searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

自慢のキャンプ道具

THEME help
自慢のキャンプ道具
テーマ名
自慢のキャンプ道具
テーマの詳細
キャンプ好きなあなた! 自慢のキャンプ道具をここで発表してみませんか? また、こんなアイテムが便利だよ〜とか、 ぼくはこれがお気に入りですとか、 いろんな意見を参考にできたらいいと思います!
テーマ投稿数
1,181件
参加メンバー
77人
管理人
kou管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「自慢のキャンプ道具」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「自慢のキャンプ道具 アウトドアブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

自慢のキャンプ道具の記事

1件〜50件

  • サーマレスト【トレイルライト】で快適に寝る!
    2021/07/17 15:53
    サーマレスト【トレイルライト】で快適に寝る!

    今回はサーマレストのエアマットを新調したので、使用感をレビューしていきます! 目次 サーマレストとは トレイルライト トレイルライトの3つの魅力 軽くてコンパクト 自動膨張式で楽々簡単! 4シーズン対応 まとめ サーマレストとは 「アウトドアで最高の眠りを提供する」をコンセプトに1972年に創業し、登山やキャンプで使用するマットレスの専門ブランドです。 キャンプやアウトドアで快適に寝るために重要なマットやコット、シュラフなどの睡眠に関するギアを取り揃えています。 その中でもマットレスは多くの方から支持されている人気商品になっています。 (左:レギュラー、右:スモール) スポンサーリンク // …

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • 雑誌付録で揃えるキャンプギア・グッズ・道具 その他モロモロ
    2021/07/14 07:09
    雑誌付録で揃えるキャンプギア・グッズ・道具 その他モロモロ

    キャンプが流行ってるから雑誌付録にも続々と登場しております。 キャンプギアって、専用があるだけでテンションあがりますよね。キャンプに行かなくても シェラカップを家で使うだけで 非日常になるし、いいんですよねぇ~。 ということで 雑誌付録でどんなキャンプギアが揃えられるか 確かめてみましょう! smart&InRed特別編集 極上アウトドアスタイル outside BASEシェラカップBOOK 【付録】 outside BASE ロゴ入りシェラカップ MonoMax特別編集 キャンプ・アウトドア 【付録】 チャムス ブービーバード ドライバッグ リアルブラックver. PEAKS ピークス 20…

    ミスターエスプレッソ

    旅するエスプレッソ

  • 妻とデイキャンプに行きました!
    2021/07/11 21:49
    妻とデイキャンプに行きました!

    どうもです。 昨日天気が良かったので、妻とデイキャンプに行ってきました! 妻は現在妊娠7ヶ月。 そのため、キャンプ場は近くて、空いてて、トイレが綺麗なところを選びました! 場所はこちら evergreen-garden.net 前回会社の人たちと行ったキャンプ場です。 ここ、静岡市内からも40分程でいけますし、何よりトイレも洋式+ウォシュレットも付いてます! www.kakenuke-hakaba.com 行きのスーパーで食材を買ってからキャンプ場へ。 ゆっくりめの出発でしたので、キャンプ場に到着したのは12:30くらいでした。 ちなみにこちらのキャンプ場、デイキャンプはひとり1,300円です…

    sham0ji

    駆け抜けて墓場まで

  • 【レビュー】ANCAN焚き火台 「FIRE WHIRL」が最高にカッコいい!!!
    2021/07/11 21:49
    【レビュー】ANCAN焚き火台 「FIRE WHIRL」が最高にカッコいい!!!

    皆さん、キャンプしてますかー? さて、本日はついに手に入れました念願の焚き火台、ANCAN(アナキャン)の「FIRE WHIRL」をご紹介していきたいと思います!! 新しい焚き火台を探している方の参考になりますと幸いです! ANCAN(アナキャン)とは ANCAN 焚き火台「FIRE WHIRL」 実際に焚き火をしてみました! 後片付け 使ってみて良いところ 使ってみて気になったところ さいごに ANCAN(アナキャン)とは www.ancam.store 「ANCAN」と書いて「アナキャン」と読みます。 これは「Another Life CAMP」の略からきており、 キャンプを通じて、もうひ…

    sham0ji

    駆け抜けて墓場まで

  • 保冷缶ホルダーは安定のTHERMOS(サーモス)にしました!
    2021/07/11 21:49
    保冷缶ホルダーは安定のTHERMOS(サーモス)にしました!

    どうもです。 最近は雨でなかなかキャンプに行けませんね。 梅雨があけたらすぐにでも行きたい気分です。 さて、夏のキャンプと言えば、キンキンに冷えたビールを飲みたくなりますよね。 テント設営で疲れたあとに、大自然の中で飲むビールは最高です。 ですが、缶のままで飲んでいると、あっという間にぬるくなってしまいませんか? ぬるくなったビールなんか最悪ですからね そんな時にキャンパーが愛用しているのがそう、「保冷缶ホルダー」 実際に先輩方とキャンプに行った時、私以外の方々は皆この缶ホルダーを利用してました。 というわけで、私もいろいろ探していたのですが、結局おなじみのTHERMOSのものにしました! た…

    sham0ji

    駆け抜けて墓場まで

  • ヒュアーハンドランタンのブロンズカラーを購入しました!キャップの紙パッキンをゴムに変更!
    2021/07/11 21:49
    ヒュアーハンドランタンのブロンズカラーを購入しました!キャップの紙パッキンをゴムに変更!

