本県南小国町☆山鳥の森オートキャンプ場
    2020/01/19 15:02
    【子連れキャンプ】露天風呂が最高!熊本県南小国町☆山鳥の森オートキャンプ場

    2019年7月娘、8か月!娘と一緒に3度目のキャンプに行ってきましたー!前回のキャンプ↓山鳥の森オートキャンプ場は2度目!初めて行ったときの↓旦那は夜勤明けだけど、私が運転して行きまーす!気になってたこのお店に寄ります!竹やぶ玖珠本店!メニューの紙もらってきま

    ハピ

    週末アウトドアファミリー

  • 初心者が買ってはいけない、キャンプギア!
    2020/01/19 11:04
  • キャンプ熱が止まらない、主人!
    2020/01/18 13:04
  • 冬も行きたい!冬キャンププランのある関東のキャンプ場。
    2020/01/15 02:37
    冬も行きたい!冬キャンププランのある関東のキャンプ場。

    こんにちは!てるです!本格的な冬キャンプシーズンですね。我が家は子供が体調を崩したり、仕事の都合だったりでなかなかキャンプにいけず、悶々としております。ところで、「冬もキャンプできるの?」「冬キャンプて寒くないの?」「冬はまた必要な道具が増えるんでしょ?

    てる

    てるパパの野遊びブログ-sorato-

  • 初心者におすすめ!LEDランタン4選!
    2020/01/15 02:37
    初心者におすすめ!LEDランタン4選!

    みなさんこんにちは。てるです。キャンプのマストアイテム「ランタン」ですが、ガス?ガソリン?色々あって、結局どれがいいの?という初心者の方へ、今回は私のおすすめするLEDランタンをご紹介します。LEDランタンをおすすめする理由LEDランタンをおすすめする理由は下記の

    てる

    てるパパの野遊びブログ-sorato-

  • 今年こそキャンプデビューしたい方へ。手ぶらキャンプのすすめ!
    2020/01/15 02:37
    今年こそキャンプデビューしたい方へ。手ぶらキャンプのすすめ!

    こんにちは!てるです。みなさんは新年の抱負は決まっていますか?私の新年の抱負は「ブログの更新率をあげる!」です。昨年末は仕事が忙しかったこともあり(言い訳)サボり気味だったので。。。そんな中、「今年こそ、今流行っているキャンプにチャレンジしたい!」「子供を

    てる

    てるパパの野遊びブログ-sorato-

  • 安くて高品質!ハイランダーおすすめアイテム。
    2020/01/15 02:37
    安くて高品質!ハイランダーおすすめアイテム。

    こんにちは!てるです。今回はハイランダー(Hilander)のおすすめアイテムご紹介したいと思います。「ハイランダーって聞いたことあるけど、どんなブランドなの?どんなアイテムがあるの?」「そんなにお金はかけたくないけど、機能や見た目のいいアイテムはないかな?」と言

    てる

    てるパパの野遊びブログ-sorato-

  • 【道具】斬新!?CAMBi キャンビ!尾上製作所のいろいろ使える焚き火台がおすすめです
    2020/01/12 12:29
    【道具】斬新!?CAMBi キャンビ!尾上製作所のいろいろ使える焚き火台がおすすめです

    意外と種類が豊富で迷ってしまうのが焚き火台でよね! その焚き火台で斬新なデザインで多彩な機能を備えた焚き火台を紹介したいと思います。 その焚き火台の名前は尾上製作所の ”CAMBi キャンビ”です!! この記事はこんな人におすすめ ・焚き火台を検討している人・なるべくリーズナブルに揃えたい人・これからキャンプを始める人・一つでキャンプを楽しみたい人 // リンク もくじ CAMBi キャンビって何? CAMBi キャンビのスペックは? CAMBi キャンビのお値段はおいくら? CAMBi キャンビの特徴は? CAMBi キャンビのデメリットは? まとめ // CAMBi キャンビって何? 一言…

