キャンプ好きあつまれ〜!

キャンプ好きあつまれ〜!
テーマ名
キャンプ好きあつまれ〜!
テーマの詳細
キャンプ初心者から楽しめるトラコミュですo(^-^)o ファミリーキャンプからソロキャンプ! 初心者からコアな内容まで、みんなで共有しましょう(^O^)/ ※エリアは問いません ※道具の紹介などもOK!
テーマ投稿数
760件
参加メンバー
68人
管理人
クワさん管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「キャンプ好きあつまれ〜!」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「キャンプ好きあつまれ〜! アウトドアブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

キャンプ好きあつまれ〜!の記事

51件〜100件

  • 超強力な保冷力のある、アイスランドクーラーボックスOEMのアイスエイジクーラーを40%オフで購入~
    2019/09/16 21:43
    超強力な保冷力のある、アイスランドクーラーボックスOEMのアイスエイジクーラーを40%オフで購入~

    今回リサーチだけの予定が、あまりにも安かったので旦那がアイスランドクーラーボックス(‎iceland cooler box)OEMの、アイスエイジクーラーを(ICE AGE cooler)買っちゃいました(笑)購入レポと、軽い実験レポを合わせてお伝えします。

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • 【後編】初心にかえれた神秘的な湖のあるモラップキャンプ場
    2019/09/13 22:20
    【後編】初心にかえれた神秘的な湖のあるモラップキャンプ場

    こんにちは、マサカリです。 モラップキャンプ場の後編です。 前編はこちら↓ 2019/09/10【前編...

    マサカリ

    キャンプのおかげ

  • 革新的なクローズドセルフォームパッド「NEMO Equipment(ニーモ・イクイップメント)」SWITCHBACK
    2019/09/13 22:20
    革新的なクローズドセルフォームパッド「NEMO Equipment(ニーモ・イクイップメント)」SWITCHBACK

    こんにちは、マサカリです。 今回北海道キャンプ用に秀岳荘で購入したNEMO Equipment(ニーモ・イク...

    マサカリ

    キャンプのおかげ

  • テント タープ サンシェルター ラニーメッシュ (CAPTAIN STAG) 「早川町オートキャンプ場」その2
    2019/09/12 13:26
    テント タープ サンシェルター ラニーメッシュ (CAPTAIN STAG) 「早川町オートキャンプ場」その2

    (メッシュ部分を巻き上げるとスクエアタープになります) ('ω')えっ キャンプじゃないの? 運動会の記事? ってどこからか 聞こえた気がしましたが ご安心ください キャンプの記事です…(*´꒳`*) 受付を済

    colorko

    小鳥雑貨のことり屋(まろ眉まろんの日記)

  • 【道具】超進化系!ワラビーテント!?DOD カンガルーテントからの進化を紹介!
    2019/09/12 01:40
    【道具】超進化系!ワラビーテント!?DOD カンガルーテントからの進化を紹介!

    最近、破竹の勢いのDOD! そのDODより待望のワラビーテントを紹介したいと思います。 タープ下やDODのヌノイチで使用できる吊り下げ式カンガルーテントの様です。素材はもちろんコットン100%です! 名前もかわいらしいですね(笑) この記事はこんな人におすすめ ・コットン100%の吊り下げインナーが欲しい人・シェルターのインナーが欲しい人・DOD ヌノイチのインナーを探している人・タープ下にインナーを張りたい人 // リンク 出典:DOD もくじ ワラビーテントって何? ワラビーテントのスペックは? 選べる色は? お値段はおいくら? 特徴は? 設営方法は? デメリットは? まとめ ワラビーテン…

    AImaster

    FCGG -Family Camping GoGo!-

  • 【道具】円盤なのにビートルくん DODから焚き火台の真打を紹介!軽量だよね?
    2019/09/12 01:40
    【道具】円盤なのにビートルくん DODから焚き火台の真打を紹介!軽量だよね?