    どうもです。 最近更新が途切れておりました。 外資系企業の為、7月からが新しい期のスタート そうすると何があるかって、会議ですよ会議。 前期の結果から始まり、今期の方針や戦略 丸々2日使って盛大に行います。 通常であれば対面で行いますが、コロナ禍の為、WEBでの開催。 いろいろ刺激的な内容で、気持ちも高まりました! さ、そんなわけで、実はとうとうキャンプ用品での必需品 ランタンを購入しましたので、今日はそのご報告です! FEUERHAND(ヒュアーハンド) ハリケーンランタン ブロンズカラー 開封の様子 さっそく火を付けてみます! まとめ 私が購入したのはこちら! FEUERHAND(ヒュアー…

    sham0ji

    駆け抜けて墓場まで

  • 【キャンプギア】ランドクルーザーと駐車場の高さ制限について
    2021/07/07 10:03
    【キャンプギア】ランドクルーザーと駐車場の高さ制限について

    キャンプギアとして大活躍の四駆(ランドクルーザー)ですが、日常の移動や買物などでは何かと不便なことがあります。今回は一番不便に感じるスーパーやショッピングモールなどの商業施設の駐車場高さ制限について書いていきます。 ランドクルーザーの車高 駐車場の高さ制限 利用する駐車場の高さ コインパーキングでの注意点 まとめ ランドクルーザーの車高 ランドクルーザーは再販ランクル(GRJ76)です。足回りのカスタマイズとルーフラック装着で車高が高く、2.2mぐらいです。 atelier-a1976.com 参考までに ランドクルーザープラドの車高は、1,835mm〜1,900mm。 ハイエースの車高は、1…

    アトリエ A のアウトドアとランクル・時々、仕事

    アウトドアとランクル・時々、仕事

  • 子育てってやっぱりひとりでやるもんじゃねーな、と思った。
    2021/07/05 08:31
    子育てってやっぱりひとりでやるもんじゃねーな、と思った。

    おはようございます。みゆきです。 7歳と5歳の息子ふたりを育てています。 キャンプへ行った時の話。 焚火をしたり炭をおこしたりしている間、 子供たちは子供だけで遊んでいます。 お腹が空くと寄っ

    みゆき

    働くママ(ワーキングマザー)のサバイバル作戦

  • 【キャンプギア】自宅で作るダッチオーブン無水カレー
    2021/07/02 18:04
    【キャンプギア】自宅で作るダッチオーブン無水カレー

    ダッチオーブンやスキレットは適度に使って手入れをした方が錆びることがないで、自宅でもよく使うことがあります。今回はダッチオーブンを使った自宅で作る無水カレーを紹介します。 スノーピーク 和鉄ダッチオーブン 26 ダッチオーブンで作る無水カレー なぜダッチオーブンを使うのか? 無水カレーの作り方 注意点 まとめ おまけ リメイクレシピ すき焼きカレー 100時間カレーのレトルトカレー スノーピーク 和鉄ダッチオーブン 26 使っているダッチオーブンはスノーピークの和鉄ダッチオーブン26。 スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン26 キャンプではすき焼きをしたり、蓋に炭を置いて作る…

    アトリエ A のアウトドアとランクル・時々、仕事

    アウトドアとランクル・時々、仕事

  • 【機能的&コンパクト】初めてのファミキャン!焚き火するなら絶対に持って行くべきアイテム5つ
    2021/06/30 22:54
    【機能的&コンパクト】初めてのファミキャン!焚き火するなら絶対に持って行くべきアイテム5つ

    初めてのファミキャン&初めての焚き火に、「これがあれば!」の必須アイテム5つ。スピーディーな火起こしと安定した焚き火遊びがしやすくなります。火が着かない…まわりの視線が痛い…という切なさに、サヨナラー!

    ヌー

    すっきり、さっぱり。

  • 【キャンプギア】サイドテーブルとテーブルランタン
    2021/06/29 22:32
    【キャンプギア】サイドテーブルとテーブルランタン

    「キャンプって何するの?」とよく聞かれます。焚火、キャンプ料理、テント設営と答えることが多いのですが、実際は「ボーッとして座っているだけ」です。今回は知らないうちに増えていった椅子周りのキャンプギア「サイドテーブル」と「テーブルランタン」について書いていきます。 サイドテーブル ユニフレーム 焚火テーブル スノーピーク Myテーブル竹 ogawa タフメッシュテーブル コールマン ナチュラルモザイク(TM)リビングテーブル/60プラス サイドテーブルのいいところ 手の届くところに道具を置ける 移動が簡単 収納がコンパクト サイドテーブルを照らすテーブルランタン スノーピーク リトルランプ ノク…

    アトリエ A のアウトドアとランクル・時々、仕事

    アウトドアとランクル・時々、仕事

  • 虫対策をしましょう ~山の虫たちは強力!
    2021/06/29 16:38
    虫対策をしましょう ~山の虫たちは強力!