    AImaster

    FCGG -Family Camping GoGo!-

  • クオルツ ライトビームグランデ
    2020/01/10 12:04
    クオルツ ライトビームグランデ

    皆さん、こんにちは! 子供が怪我したりいろいろあってバタバタしていました。 今日はクオルツのギア ライトビームグランデLのチェアについて書こうと思います。 チェアといえば有名ブランドも ホムセンのプライベートブランドも必ずあるギアの一つですが デイキャンプなどのちょっとしたレジャーで使用するなら 安いものでも十分だと思います。 我が家はラリー観戦にもよく行っているので キャンプを始める前からチェアは持っていますが、 それはコーナンのプライベートブランドである サザンポートのチェアです。 バーベキューやキャンプのハイシーズンになる前や ハイシーズンが終わるころになると よく広告の品で安くなってい…

    えっちゃん

    ちとCamp~子育てとキャンプ…ときどき車~

  • 孫太郎オートキャンプ場に行ってきました
    2020/01/10 12:04
    孫太郎オートキャンプ場に行ってきました

    皆さん、こんにちは! 孫太郎オートキャンプ場に行ってきました。 前回のキャンプがキャンプ納めのつもりだったんですが 不完全燃焼で終わってしまっていたので…(;・ω・) 今回行ったキャンプ場は前々回、前回に引き続き海沿いにあります。 リゾート大島は一部のサイトがオーシャンビュー 竜洋海洋公園は海が近くにあるけどオーシャンビューではありません。 ですが、孫太郎はしっかり海が見えるので 朝日や夕焼けの景色も楽しめるキャンプ場です。 サイトは5種類あり 海沿いのサイトがAサイト 海沿いのAサイトを挟んだ列がBサイト Bサイトの後ろがフリーサイト、Cサイト、Dサイトとなっています。 ハイシーズンだとサイ…

    えっちゃん

    ちとCamp~子育てとキャンプ…ときどき車~

  • 2019 Socalの旅(5)
    2020/01/10 11:44
    2019 Socalの旅(5)

    December 25, 2019 Death Valley National Park 途中で何度も車を停めて写真を撮ったりしたせいで、予定よりかなり遅れてDeath Valley National Parkに到着。 園内に入ったことを示す看板を通り過ぎる。 看板で記念撮影している人もいたが、まぁいいかと通りすぎる。 とにかく広いのでキャンプ場に直行したいのだが100キロ以上園内を北上する必要があるのだ。 忘れていたがDeath Valley NPはとにかく広い。 ガソリンの残量には注意しなければならない。 過去に訪れたときは、気温と車がオーバーヒートしないかどうかばかり気にしてその広さにま…

    TKSKTKSK

    映画みて旅して写真撮ってみて!

  • 2019年に行ったキャンプとキャンプ場を振り返ってみるよ
    2020/01/02 01:04
    2019年に行ったキャンプとキャンプ場を振り返ってみるよ

    2018年に行ったいくつかのキャンプ場を簡単レビュー。キャンプ場だけでなく2018年に購入したキャンプ道具に関する簡単な感想もあります。

    Keisuke69

    うどんか蕎麦だと蕎麦派のブログ

  • 河口湖オートキャンプ場(山梨県)★家族とソロキャンパーで1区画2張り!
    2019/12/24 23:34
    河口湖オートキャンプ場(山梨県)★家族とソロキャンパーで1区画2張り!

    山梨県にある河口湖オートキャンプ場へ 家族と知人のソロキャンパーと実際に行った時の話です。 「キャンプの計画は早めに」ということを学んだ 台風19号接近 出発 キャンプ場到着 テント設営完了後、お風呂と買い出しへ キャンプ場について まとめと反省点 「キャンプの計画は早めに」ということを学んだ 10月の3連休で「キャンプに行こう」ということで1週間ちょい前にキャンプ場を探していました。 ところが・・・ 計画するのがギリギリ過ぎました。 3連休のため、インターネットでキャンプ場を調べるがどこも予約がいっぱい。 当たり前ですがキャンプ場も観光地のホテルや旅館と同じですよね。。 数日間悩んでいました…