    勢いが止まらないDOD! これからの季節はガンガン焚き火をしたいですよね? そのDODよりガンガン燃やせてタフでな焚き火台 「ビートルくん」を紹介したいと思います。 ビートルってフォルクスワーゲンの車だよね?と言うことは車の様にタフな焚き火台なのでしょうか? ビートルはカッコイイよね(笑) この記事はこんな人におすすめ ・誰も持ってないような焚き火台が欲しい人・ガンガン焚き火をしたい人・タフな焚き火台を探している人 // リンク 出典:DOD もくじ ビートルくんって何? ビートルくんのスペックは? ビートルくんで選べる色は? ビートルくんのお値段はおいくら? 組み立て方法は? デメリットは?…

    AImaster

    FCGG -Family Camping GoGo!-

  • キャンプ2回目!ワクワクじゃないドキドキ…初お泊りキャンプは台風前日の「早川町オートキャンプ場」その1
    2019/09/09 16:10
    キャンプ2回目!ワクワクじゃないドキドキ…初お泊りキャンプは台風前日の「早川町オートキャンプ場」その1

    ​人生初のデイキャンプ​を体験してから いつか来るこの日を ドキドキしていた 初お泊りキャンプ! ドキドキしていたといっても ワクワクのドキドキではありません 以前からこのブログをご存知の方は

    colorko

    小鳥雑貨のことり屋(まろ眉まろんの日記)

  • 真夏は終わっちゃったけど、連泊にもってこいの最強保冷剤!
    2019/09/06 18:33
    真夏は終わっちゃったけど、連泊にもってこいの最強保冷剤!

    はい~真夏は終わっちゃいましたが、まだまだ残暑が残ってる(と、信じたいw)&連泊におすすめな、最強保冷剤を買いました♬キンキンに冷えたビールや飲み物を飲みたい方、是非リサーチしてみてくださいね~

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • 最高のキャンプ飯はMMfactoryの極厚鉄板でシンプルに焼く。
    2019/09/06 09:20
    最高のキャンプ飯はMMfactoryの極厚鉄板でシンプルに焼く。

    前回の続きです。 午後4時半頃、そろそろ晩御飯の準備をしようと食材をあれこれ広げ始めました。 QUMOのまな板の大は一般

    things by j

    things by J Magazine

  • 極厚鉄板が主役のキャンプ!久しぶりの道志村へ。
    2019/09/03 16:25
    極厚鉄板が主役のキャンプ!久しぶりの道志村へ。

    約2か月ぶりにキャンプに行ってきました。考えてみたらこの夏唯一のキャンプ?!(そもそも夏キャンプは苦手です・・・) 行き

    things by j

    things by J Magazine

  • 〈ギア紹介〉ソロキャンプ用一式と熊対策
    2019/09/02 23:37
    〈ギア紹介〉ソロキャンプ用一式と熊対策

    こんにちは、マサカリです。 ソロキャンプのお話ですが、今回はソロデビューで更にその場所が北海道...

    マサカリ

    キャンプのおかげ

  • 【道具】数量限定!? A&F "SABBATICAL(サバティカル)”のテントとタープを購入する方法!
    2019/09/02 11:32
    【道具】数量限定!? A&F "SABBATICAL(サバティカル)”のテントとタープを購入する方法!

    どうも、FCGGのマイクです。 今回はあの A&F "SABBATICAL(サバティカル)”のテントとタープを購入する方法についてです。 *今回発売する製品は下記の4種類になります。詳細は過去記事をご参照ください。 MORNING GLORY TC(モーニンググローリー TC) SKYPILOT TC(スカイパイロット TC) MARIPOSA M TC(マリポサ M TC) MARIPOSA L TC(マリポサ L TC) 過去記事 www.fcgggroup.com イエーイ!発売を待ってました!! 出典:A&F A&F "SABBATICAL(サバティカル)”のテントとタープは前評判が良…

    AImaster

    FCGG -Family Camping GoGo!-

  • 【道具】オシャレでお得!?アラジンのポータブルガスホットプレート ”プチパン”を紹介!
    2019/09/02 11:32
    【道具】オシャレでお得!?アラジンのポータブルガスホットプレート ”プチパン”を紹介!

    どうも、キャンプ、アウトドア情報FCGGのマイクです。 今回はキャンプ場で目立つこと間違いなしのアイテム、アラジンのポータブルガスホットプレート ”プチパン”を紹介します。 プチパンって名前だけ聞くと何か美味しそうですね(笑) 出典:アラジン 写真から見てわかるように可愛いいデザインでキャンプやアウトドアに持って行くとそれだけで気分が幸せになりそうなフォルムですよね。 目次 機能は? 出典:アラジン 持ち運びに便利なカセットボンベ式室内だけでなくベランダやキャンプへの持ち運びにも最適です。 U字バーナー2.1kWの高火力のガス火に加え、バーナーをぐるりと配置しているため、充分な火力でプレート全…

    AImaster

    FCGG -Family Camping GoGo!-

  • 【道具】冬のキャンプにお得!?アラジンのポータブルガスストーブを紹介!
    2019/09/02 11:32
    【道具】冬のキャンプにお得!?アラジンのポータブルガスストーブを紹介!