    んーと。暖かく湿った季節に入り、山に入れば我々の『血肉』を狙って、あらゆる虫さんたちが襲ってきます。っつーわけで、ちょっと、私が『痛い目にあわされた』人たち(虫)を上げて行きますね。ブユ(ブヨ、ブト)正式にはブユと言うらしい。蚊と違って、こいつは皮膚を噛み切って『チウチウ』と血を吸います。咬まれると流血しますし、翌日にはボコボコになります。時々、お岩さんみたいな人に会うので、前日以前にやられたなと...

    目目連

    『それいいな!』の山道具

  • 標高1000Mで車中泊⛺夜は真っ暗だが自由と孤独を満喫!!
    2021/06/26 16:18
    標高1000Mで車中泊⛺夜は真っ暗だが自由と孤独を満喫!!

    皆様こんにちは。 先日一人で車中泊をしてきました。今回はそのときの様子を時系列順に紹介していきたいと思います。今回は長編なんで時間かかるかもしれないですが良かったら見て下さい。 なお今回の車中泊の様子をYoutubeにもアップしているのでそちらもご覧是非ご覧下さい。 出発 現地に到着 昼食🍴 天空の壮大な景色を堪能 夕食🍴 就寝💤 起床 朝食 帰途に就く 出発 ---11:00----------- 前日に大体の準備を終えていたのでほぼ何もせずに出発です。ワクワクして胸が高鳴っている状態です。今回は割と近くの山の登山口にトイレ付きの駐車場があるのでそこへ向かっています。 段々と道も狭くなってき…

    balance

    ANYTHING FUN

  • ミニマルコンロ【スノーピーク】バーナーレビュー!
    2021/06/26 10:06
    ミニマルコンロ【スノーピーク】バーナーレビュー!

    ついに我が家もスノーピークの「 Home&Campバーナー」を購入したので今回はレビューしていきます! ガスコンロと言ったら少し大きくて嵩張るイメージでしたが、このガスコンロを見たときは衝撃でした。 まさかこのサイズに収まるとは、これは画期的な商品です。 置き場が無くて収納に困るときや、ミニマリストの方にもとってもオススメです! キッチンやリビングに置いておいてもスタイリッシュでいいですよ♪ スポンサーリンク // スノーピーク Home&Campバーナー 詳細 組み立て 使用感 スノーピーク Home&Campバーナー 詳細 カラー:ブラック/カーキ/シルバー 燃料タイプ:ガス 商品寸法:1…

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • 【キャンプギア】スノーピークのランタンスタンド パイルドライバー
    2021/06/22 22:07
    【キャンプギア】スノーピークのランタンスタンド パイルドライバー

    テントサイトを明るく照らすランタン。ランタンスタンドがあるとランタンをテーブルや地面に置く場合と比べて広範囲を照らすことができます。また、安全面でも倒したり、蹴飛ばすリスクを減らすことができます。 ランタンスタンドとは パイルドライバーの特徴 設営が簡単なランタンスタンド 1本脚タイプで安全 価格 パイルドライバーの利用シーン ランタンスタンド ドライネットのスタンド パイルドライバーの注意点 カンカンは意外とうるさい 盗難に注意 専用ケースは別売 まとめ ランタンスタンドとは ランタンを吊すスタンド(棒)です。テーブルや地面に置く場合と比べ、高い位置からテントサイトを照らすことができます。今…

    アトリエ A のアウトドアとランクル・時々、仕事

    アウトドアとランクル・時々、仕事

  • 毎度毎度。この季節到来 ~梅雨時の活かし方
    2021/06/18 09:27
    毎度毎度。この季節到来 ~梅雨時の活かし方

    えーと。やっと緊急事態宣言が半ば解かれたと思ったのも束の間、この季節に突入することになりました。他の季節とは違って、週末を山以外の場所で過ごすことが多くなります。少しではありますが実際に山から離れることで、山に対して微妙に冷静になれます。今回のレポは、この『微妙な冷静さ』を活かしてやっておきたいことについてのお話です。これは2011年の梅雨時の富士山頂。梅雨時は、人がいない、天気が良い(雲の上)、...