    ウィリー

    ウィリーの趣味ブログ

  • CAMP GOODS MAGAZINE vol.10
    2019/12/19 12:51
    CAMP GOODS MAGAZINE vol.10

    12/26発売号、キャンプグッズマガジン vol.10   表紙カバーと 「美しいキャンプ道具100選」 の No.1 に掲載して頂ております。 KERMIT…

    ace miyazaki

    BACKDROP Leathers

  • 【装備】ふたご座流星群の見ごろ【12月】
    2019/12/12 17:21
    【装備】ふたご座流星群の見ごろ【12月】

    12月はふたご座流星群のシーズンです。快適に観察するための装備と見やすいポイントを紹介します。

    ひがな

    ひがないちにち

  • 【絶景冬キャンプ!】朝霧ジャンボリーオートキャンプ場で富士山と満天の星空に囲まれて。
    2019/12/07 23:06
    【絶景冬キャンプ!】朝霧ジャンボリーオートキャンプ場で富士山と満天の星空に囲まれて。

    冬キャンプ! これは過去のキャンプのことをまとめました。人生2回目となるキャンプ、自分で買ったテントを立てたり焚き火をしたりとなかなか楽しめました!よかったら最後まで読んでいってください!YouTubeにもこの日の動画を投稿しているのでそのことについても途中で紹介させていただきます! 冬キャンプ! キャンプをした【日時・場所・人数】など 設営完了! ピッツァ と ビーール で カンパーイ! YouTubeにキャンプ動画! あたりがだんだんと暗くなってきて… 満点の星空 キャンプ上で迎える朝は清々しい! 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場から望む日の出 キャンプを終えて ブログ村のランキングに挑戦…

    かずま

    Let’s go out!

  • 【人生初キャンプ!】ゆるキャン△の聖地、本栖湖の浩庵キャンプ場に行ってきました!
    2019/12/07 23:06
    【人生初キャンプ!】ゆるキャン△の聖地、本栖湖の浩庵キャンプ場に行ってきました!

    人生初のキャンプ! (はじめて)というものは不思議なもので、どうなるのだろうー大丈夫かーなど不安もあり逆にそれが楽しみでもあります。僕自身新しいことをするときは嫌なことよりもそれをやったらどのような面白いことが待っているのか、ということばかりをを考えています。 そんな僕の初キャンプはどんな感じだったのか、どのようにはじまったのか?などだらだら書いていこうと思います。是非最後まで読んでいってください。 人生初のキャンプ! キャンプをした【日時・場所・人数】など 買い出し 受付 場所取り 設営 お昼ご飯 ゆったりタイム 夕暮れ 小さな灯り 夜の浩庵キャンプ場 真っ白な世界 オレンジの強い光 未知の…

    かずま

    Let’s go out!

  • 【林間キャンプ!】真冬のホウリーウッズ久留里キャンプ村で貸切キャンプ
    2019/12/07 23:06
    【林間キャンプ!】真冬のホウリーウッズ久留里キャンプ村で貸切キャンプ

    初の林間キャンプ キャンプの目的が半分は写真を撮ることだったので、景色の綺麗なオートキャンプ場しか行ったことがありませんでした。木々に囲まれた林間キャンプとは。 初の林間キャンプ キャンプをした【日時・場所・人数】など ホウリーウッズ久留里キャンプ村 場所取り 設営 テントやタープ テーブルや薪ストーブ 薪ストーブをAmazonで見る ホッと一息 スノーピークのチタンマグカップをAmazonで見る コーヒーミルをAmazonで見る お昼ご飯 薪割りと昼寝 薪割り台をAmazonで見る 昼寝とカメラマン カメラ 日没 ルミエールランタンをAmazonで見る 晩ご飯 真夜中 【僕らの使っているキャ…

    かずま

    Let’s go out!