    どうも、キャンプ&アウトドア情報FCGGのマイクです。 今回は、冬のキャンプ&アウトドアでも活躍間違いなしのアラジンのポータブルガスストーブを紹介したいと思います。 私も少し寒がりですので手足の冷えには苦労しています、、、 出典:アラジン 冬のキャンプやアウトドアは寒くてしかも荷物も増えてしまいますので暖房器具は何を選定したらよいか悩んでしまいますよね(笑) それでは早速、どうぞ! 目次 機能は? 安全装置は? 付属品は? 仕様は? おわりに 機能は? 出典:アラジン 持ち運びに便利なカセットボンベ式室内だけでなくベランダやキャンプへの持ち運びにも最適です。 青い炎で柔らかな暖かさ青い炎は充分…

    AImaster

    FCGG -Family Camping GoGo!-

  • 夏休み終了!
    2019/09/02 11:00
    夏休み終了!

    いや~~~、終わった終わった、夏休み=3 お久しぶりの更新です~~ 夏休み後半、子供たちとの時間を最優先にしていたら、まぁ...

    haco

    3人息子の母です。

  • 2019 IcelandとLaugavegur Trail (17)
    2019/08/30 11:42
    2019 IcelandとLaugavegur Trail (17)

    July 3, 2019 Emstruá-ÞórsmörkLaugavegur最後日は16キロ。 バスの予約をしていなかったので、出来るだけ早く行って、当日席を確保しようということになった。予約なしでも大丈夫と下調べにはあったから。5時半起床。時間を節約するべく、前日にお湯を沸かしておき、魔法瓶に入れておいた。 これで当日の朝は、オートミールお茶漬けと味噌汁ができあがった。早い。テントを片付け、歯磨き、身支度を整え、6時半に出発できた(少し道がわからなかったが)。小屋の横をすり抜けて、階段を降ると、トレイルに合流する。雨が降るかもしれないと、ザックカバーをつけて出発。少し行ったところで振り返る…

    TKSKTKSK

    映画みて旅して写真撮ってみて!

  • 2019 IcelandとLaugavegur Trail (16)
    2019/08/30 11:42
    2019 IcelandとLaugavegur Trail (16)

    July 2, 2019 Emstruá 泊www.fi.is チェックインをして、テント場を探す。 小屋と下ってすぐ右にスペースがあるから、と言われたけどなかなかわからなかった。トイレの前だけは絶対嫌だったので(臭い)離れたところを探していたら、見落としていた。 確かに、いい場所だった。Emstruáのトイレももちろん水洗で、キャンプに必要なある程度の道具(バーナーやガス缶)やチョコレートなどの食べ物(詳しく中を見れなかったのでもっと色々あるかも)まであって、一番充実したサイトだったかもしれない。シャワーまであった。炊事場も大きく、外が寒い場合用に、ピクニックテーブルがビニルハウスで覆われて…

    TKSKTKSK

    映画みて旅して写真撮ってみて!

  • 2019 IcelandとLaugavegur Trail (15)
    2019/08/30 11:42
    2019 IcelandとLaugavegur Trail (15)

    July 2, 2019 Álftavatn-Emstruá 後半は16kmのハイク。 でもかなり平坦なので楽だろうと思っていた。が、、、普通に足がだるい。 足の裏が痛くなってくる。まぁ10キロ以上のバックパックもってすでに12キロ歩いてきたんだから当たり前なんだが。残念ながら天気が下り坂だが進むしかない。振り返るとÁlftavatnの小屋が見える。何度か小さなアップダウンを繰り返すと、また来た、渡渉。ほかの他のブログで書いてあったのだけどÁlftavatnから5キロほど先にもう1つハットがある。ハイカーには橋があったが、車は川を渡るようだ。ここの方がÁlftavatnより風がマシらしく、強風…

    TKSKTKSK

    映画みて旅して写真撮ってみて!

  • 2019 IcelandとLaugavegur Trail (14)
    2019/08/30 11:42
    2019 IcelandとLaugavegur Trail (14)

    July 2, 2019 Álftavatnで一休みwww.fi.is トレイルを開始して2日目。 5時ほど歩いて、Álftavatnまで到着。やはりフリーズドライ味噌汁とラーメン。ここまで降りてくると、車でのアクセス(もちろん四駆)が楽なのか、トイレも水洗、設備もものすごい整っていた。キャンプはしないので、設備使用料(水とか補充するので)500ISKを払おうかとしたら、いらないよ、って言われた。次の場所でキャンプするなら、管理してるのは同じ会社(?)だからいいよって。いいなぁ、この適当な感じ。少し建物をのぞいたりしていたら、ちょうど行くときのバスで同じだった団体さんの荷物を載せたトレーラが到…

    TKSKTKSK

    映画みて旅して写真撮ってみて!