    目目連

    『それいいな!』の山道具

  • 【トラッシャルバッグ】背面タイヤに背負う収納バッグ
    2021/06/08 09:57
    【トラッシャルバッグ】背面タイヤに背負う収納バッグ

    ジムニーやランクル、ラングラーなので四輪駆動車は背面にスペアタイヤを背負っています。今回は背面タイヤに取り付けできる収納バッグ「トラッシャルバッグ」を紹介します。耐久性についても紹介していきますので参考にしてください。 トラッシャルバッグとは トラッシャルバッグの取付方法 トラッシャルバッグの注意点 運行前確認 積載可能重量 バックルの留め忘れ トラッシャルバッグの耐久性 新品の状態 約2年半ぐらい使用 まとめ トラッシャルバッグとは ジムニーやランクル、JEEPラングラーなどのスペアタイヤが背面についている車に装着可能な収納バッグです。使いからはアイデア次第で、キャンプで出たゴミを入れてもい…

    アトリエ A のアウトドアとランクル・時々、仕事

    アウトドアとランクル・時々、仕事

  • 【おすすめキャンプ場レビュー】ハートランド朝霧(静岡)
    2021/06/08 09:57
    【おすすめキャンプ場レビュー】ハートランド朝霧(静岡)

    11月14日(土)・15日(日)にハートランド・朝霧で開催されたイベント『Let's Chill Out!× FLASH BUGS MEETING』に参加してきました。 キャンプもしてきたので、キャンプ場レビューします。 ハートランド・朝霧 住所 静岡県富士宮市根原228 ふもとっぱらとか朝霧ジャンボリーオートキャンプ場の近くですね。 アクセス 東京から2~3時間程度。 今回はGoToトラベルの関係かかなり渋滞してました。 HP http://asagiri-kantoku.net/ 人数は二人 テント ogawa のヴィガスを使用 装備 石油ストーブ(スノーピークレインボー)を持っていきまし…

    アトリエ A のアウトドアとランクル・時々、仕事

    アウトドアとランクル・時々、仕事

  • 【キャンプギアで銃刀法違反とは?】ランクルに乗っていたら職質を受けました。
    2021/06/08 09:49
    【キャンプギアで銃刀法違反とは?】ランクルに乗っていたら職質を受けました。

    今までに2回、都内を自家用車で移動していたところ、パトカーに停車を求められて職質を受けたことがあります。 アウトドアをイメージさせる車(ランクル・ジムニー・ジープ等)に乗っている人から同じような経験あるよ、と、よく聞きます。新型ジムニーの販売で四駆でキャンプを始める人も多いと思いますので、こんなこと(職質)もあるよということを書いておこうと思います。 アウトドアをイメージさせるの車? 私の自家用車はランクルで、アウトドア系だなっと思われる見た目です。 gla-22-fit.hatenablog.com ジムニーやラングラー(ジープ)などでも同じように職質にあった経験をされた方がいました。 職質…

    アトリエ A のアウトドアとランクル・時々、仕事

    アウトドアとランクル・時々、仕事

  • キャンプや車中泊だけじゃない、ポータブル電源で災害時の電源確保!
    2021/06/05 19:28
    キャンプや車中泊だけじゃない、ポータブル電源で災害時の電源確保!

    電気に頼っている現代の生活。アウトドアや車中泊だけでなく災害や停電対策に注目を浴びているポータブル電源。ポータブル電源は一家に1台の日も遠くなさそうな気がします。ポータブル電源の特徴、できること、普段での使い道、選ぶポイントなどまとめました。

    だるま

    自分でやる

  • 【キャンプギア】ヴィンテージランタン coleman237(ケロシンランタン)を選んだ理由 
    2021/06/04 22:59
    【キャンプギア】ヴィンテージランタン coleman237(ケロシンランタン)を選んだ理由 

    キャンプを始めた頃から、かっこいいランタンを使ってみたいとずっと思ってました。そんな時に、たまたま立ち読みしたアウトドア雑誌で見つけたのが二子玉川にあるviblant(ビブラント)さん。ヴィンテージランタンをたくさん取り扱っている専門店です。 coleman237(コールマン237) ケロシンランタン coleman237(コールマン237) ケロシンランタンを選んだ理由 有名なケロシンランタン coleman237(コールマン237)との出会い まとめ 店舗情報 coleman237(コールマン237) ケロシンランタン 1964年製のケロシンランタン 。燃料は灯油です。 coleman23…

    アトリエ A のアウトドアとランクル・時々、仕事

    アウトドアとランクル・時々、仕事

  • MSR『ゾイック1』のブログと口コミレビュー紹介
    2021/06/04 14:05
    MSR『ゾイック1』のブログと口コミレビュー紹介

    この記事ではMSR『ゾイック1』の情報を分かりやすくまとめています。 テントメッシュ部分がエリクサー1より広く、軽量で結

    キャンプギアセレクト

    キャンプギアセレクト

  • モンベル(montbell)『シームレスダウンハガー800 EXP.~#7』のブログと口コミレビュー
    2021/06/04 14:05
    モンベル(montbell)『シームレスダウンハガー800 EXP.~#7』のブログと口コミレビュー