  • 【初ソロキャン!】ふもとっぱらキャンプ場でゆったりした時間を満喫
    2019/12/07 23:06
    【初ソロキャン!】ふもとっぱらキャンプ場でゆったりした時間を満喫

    【ふもとっぱらキャンプ!】 キャンプを初めてした時からソロキャンプをしてみたい!とずっと思っていました。 普段は友人がキャンプ道具を準備していたのですが、お金を貯め沢山のキャンプ道具を買い、やっとの事でソロキャンプに行ってきました! 【ふもとっぱらキャンプ!】 キャンプをした【日時・場所・人数】など ふもとっぱら到着 テントを立てた場所 混み具合 設営 天気は微妙 昼食・昼寝 ゆったり映画鑑賞 点灯・晩ご飯 夜は空気が澄んでいる 就寝 最後まで読んでいただきありがとうございます。 キャンプをした【日時・場所・人数】など 富士山の見えるキャンプ場の中でも大人気なのがふもとっぱらキャンプ場。 20…

    かずま

    Let’s go out!

  • 【アウトドアウエア】ボード・スキーウエアやトレッキングウエアのお手入れ【撥水洗濯】
    2019/12/06 17:37
    【アウトドアウエア】ボード・スキーウエアやトレッキングウエアのお手入れ【撥水洗濯】

    ボード・スキーウエアやアウトドアジャケットの洗濯&撥水加工について。

    ひがな

    ひがないちにち

  • 焚き火台の試作2号
    2019/12/04 22:46
    焚き火台の試作2号

    先日、100均グッズで試作した焚き火台に続けてもう少し大きめの焚き火台を試作した。 ベースは使わなくなったコッヘル コッヘルと言うか、キャンプ用のステンレス鍋ね。 これに、茨城県最強のホームセン

    りーたん787

    小さなログハウスに薪ストーブを

  • 焚き火台の試作の試運転
    2019/12/04 22:46
    焚き火台の試作の試運転

    昨日作った焚き火台の試運転 木っ端と松ボックリ入れて着火! 松ボックリ一個あれば、着火材は不要です。 特段、うちわ等で風を送らなくても着火しました。 下側の穴から空気が送られているようです。

    りーたん787

    小さなログハウスに薪ストーブを

  • 焚き火台の試作
    2019/12/04 22:46
    焚き火台の試作

    キャンプすると必ずやりたくなるのが焚き火。 普段、BBQコンロでそのまま焚き火してるのですが、 デカイのでコンパクトにかつ、煙が少なくならないかと思ってましたが、 二次燃焼させる焚き火台なるものが有る

    りーたん787

    小さなログハウスに薪ストーブを

  • ランタン②と100均アイテム
    2019/12/04 15:44
    ランタン②と100均アイテム

    皆さん、こんにちは。 前回に続き 我が家で使用しているLEDランタンについて書こうと思います。 我が家で使用している2つ目のランタン コールマン バッテリーガードLEDランタン800 コールマン バッテリーガード LEDランタン/800 レッド 2000034242 楽天で購入 (コールマン)バッテリーガードLED ランタン/800(グリーン) 楽天で購入 このLEDランタンは名前の通りバッテリーガードが付いています。 なので 過放電による電池の液漏れ防止 通電しないので電池の消耗防止 が特徴です。 こちらのランタンは電池を入れっぱなしにしていても バッテリーガードの機能によって 使用していな…

    えっちゃん

    ちとCamp~子育てとキャンプ…ときどき車~

  • LEDランタン①
    2019/11/26 17:12
    LEDランタン①

    皆さん、こんにちは!! 今回は我が家で使用しているLEDランタンについて書いていきます。 我が家では テントサイト全体を照らすのにガソリンランタン テント内を照らすのにLEDランタン を使用しています。 LEDランタンも様々なメーカーがあり サイズも形もいろいろなタイプがあります。 店頭で実際に触って点灯させてみて、もちろん機能も調べた結果 コールマン クアッドマルチパネルランタン と コールマン バッテリーガードLEDランタン800 を選びました。 今日はそのうちの1つ クアッドマルチパネルランタンについてです。 4つの発光パネルが取り外して使える USBポート付きで携帯等の充電ができる 上…

    えっちゃん

    ちとCamp~子育てとキャンプ…ときどき車~

  • 本栖湖キャンプ2019 二日目
    2019/11/24 16:56
    本栖湖キャンプ2019 二日目

    昨日は終始降っていた雨。 夜半にはやんだようで、ご来光を拝むべく5時に起きると 富士山見えるかも? 寒いので焚き火してます。 UNIFLAME/ユニフレーム ユニセラTG-3ミニ/614952【BBQ】【バーベキュー】