  • 2019 IcelandとLaugavegur Trail (13)
    2019/08/30 11:42
    2019 IcelandとLaugavegur Trail (13)

    July 2, 2019 Hrafntinnusker- Álftavatnトレイルを開始して2日目。 5時半に目覚ましがなる。 テントで寝るのも結構快適で、いつものようにゴロゴロしてしまう。 が。 今日はのんびりできない。天気予報は変わらず、3日目の午後から4日目まで雨がだんがん強くというものだった。そういうわけで、2日目と3日目の予定をくっつけて、今日は Álftavatnを超えてEmstrurまで行くことにしたのだ。トータル28キロ。距離は長いが、基本は下りなので、大丈夫だろう。と思ってはいたものの、荷物もあるし、8時出発を目標とする。相変わらずテントからもこの景色。贅沢だなぁ(まぁ、風…

    TKSKTKSK

    映画みて旅して写真撮ってみて!

  • 2019 IcelandとLaugavegur Trail (12)
    2019/08/30 11:42
    2019 IcelandとLaugavegur Trail (12)

    July 1, 2019 Hrafntinnusker泊このトレイルの中で標高が一番高いハットのあるキャンプ場で1泊をする。www.fi.is1泊のキャンプ代金は忘れてしまったのだが、ネットでみていた情報よりは少し上がっていた。一人2000ISK弱。もちろん水道とトイレの利用代。残念ながらハットに泊まる人たちが使う小屋の中のキッチンの利用は無理だった。トイレは唯一水洗ではなかったが、これまでのどのバックパックしたキャンプ場より綺麗だった。受付をするとシールをもらうので、テントのロープに貼り付けておくことが、料金を支払った目印となる。ちなみに、料金は現金でもクレジットカードでも大丈夫だった(が、…

    TKSKTKSK

    映画みて旅して写真撮ってみて!

  • 2019 IcelandとLaugavegur Trail (11)
    2019/08/30 11:42
    2019 IcelandとLaugavegur Trail (11)

    July 1, 2019 Landmannalaugar-Hrafntinnusker目指すはHrafntinnusker。距離にして12キロ。 この坂道が始まり。歩き初めて数分でもう景色に感動しまくる。岩山が続くかと思えば、緑色の草原のような山がでてきたり。 もくもくと温泉が吹き出ていたり(そして硫黄臭もすごい!) 池(雪解けかな)が現れたり(こういう水辺は綺麗だけど、実は虫がたくさん飛んでいて大変)。この辺りまでは複数のトレイルがあるので、デイハイカー達もたくさんいる。ここから岩山を登っていく。 これが結構急で、また足場が悪く、結構注意が必要だった(降りてくる人にも注意)。登り切ると、壮大…

    TKSKTKSK

    映画みて旅して写真撮ってみて!

  • 2019 IcelandとLaugavegur Trail (10)
    2019/08/30 11:42
    2019 IcelandとLaugavegur Trail (10)

    July 1, 2019 Landmannalaugar到着Landmannalaugarに時間通り到着し、バックパックを受け取る。 ワクワクしてきた。しかし、3日分+αの食料をもっている一番荷物が重い日に一気に山を登るので、時間に余裕をみるために、あまりここでのんびりしないことにした。 駐車場の向かいにはテント場。 思ったよりたくさんのテントが。 ロングトレイルに挑戦しなくても、ここで1泊しても面白いと思う。温泉もあるし。 この先には温泉があるみたいで、人がたくさんいた。まだ1時過ぎだけど、トイレを済ませて地図と購入し(あまり役には立たなかったけど、記念に)、出発することとした。 この地図、…

    TKSKTKSK

    映画みて旅して写真撮ってみて!

  • 2019 IcelandとLaugavegur Trail (9)
    2019/08/30 11:42
    2019 IcelandとLaugavegur Trail (9)

    July 1, 2019 Hekla: ヘクラ山鑑賞おもむろにバスが止まった。 運転手が言うには、ここからヘクラ山が見えるということ。ja.wikipedia.org風が冷たくて気持ちが良い!これがヘクラ山。少し遠いけど。 あとで調べたら、登山も可能なようで。みんな写真を撮ったり、体を伸ばしたりしている。 ずっとバスに座りっぱなしだったので、いいリフレッシュだ。見たことない花が咲いていた。 なんだろう。ヘクラ山と花。川を渡るため、車高が高いバス。 を、ここで写真に収めておいた。どんなに頑張っても車内からはなかなか川を渡っている感じが伝わらない。。が、帰りのバスガイドも言っていたが、川渡はこのハ…

    TKSKTKSK

    映画みて旅して写真撮ってみて!