    この記事ではモンベル(montbell)『シームレス ダウンハガー800 EXP.~#7』の情報を分かりやすくまとめてい

    キャンプギアセレクト

    キャンプギアセレクト

  • ラーテルワークス『ヴァルテント(Waltent)』のブログと口コミ紹介
    2021/06/04 14:05
    ラーテルワークス『ヴァルテント(Waltent)』のブログと口コミ紹介

    この記事ではラーテルワークス『Wal(ヴァル)テント』の情報を分かりやすくまとめています。 スクリーンタープとテントが一

    キャンプギアセレクト

    キャンプギアセレクト

  • 【キャンプギア】ヴィンテージランタンを使ってみた。
    2021/06/03 10:05
    【キャンプギア】ヴィンテージランタンを使ってみた。

    ヴィンテージと呼ばれるような製品には、デザインや機能、歴史的ストーリーなど何かしら惹かれる魅力があります。キャンプギアでヴィンテージといえばランタンが有名かと思います。今回はキャンプで使ってみたヴィンテージランタンについて書いていきます。 ヴィンテージとは ヴィンテージランタンの世界 ヴィンテージランタン coleman237 ヴィンテージランタンの購入 ヴィンテージランタンの専門店 viblant(ビブラント) ヴィンテージランタンは1点物 ヴィンテージランタンの盗難に注意 まとめ ヴィンテージとは 「ヴィンテージ」という言葉について調べてみたのですが、 製造から25年から100年未満経過し…

    アトリエ A のアウトドアとランクル・時々、仕事

    アウトドアとランクル・時々、仕事

  • 【キャンプギア】車のタイヤに引っ掛けるタイヤテーブル
    2021/06/03 10:05
    【キャンプギア】車のタイヤに引っ掛けるタイヤテーブル

    新しいキャンプギアを入手しました。その名もタイヤテーブル。車のタイヤに引っ掛けるタイヤテーブル。さっそく開封してみたのでレビューしていきます。 タイヤテーブルとは タイヤテーブルの仕様 製品サイズ(奥行き × 幅 × 高さ) 製品の重さ 対荷重 取り付け可能な車 タイヤテーブルの使い道 ジャグ置き場 テーブル タイヤテーブルのいいところ タイヤテーブルの残念なところ まとめ タイヤテーブルとは Tailgater Tire Tableというメーカーが販売しているタイヤにセットできるテーブル。米国特許を取得済み。 メーカーのHPはこちら↓ Tailgater Tire Table – Tail …

    アトリエ A のアウトドアとランクル・時々、仕事

    アウトドアとランクル・時々、仕事

  • 軽くてコンパクト【EVERNEW】ウルトラライトパンレビュー!
    2021/05/28 10:27
    軽くてコンパクト【EVERNEW】ウルトラライトパンレビュー!

    エバニューのウルトラライトパンは軽くて使いやすかったので、オススメレビューです!

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • マスクと登山 ~コロナ禍での厄介ごと
    2021/05/27 12:46
    マスクと登山 ~コロナ禍での厄介ごと

    えー。コロナ禍での山登りで、また新たな厄介ごとが生まれました。マスクをしましょう的な。見回してみると、してない人、着脱する人、常にしている人と様々です。私はと言いますと『正面切ってすれ違う』時のみ、口元を覆うようにしてます。追い越すときは、会話を交わす時以外は外したままです。どれがいいか悪いかではなくて、まず相手を気遣って、次に自分の快適な方法を選択すればいいと思います。っつーわけで、今回はマスク...

    目目連

    『それいいな!』の山道具

  • 「ムーンレンス」テーブルはコスパがいいだけじゃない
    2021/05/22 11:05
    「ムーンレンス」テーブルはコスパがいいだけじゃない

    今回は「moon lence」のアルミローテーブルのレビューをしていきます! コスパはもちろん良いのですが、使い勝手もかなり良いのです。 我が家はイスもムーンレンスを使用しているので、組み合わせるととても使いやすいですが、 ヘリノックスなどのローチェアなら高さもほぼ一緒なので大丈夫だと思います。 ハイチェアを使っている方は、少し低く感じるかもしれません。 moon lenceとは中国上海のメーカーです。 私はテーブルとイスを使用していますが、組み立ても楽にでき、何より安くてコンパクトで軽いのでお気に入りです。 Moon Lence キャンプ テーブル アルミ ロールテーブル アウトドア ハイキ…

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • 初めてのバドニング&フェザースティック
    2021/05/22 11:05
    初めてのバドニング&フェザースティック

    キャンプを始めて3回目にして、ようやく挑戦したバドニングとフェザースティック。 今までは火起こしするのに精一杯でそこまでの余裕がなく、やっとチャレンジすることが出来ました。 バドニングはすぐにコツを掴めてなんとか出来ましたが、フェザースティックに関しては難しすぎて全然ダメダメでした。。 なかなかキレイに出来ないので、しばし夢中になってしましました。 今回使ったのがこちらのモーラナイフ。 // リンク // 色んな方のレビューを見て、夫チョイスの一品。 モーラナイフの中でも種類が豊富で色々ありますが、これは一番リーズナブルな物です。 私達がキャンプギアを購入するときの決め手の一つとして、高額な物…