    りーたん787

    小さなログハウスに薪ストーブを

  • 本栖湖キャンプ2019
    2019/11/24 16:56
    本栖湖キャンプ2019

    本栖湖キャンプ、今年も来ました。 先週の天気予報では晴れでしたが、だんだん天気が怪しくなり、それでも甘い期待を持ってやって来ました! 着いた時は雨降ってない! 富士山の裾野だけ見えます。 受付を

    りーたん787

    小さなログハウスに薪ストーブを

  • キャンプギアの収納に向けたDIY賃貸でも安心のラブリコを活用
    2019/11/22 17:16
    キャンプギアの収納に向けたDIY賃貸でも安心のラブリコを活用

    こんにちは、コッコです。少しずつキャンプギアを買い足してきた我が家。納戸や押し入れに詰め込むように収納してきましたが、荷造りや片付けの時に家中からギアを集めるのが面倒になってきて....。面倒のあまり車に積みっぱなしになっているギアも多数.

    コッコ

    お外遊び.com

  • ダイワ ライトトランク4 ゴールド 7月の3連休キャンプで試した結果
    2019/11/22 17:16
    ダイワ ライトトランク4 ゴールド 7月の3連休キャンプで試した結果

    こんにちは、コッコです。今年新調したクーラーボックスの効果が想像以上でしたので紹介します。ランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。 道志での2泊3日キャンプでクーラーボックスを初使用夏キャンプに向けて、ハードクーラーボ

    コッコ

    お外遊び.com

  • 道志で見事な雨キャンプ山伏オートキャンプ場 その3 初めての雨撤収&忍野八海観光
    2019/11/22 17:16
    道志で見事な雨キャンプ山伏オートキャンプ場 その3 初めての雨撤収&忍野八海観光

    こんにちは、コッコです。 7月の3連休に、道志の山伏オートキャンプ場に行ってきました。その1はこちら。その2はこちら。 ランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。 雨撤収に持っていてよかったアレ3日目の朝も早起きしまし

    コッコ

    お外遊び.com

  • 竜洋海洋公園オートキャンプ場
    2019/11/22 14:59
    竜洋海洋公園オートキャンプ場

    皆さん、こんにちは。 静岡県にある竜洋海洋公園オートキャンプ場へ行ってきました。 前回のリゾート大島に引き続き、今回も海側にあるキャンプ場です。 今年にキャンプを始めたばかりですし 冬キャンプはもう少し経験積んでからと思っているので これが今年最後のキャンプ(デイキャンプは除く)になるのでしょうね。 キャンプ納めだと思うと少し寂しいです(*ToT) 竜洋のキャンプについて事前に調べていたところ、 春・秋〜冬は風が強いらしく テントの墓場という異名があるそうです。 強風でポールが折れた 設営途中でテントが飛んだ など… 正直少し躊躇いました。 子供も小さいですし…。 ですが、いろいろと調べていた…

    えっちゃん

    ちとCamp~子育てとキャンプ…ときどき車~

  • バーナーはやっぱり
    2019/11/22 14:59
    バーナーはやっぱり

    皆さん、こんにちは! キャンプを始めてから いろんな場所(お店)でキャンプ用品を気にするようになり、 最近キャンプ沼にハマったなと自覚するようになりました。 ギアを見て思うのが とにかくブランド毎に特徴があって面白いんです。 これいいなぁ って思うものは沢山ありますし 既に持っているギアでも すっごく欲しいものを見つけてしまうこともあります(;゜∀゜) でも、そう思うやつって やっぱり高いんですよね…。 良いと思うだけあってお値段も高め それでも買う人は買うんでしょうけど、 キャンプに何を求めるかによりますよね。 いいなぁと思っても よくよく考えて使用しているところを想像してみると 我が家のキ…

    えっちゃん

    ちとCamp~子育てとキャンプ…ときどき車~

カテゴリー一覧
商用
読者になる