  • 2019 IcelandとLaugavegur Trail (8)
    2019/08/30 11:42
    2019 IcelandとLaugavegur Trail (8)

    July 1, 2019 Landmannalaugarへトレイル全容はこんな感じ。55キロを3泊4日で南下していく。途中、ハットがあって、泊まることもできるのだけど、夏はかなり予約を取るのが難しいらしい。 私たちが歩いた時も、ツアー客がいて、荷物は別途運んでもらい、彼らは小さなバックパックだけを持って、ガイドと歩くと言うなんともお手軽な人たちが結構いた。体力に自信のない年配や子供にはとっても便利なツアーだと思う。www.fi.isスタート地点となるLandmannalaugarへは、専用のバスで向かう。ほとんどのハイカーはここから南下してÞórsmörkへ向かう。理由は下りになるから。初日に…

    TKSKTKSK

    映画みて旅して写真撮ってみて!

  • ソロキャンツアー最終日 ~最後はキャンプ場の聖地ふもとっぱら・海ほたる経由で無事帰還~
    2019/08/29 18:27
    ソロキャンツアー最終日 ~最後はキャンプ場の聖地ふもとっぱら・海ほたる経由で無事帰還~

    2019.08.15 ソロキャンツアーをするにあたり、最終日はキャンプ場の聖地「ふもとっぱら」に行くと決めてました。自分はソロキャンを始めたのが今年の4月からなのですが、それまではキャンプ場に疎く、知っているのは成田の夢牧場と、香取のザファームくらいしか知りませんでした。 キャンプ場の聖地があるって知らなかったのですが、この方のブログを見て知ることができました。 www.ebikani.co えびかにさんのブログです。 自分も来ることができました。 ちなみに、ほかに行った店もこのブログを参考にさせていただきました。 ソロキャンツアーを聖地で締め、富士山を見る。最高だと思います! ふもとっぱら …

    jam

    座・テント泊~ソロキャンと登山と~

  • 4か月ぶりのリハビリキャンプは、いつものところで~早朝撤収後は穴場温泉へ!
    2019/08/28 20:46
    4か月ぶりのリハビリキャンプは、いつものところで~早朝撤収後は穴場温泉へ!

    4か月ぶりのキャンプは、いつものお気に入りのキャンプ場です♪手術後1年経ってないので、無理しない程度に外遊びを始めて行こうと思います。疲れたけど、久しぶりのキャンプはやっぱりいいな~♥

    ちびまま

    Going My Outdoor

  • ソロキャンツアー4日目 ~キャンプ場選び失敗~(修善寺・石廊崎観光)
    2019/08/26 07:20
    ソロキャンツアー4日目 ~キャンプ場選び失敗~(修善寺・石廊崎観光)

    2019.08.15 ソロキャンツアー4日目は、伊豆半島の南伊豆町のキャンプ場に来ました。 今回、キャンプ場の写真はありません。 キャンプ場まで行って、引き返した話になります。 場所は南伊豆町某所。 サラリーマンの方が営業しているキャンプ場で、土日のみの営業。 第1・3・5土曜日がソロ専門デー、第2・4がファミリデーとなっています。 いざ、ナビを設定して向かおうとしたところ、検索できず。新しいキャンプ場なのかと思い、グーグルマップで再検索。 グーグルの方では、検索できました。顔のところです。でも、途中の道が色薄くて細いし、キャンプ場までは道がなさそうな感じです。とりあえず、ナビに場所を指定して…

    jam

    座・テント泊~ソロキャンと登山と~

  • ソロキャンツアー3日目 ~田貫湖キャンプ場・白糸の滝~
    2019/08/26 07:20
    ソロキャンツアー3日目 ~田貫湖キャンプ場・白糸の滝~