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • 初心者にオススメ!【SNOW PEAK】ペグハンマー
    2021/05/22 11:05
    初心者にオススメ!【SNOW PEAK】ペグハンマー

    一番最初に買った500円ほどのペグハンマーが2回目のキャンプ中に壊れてしまいました。 まだ慣れないペグ打ちに加え、ハンマーも使えない状況に困惑。。 買うときは、ペグハンマーを買うときの重要性を知らず、とりあえず安くて軽くて使いやすそうな物をチョイスしただけだったので、よく調べてから買えばよかったと後悔。 今では軽いハンマーは頼りないんだな。という初歩的な事にも気付かされました。 壊れてしまってからキャンパーの方の使っている物をチェックしたり、評判を聞いたりして次は「スノーピーク」のペグハンマーに決めました。 安くてもすぐに壊れてしまってはただの銭失い。 何事も勉強ですね!お値段少し高めですが初…

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • 初心者にオススメ【GENTOS】ランタンEX-136Sをレビュー!
    2021/04/29 10:54
    初心者にオススメ【GENTOS】ランタンEX-136Sをレビュー!

    ナイトキャンプでは必須のランタン。 暗くなってくるとランタンや焚き火の灯りがとても美しいです。 種類も豊富でどれを選べば良いか迷いますよね。 今回は初心者キャンパーの我が家が使って良かったジェントスのランタンを紹介していきます! ランタンの種類 ✔︎ガスランタン ✔︎ガソリンランタン ✔︎LEDランタン ですが、初心者の方に断然LEDランタンです。 色んな準備で余裕がなく、いっぱいいっぱいな上、初めからガスランタンやガソリンランタンはハードルが高すぎます。 LEDランタンのメリット 軽い 安全 メンテナンス要らず 手軽に使える 荷物が少なくて済む テント内OK 熱を持たない デメリット ギアを…

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • テン泊事情 ~トラブる前に頭に入れておきたいこと
    2021/04/27 16:08
    テン泊事情 ~トラブる前に頭に入れておきたいこと

    えーと。これからしばらく『テン泊』が主役になりそうなので、知っておきたいことと再確認したいことを挙げてみたいと思います。前回のテント選びのレポ同様お役立てください。その1 ~1人1張これはそこまで多くない。今の方が増えてるみたいです。ここ数年、この傾向が強いようです。グループで来てもそれぞれのテントで寝ています。よって、シーズンの人気山域ではすごいことになっています。この傾向がイヤになったので、私...

    目目連

    『それいいな!』の山道具

  • [スナグパックのシュラフ]マリナースクエアをレビュー!
    2021/04/25 11:22
    [スナグパックのシュラフ]マリナースクエアをレビュー!

    スナグパックシュラフ、マリナーのスクエアのライトジップをキャンプで使用したので、レビューしていきます! まず私達のシュラフ選びの条件は 安い コンパクト 軽い 暖かさ 丸洗いできる 色んな方のレビューを見て、決めました。 私はユーカリ。夫は迷彩。 マミー型は足元が窮屈そうなイメージがあり、寝返りがしやすそうなスクエア型を選びました。 このシュラフについて サイズ・収納時 直径24×長さ40cm 展開サイズ 長さ220cm×周囲160cm 材質 ・アウター生地 ポリエステル「aqualight」 インナー生地 ポリエステル「supersoft」 中綿「lsofibre」(シリコン加工ポリエステル…

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • フランス発の世界最大スポーツ用品チェーンストアDecathlon(デカトロン)の商品レビュー
    2021/04/22 20:27
    フランス発の世界最大スポーツ用品チェーンストアDecathlon(デカトロン)の商品レビュー

    低価格で高品質、コスパ最高の世界最大・フランス発のスポーツ用品ストアDecathlon(デカトロン)の商品レビュー。特に買って良かった、おススメできる、お気に入りの製品を紹介します。アウトドア、キャンプ、スポーツの際はとりあえずチェックするべき!!

    とみ

    海外ライフハック

  • 【道具】Tovelent 陣幕 焚き火リフレクター をキャンプ大好きの私が口コミと評判を考慮し評価します!
    2021/04/22 15:14
    【道具】Tovelent 陣幕 焚き火リフレクター をキャンプ大好きの私が口コミと評判を考慮し評価します!

    Tovelent 陣幕と聞いて”あれね”とすぐにわかる方はいますか? はい、少ないですね! Tovelentの陣幕をキャンプ好きの私マイクが紹介します。 ここだけの話し超おすすめです(笑) この記事はこんな人におすすめ ・初めての陣幕を検討している人・リーズナブルに揃えたい人・Tovelent が気になる人・陣幕を探している人 // リンク もくじ Tovelent 陣幕のスペックは? Tovelent 陣幕の評価は? まとめ // リンク Tovelent 陣幕のスペックは? サイズ 展開時: 下幅200cm×上幅78cm×高さ70cm 収納時: 50cm×14cm×7cm 重量: 1.1k…

    AImaster

    FCGG -Family Camping GoGo!-

  • 【レビュー】ヘリノックス チェアツー ホームがあれば家でも外でもリラックスできる
    2021/04/18 20:37
    【レビュー】ヘリノックス チェアツー ホームがあれば家でも外でもリラックスできる

    テントサイトのカラーを統一化するために、最近はアースカラー、そして挿し色としてのレッド中心のギアを集めています。そこで今回、誕生日プレゼントしてヘリノックス チェアツー ホーム カプチーノを購入しましたのでレビューしたいと思います。

    リバ

    おしゃれキャンプに憧れて

  • 【解約中】楽天ゴールドカード
    2021/04/15 20:09
    【解約中】楽天ゴールドカード

    こんばんはっ! 楽天ゴールドカード解約手続き、スゴイ時間かかってますねっ! 現在、楽天市場も街でのお買い物も封印中ですが、そんなに物欲も沸かず:::、 今月は、節約月間にしようと思いま~す♪(/・ω・)/ 暖かくなってきましたので、そろそろアウトドア用品、出品しますっ! めるきちマイページ → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

    めるきち

    めるきち倉庫

  • SOTOの折りたたみテーブル「フィールドホッパー」を購入!
    2021/04/08 15:40
    SOTOの折りたたみテーブル「フィールドホッパー」を購入!

    ついに届きました! SOTOフィールドホッパー ST-630 夫が前から欲しがっていたテーブルで、私的には少し値段が高いので悩んでいましたが、どうやら臨時収入があったらしく注文していました。 A3サイズも出たみたいですが、我が家は自称ミニマルキャンパーなので小さめのA4サイズの方にしました。 箱を開封してみると、テーブル、収納袋、説明書が入っていました。 詳細 サイズ(使用時)/幅297㎜×奥行210㎜×高さ78㎜ サイズ(収納時)/幅297㎜×奥行110㎜×高さ19㎜ 重力/395g 耐荷量/3kg 材質/天板・アルミニウム スタンド・ステンレス 我が家はムーンレンスのテーブルを使用していて…

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • ケシュア 2 SECONDS AIRとタープをジョイントしてみた
    2021/04/03 22:00
    ケシュア 2 SECONDS AIRとタープをジョイントしてみた

    夏キャンプの主力テント・ケシュア 2 SECONDS AIR IIIをジョイントしてみたので、使い勝手や連結のコツなどを書いていきます!

    kyan

    炭火に魅せられて

  • ミニマルキャンプの始め方
    2021/04/03 13:15
    ミニマルキャンプの始め方

    キャンプしてみたいけど 実際何が必要なの? 一式道具を集めたらいくらかかるの? って最初は思っていました。 きっかけ 私達夫婦がキャンプに興味を持ったきっかけはアマプラで配信されている 「ひとりキャンプで食って寝る」を見始めてからです。三浦貴大さんが食べてる缶詰めご飯、夏帆さんは自分で釣った魚や山菜を天ぷらにしていて本当にすごく美味しそうでした。 景色のいい自然の中でご飯作って食べるって最高ですよね。 最初は知識、下見、触れてみる それからその配信が終わってからは、YouTubeでキャンプ動画を見るようになり、キャンプしてる様子や道具の知識を少しずつ身につけていきました。 しかし我が家には そ…

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • べランピングをやってみた!
    2021/04/03 13:15
    べランピングをやってみた!

    初めてのべランピングを我が家でやってみました!

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • i-WANOのホットサンドメーカーを使ってみた!
    2021/04/03 13:15
    i-WANOのホットサンドメーカーを使ってみた!

    キャンパーとしては一つは持っていたいアイテムですよね。泊まりでキャンプに行って、朝ご飯にホットサンドとコーヒーは憧れの一つでもあります。 数あるメーカーの中から我が家はIーWANOのホットサンドメーカーを購入しました。 今日はキャンプで使う前に、家で実際にホットサンドを作ってみたのでレポートします! 届いてさっそくAmazonの箱をを開けたら、この可愛い箱が出てきてテンション上がりました♡箱を開ける時のワクワク感けっこう好きです。 名古屋造形大学とコラボしているみたいで、とにかく可愛いので今は家に飾っています。 〔はさもっか HASAMOCCA〕のネーミングもなんか親近感湧きますよね 簡単に詳…

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • 素晴らしきセリアのキャンプ道具
    2021/04/03 13:14
    素晴らしきセリアのキャンプ道具

    節約初心者キャンパーです。 キャンプを始めるのに、道具を揃える費用が最初はけっこう掛かります。 なるべく安くて使いやすい物を探し求めてきました。 キャンパーの方で使っている方も多いと思いますが、100均のアウトドアグッズかなり優秀なんです。 テントが売ってる時は衝撃でした!(1000円くらいしたと思いますが) 初心者キャンパーにとって、安くてキャンプに使えるアイテムが手に入るなんて魅力的ですよね。最初から高額な物を集めるのはレベルが高すぎます。今まさに、行楽シーズンでもあるので、アウトドアグッズがかなり充実しています。 100均の中でもセリアのアウトドアグッズが好きで、今回は我が家で実際に使っ…