    2019.08.14 ソロキャンツアー3日目は、富士宮市まで来ました。 田貫湖キャンプ場 田貫湖 断層活動により隆起した古富士泥流の窪地を拡大させて形成された人造湖で、富士山の西麓・朝霧高原の一角に位置する。 ~ウィキペディアより~田貫湖・『ウィキペディア (Wikipedia): フリー百科事典』更新日時:2019年3月3日 (日) 14:28 https://ja.wikipedia.org/wiki/田貫湖 富士山見に来たのですが、見えますかね? キャンプ場マップ 北側がデイキャンプサイト、南側がテントサイトになっています。 4月20日・8月20日の前後1週間、ダイヤモンド富士が見えるら…

    jam

    座・テント泊~ソロキャンと登山と~

  • 人気のオートキャンプ場「ほったらかしキャンプ場」に行ってみた感想
    2019/08/24 20:17
    人気のオートキャンプ場「ほったらかしキャンプ場」に行ってみた感想

    先日のお休みに、山梨県山梨市にあります人気のオートキャンプ場「ほったらかしキャンプ場」に行って来ました。こちらの「ほったらかしキャンプ場」へは前々から行ってみたかったのですが、予約が一杯だったりタイミングが合わなかったりで中々行けずじまいでした。今回はお盆明けの連休にたまたま予約が取れたので、家族5人で訪れてみる事にしました。キャンプ場から望む甲府盆地の夜景や富士山、徒歩圏内にあります「ほったらかし温泉」など、人気があるのも納得の素敵なキャンプ場でした。というわけで今回は「人気のオートキャンプ場【ほったらかしキャンプ場】に行ってみた感想」をご紹介してみたいと思います。

    ナガアゴシマ

    Naga_agoshima Life

  • 【知っトク】新企画 キャンプ場で乗れる! 無料でバイクを楽しめる!
    2019/08/22 22:34
    【知っトク】新企画 キャンプ場で乗れる! 無料でバイクを楽しめる!

    ホンダが”ホンダGO”という無料で原付バイク(50cc)に乗れる企画を8月31日にスタートさせます。 Hondaは、二輪市場活性化プロジェクト「HondaGO(ホンダゴー)」を6月よりオンラインで開始しており、8月末から新たに、二輪車のリアルな乗車体験を提供する「HondaGO BIKE STAND(ホンダゴー・バイク・スタンド)」と「HondaGO BIKE CHALLENGE(ホンダゴー・バイク・チャレンジ)」を開始します。 国内二輪市場において、特に将来の二輪市場を担う若年層は、趣味の多様化などにより、二輪車の情報への接触機会が減少、また二輪免許取得者も減少傾向にあります。 「Honda…

    AImaster

    FCGG -Family Camping GoGo!-

  • 【キャンプ場情報】新規オープン 長野県 TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン タテシナ)  総合情報(基本情報, 気温, 降水量) 暮らすように過ごすキャンプ場!?
    2019/08/22 22:34
    【キャンプ場情報】新規オープン 長野県 TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン タテシナ) 総合情報(基本情報, 気温, 降水量) 暮らすように過ごすキャンプ場!?

    // 今回は2019年9月にグランドオープンのTINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン タテシナ) を紹介したいと思います。 出典:TINY GARDEN 蓼科 HPより TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン タテシナ) は標高1,250mにある長野県茅野市の蓼科(たてしな)湖畔に広がるキャンプ場です。 また、おもしろいのは株式会社アーバンリサーチというアパレル会社が運営しているところです。 このTINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン タテシナ) のコンセプトは、 海でもなく山でもなく、湖へ。暮らすように過ごす、自然と境界が溶けていく。 引用:TINY GARDEN 蓼…

    AImaster

    FCGG -Family Camping GoGo!-

  • ソロキャンツアー2日目 ~芦安キャンプサイトNo2・南伊那ヶ湖~
    2019/08/22 15:24
    ソロキャンツアー2日目 ~芦安キャンプサイトNo2・南伊那ヶ湖~

    2019.08.13 ソロキャンツアー2日目は 山梨県南アルプス市まで来ました 芦安キャンプサイトNo2 標高日本第2位の山、北岳の麓にあります。このキャンプ場は一度、閉鎖されていたのですが、今年の6月に復活したキャンプ場になります。日光市にある、みよりふるさと体験村もそうなのですが、再建されたキャンプ場って良いですよね!!まだ、再建されたばかりなのですが、頑張ってほしいですよね みよりふるさと体験村の 過去記事はこちらから www.za-tent.work 運営されている方の ブログはこちらから note.mu 市営駐車場の奥にあります。場所がわからなかったので、警備員の方に教えてもらい向か…

    jam

    座・テント泊~ソロキャンと登山と~

  • シェラカップのレザーハンドルカバーを自作しました!
    2019/08/22 11:16
    シェラカップのレザーハンドルカバーを自作しました!

    キャンプを始めるにあたって シェラカップを探しに行きました でも 実はステンレスが苦手なんです 金属同士が擦れる音 スプーンを口にした時の 金属の味がするような感じに 思わず叫び出しそうになってしまいます

    colorko

    小鳥雑貨のことり屋(まろ眉まろんの日記)

  • chumsのダブルホットサンドイッチクッカーを試してみました!
    2019/08/21 11:36
    chumsのダブルホットサンドイッチクッカーを試してみました!

    初めてのキャンプで どうしても試して見たかった CHUMS ダブルホットサンドイッチクッカー 鳥好きのcolorkoには欠かせない 可愛いブービー ちゃん サンドイッチ用のパンで 試してみましたが サイズが小さすぎた

    colorko

    小鳥雑貨のことり屋(まろ眉まろんの日記)

  • 同志の森キャンプ場でキャンプデビュー
    2019/08/20 19:22
    同志の森キャンプ場でキャンプデビュー

    先日 山の日に なんとキャンプデビュー (日帰りです) いたしました! これまで一番と言ってもいいほど 自分とは無縁のものと 思っていたキャンプ! なので キャンプ場に行くのも テントを張るのも

    colorko

    小鳥雑貨のことり屋(まろ眉まろんの日記)

  • 夏休みソロキャンツアー1日目 ~北軽井沢スウィートグラス・白糸の滝・鬼押出し園・浅間大滝~
    2019/08/20 18:16
    夏休みソロキャンツアー1日目 ~北軽井沢スウィートグラス・白糸の滝・鬼押出し園・浅間大滝~

    2019.08.12 夏休みソロキャンツアー 1日目は、 北軽井沢スウィートグラスの ソロサイトに 行ってきました。 北軽井沢スウィートグラス 群馬県長野原町 北軽井沢にあります。 軽井沢は 長野県軽井沢町です。 県を挟んで隣町になりますが、 ややこしいですね。 最近噴火した 浅間山までの距離は、 8kmと入山規制の 対象とはなっていませんが、 結構近いですね。 ただ、火山の影響はまったく ありませんでした。 キャンプ場マップ 広さ3万坪の オートキャンプ場です。 管理棟 今年「25周年」みたいです。 歴史あるキャンプ場です。 Tシャツや野菜などが 売られています。 つばめが 巣を作っていまし…

    jam

    座・テント泊~ソロキャンと登山と~

  • CAMP用品購入
    2019/08/19 12:05
    CAMP用品購入

    初めてのキャンプは大成功。すごく楽しい二日間でした。夫とも相談しテントやチェアなど少しずつ揃えていくことに決まりました。・価格は抑える・目先のカッコよさで買わない・汚れてもメンテが楽なものざっくりこんな感じで合意。良かった、ハマると収集癖がある夫だから高くても欲しがりそうでしたがそこはちょっと安心。↓テント候補その1お手頃価格がいい。山善/YAMAZEN キャンパーズ・コレクション/Campers Collection プロ...

    note

    note

  • フルタイムワーママの悩み
    2019/08/19 12:05
    フルタイムワーママの悩み

    フルタイムワーママの、というか私の悩みは平日に時間の余裕が無い事。平日は子ども達を学童でピックアップし帰宅すると19時。就寝時間は21時に設定していますが、なんだかんだ後ろに延びます。21時半ごろになってしまう事も度々。夜は寝るまでの2.5H~3Hしか接する機会がありません。世のワーママは皆さんそのぐらいですよね。その二時間半に夕食+入浴+明日の学校の準備+宿題チェック呼ばれたからってすぐ行けないし「今日学校...

    note

    note

  • 外で食べるとおいしい
    2019/08/19 12:05
    外で食べるとおいしい

    食事は簡単にカレーを作る事になりました。子ども達に作ってもらい、私は横でワイン片手に監督wわが家のキッチンで作るのとは違い何をするにも楽しそう。子ども達の笑顔を見ているとこっちもニンマリしますよね。適当に水加減をして炊いたお米はちょうどいい仕上がりに。適当なのにすごいねー。普段ならそんなに食べない子供たちですがおかわりして食べていました。「外で食べると美味しい!」「自分で作ったからかな~?美味しい...

    note

    note

  • 準備は簡単に
    2019/08/19 12:05
    準備は簡単に

    ※ acworksさんによる写真ACからの写真 キャンプに向けてまずは寝袋ねってことで寝袋を探しに行きました。あっ違う、イマドキはシュラフっていうんですね・・・。家族4人分なんて、すごい出費になるんじゃないかと心配でしたがなんということでしょう!千円台で買えてしまいました。1つ6,000円ぐらいを想定していたのでパ~っと心軽くなりましたwキャンプ用品が多いというセリアにも行きました。お皿...

    note

    note

  • CAMPは生きる力
    2019/08/19 12:05
    CAMPは生きる力

    子供が生まれてから興味が出てきたキャンプ。私は全然アウトドア好きじゃないのに。どちらかと言うと「めんどくさい」というタイプです。。そんな人がなぜ急に?ですよね~。だってよく考えたら家族4人で温泉泊まるより安いし自然の中に子供たちといるってすごく貴重な体験だなと思ったから。現在9才と7才の子供たち。一緒にキャンプに行ってくれるのはあと数年でしょう。今しかできないことを一緒に楽しみたいな~っと思いまし...

    note

    note

  • 夏休みソロキャンツアー敢行 ~出発編~
    2019/08/18 09:10
    夏休みソロキャンツアー敢行 ~出発編~

    夏休みを利用して、 5泊6日のソロキャンツアーに 行ってきました。 1か月くらい前から 予約してたんですけど、 群馬→山梨→静岡と かなりの長旅になりました。 自宅~各キャンプ場~自宅までの 総距離 なんと1,047km!! キャンプ場の他に 観光もしてきたので、 実際の距離はもっとありますね。 長期キャンプの懸念事項として、 ①夏の暑さ 全てのキャンプ場で 就寝時は、 暑くなく寝れました。 少し、肌寒い所もありました。 ②雨 台風10号の影響が 心配でしたが、 5泊中、4泊で 雨が降りました。 ほぼ雨キャンでした。 ③最後にまさかの 浅間山噴火 最初のキャンプ場が、 浅間山からの距離が8km…

    jam

    座・テント泊~ソロキャンと登山と~

  • 夏キャンプ!新富士オートキャンプ場に行ってきました
    2019/08/16 03:28
    夏キャンプ!新富士オートキャンプ場に行ってきました

    お久しぶりです。 2年4ヶ月ぶりのブログです。 パソコンに向かうのもそれ位ぶり・・・。 書き方をすっかり忘れてしまいました(´д`|||) なのでまた1から…思い出しながら…入門書を読みながら書きます(笑) 2日前に決定 事前の買い物 いざキャンプ場へ 場内施設 炊事場 トイレ 子どもの遊び場 ミニ図書館 売店 ごみ捨て場 お風呂 優しい管理人さん 可愛いワンちゃん キャンプ中の過ごし方 富士マリンプール えいちのむら ファーマーズキッチン 最後に 2日前に決定 2年前に家族で初めてキャンプに行ってから、定期的にキャンプへ行くようになりました。 今回のキャンプは4日前に突然 「キャンプに行こう…

    じん

    平凡な主婦が色々試してみるブログ

  • キャンプのために料理の練習する娘
    2019/08/16 00:34
  • 赤礁崎オートキャンプ場3日目
    2019/08/15 03:52
    赤礁崎オートキャンプ場3日目

    赤礁崎キャンプ3日目 今日は晴天に恵まれ、気持ちの良い朝。台風も近づいているということで、今回の旅行日程の4日 ...

    sabosan

    キャンプサイト.site

  • 赤礁崎オートキャンプ場1日目
    2019/08/15 03:52
    赤礁崎オートキャンプ場1日目

    赤礁崎オートキャンプ1日目 ケビン宿泊編 ついにやってきました!2年越しの赤礁崎オートキャンプ場!出発です朝5 ...

    sabosan

    キャンプサイト.site

  • BBQキャンプ大会2019
    2019/08/15 03:52
    BBQキャンプ大会2019

    夏休みバーベキュー大会2019 バーベキューをすればいいことが待っている、きっと・・・・・。 バーベキューとい ...

    sabosan

    キャンプサイト.site

  • 養老キャンプセンター
    2019/08/15 03:52
    養老キャンプセンター

    養老キャンプセンター 岐阜県養老郡養老町高林1298-2 自然がいっぱい、のんびりできるキャンプ場 キャンプ場 ...

    sabosan

    キャンプサイト.site

  • 夏祭りお化け屋敷の準備1
    2019/08/15 03:52
    夏祭りお化け屋敷の準備1

    夏祭りの準備お化け屋敷編 もうすぐ夏祭り ホームパーティーでのお化け屋敷を作成中。 あまり怖いと下の5歳の娘が ...

    sabosan

    キャンプサイト.site

カテゴリー一覧
商用