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • 【缶詰中】ニューびわこホテル
    2021/04/01 20:03
    【缶詰中】ニューびわこホテル

    こんばんは!(=゚ω゚)ノ 今回は、県を跨ぎましてのホテルで缶詰シリーズ第4弾! 2日目の宿は、滋賀県大津市にある おふろcafe ニューびわこホテル です! 前回の宿、サンホテルやまねさんからお土産でいただいた焼き鯖寿司レポや、 リモートワークの7つ道具を見っけたでっ!レポもよかったら見て下さい☆(^^)/ 多忙期の為、発送準備1週間程いただいております、宜しくお願いします<(_ _)> めるきちマイページ → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

    めるきち

    めるきち倉庫

  • 氷川キャンプ場で初のデイキャンプ!
    2021/04/01 14:11
    氷川キャンプ場で初のデイキャンプ!

    奥多摩にある「氷川キャンプ場」でデイキャンプをしてきたので、レポートします! 氷川キャンプ場は都心からのアクセスも良く、駅からも近いので車がなくても来れる所が利用しやすいですね。 河原でBBQや、近隣で釣りなどアクティビティも体験出来ます。ロッジやバンガローもあるので、BBQをやってここで宿泊も良いですね。 バーベキューハウスもあるので雨が降っても大丈夫なのと、カフェもありました! デイキャンプ利用料金 1人600円(小学生以上) 令和3年4月からは1000円に値上がりし、予約制になるそうです。 駐車場 普通乗用車700円 ご利用時間 AM8:30〜PM 4:00 最終受付13:00 氷川キャ…

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • キャンプの為に実践した節約術7選
    2021/04/01 14:11
    キャンプの為に実践した節約術7選

    キャンプを始めるのってそれなりに覚悟がいりますよね。。 まず道具を揃えるのにお金がすごいかかりそう。でもよく考えて、身の丈にあったキャンプをすれば、実現出来るのではないか。 ここでは、ひとまずキャンプが出来る状態になった我が家が実践した節約術7選を紹介していきます。 ①なるべく低予算、使いやすい物を選ぶ 調べていくと、キャンプ用品のメーカーってたくさんありますよね。ついついおしゃれで人気のあるブランドに目が行きがちですが、私達は特にブランドにはこだわらず、似たような商品を比較して何を買うのか決めていきました。 1番高い物でホールアースのテントが3万円ほど。多分これからもこの金額を上回るものは買…

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • 節約夫婦がキャンプにハマる理由
    2021/04/01 14:11
    節約夫婦がキャンプにハマる理由

    私は結婚して更に節約を意識するようになりました。 その理由は 今の家のリノベをする 犬が飼える家に引っ越ししたい 将来的に子供が欲しい 仕事を退職したので収入が減った 漠然とこれから色々とお金かかるなー と考えていて、時々すごく不安になります。 また正社員で働けばそれなりに安定した収入が得られるのでは。と思いますが、 私は初めて結婚した時、美容師の共働きで朝から終電間際までお互い働き、家には寝に帰るようなものでした。 ご飯は職場で済ませる事が多く、一緒に食べる事もほぼなかった気がします。帰っても疲れて家事する余裕もなく、休日はセミナーや撮影で忙しくしていました。 簡単に言えば〝すれ違い〟という…

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • お酢で煤を落とス!
    2021/04/01 14:11
    お酢で煤を落とス!

    お気に入りのSnow peakのケトルが一回のキャンプで真っ黒に。何も知らずいつもの中性洗剤で洗っても全く落ちず。。チーン もちろん焚き火を使う上で避けられないことで、煤で黒くなったのも味がある。というのも分かるのですが、なんとなーくあのピカピカだった頃に戻したい。 焚き火台は少々諦めがつくのですが、ケトルは夫がすごく気に入ってインテリアの一つとして飾っていましたが、煤で汚れてからは棚の奥の方に置いてあります。。 なんだかちょっと寂しい気分になり、普段は手の込んだ事はあまりしないタイプの私ですが、煤を落とす方法を勉強したのでいざ実践!! 必要な道具 ケトルが入る鍋 水 お酢 メラミンスポンジ …

    tomo21116

    初心者キャンパーのミニマルライフ

  • スノーピーク『ギガパワーストーブ地オート』のブログと口コミレビュー
    2021/03/30 15:18
    スノーピーク『ギガパワーストーブ地オート』のブログと口コミレビュー

    この記事ではスノーピーク『ギガパワーストーブ 地 オート』の情報を分かりやすくまとめています。 ギガパワーストーブはスノ

    キャンプギアセレクト

    キャンプギアセレクト

カテゴリー一覧
商用

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー